足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

おててサロン終了しました♡
手形アートのYUKA先生とのコラボイベント「おててサロン」終了しました♡

今回は、お子さまたちにのびのびと過ごしてもらおうと、前回よりも広い会場を用意しました!

こんな感じ♡


かわいい手形アートと、今回の私メニューは「首こり解消ハンドセラピー」です。




ママたちの作業の合間にハンドセラピーをするので、とりあえず、お子さまの手足をペタっとします!

ここが一番の山場なのですが、ペタっとする前に、どんな作品にするかイメージを膨らませます


塗り塗り…


ペタ♩


じゃじゃーん♡

わー
パチパチ


お子さまの手足の形を取ったら、ママたちの時間です!


マスキングテープやシール、スタンプなど、たーくさんの素材やアイデアをYUKA先生が用意してくれてます。

そんなアイデアをヒントに、想像力を膨らませて、作品作りしていきますよ



さて、そんな合間に、癒しブースへようこそ~♡



まずは、首の動き、左右どちらが向きにくいかチェック。
左側に向きにくいママさんたちが多い中、「どちらも同じ!」というママさんも…

まんべんなく、首がこってますね~

そして、お話しながら、指をほぐし、掌、手の甲をほぐしてまいります。

仕上げは腕のあのポイントを

このポイント、知ってる人ぞ知る、あの痛いポイントです
痛いママさんから、ぜんぜんヘッチャラなママさんまでおりました。

この「左右どちらかが痛いか」によって、「その時の心と身体の状態」が分かります。

忙しくし過ぎてるママさんは、気分転換が必要な「気詰まりイタタ」

忙しい中でも、それなりに気分転換の出来てるママさんは、「お疲れイタタ」


あなたの身体は、どっちイタタでしょ?



家族も大切ですけど、ママは家族の太陽なんです。
ママが元気じゃないと、家族も笑顔ではいられないんです。

自分のことも大切にしてあげてくださいね。



左右の手をほぐした後、再び、首のチェック!

「動きにくかった方がよく動く!!!」

「手だけなのに、身体が軽ーい!!」

と感動していただきました


(*´艸`*) ムフフ♡

そうなんです。

足裏同様に、身体と手って繋がってるです♡
手をほぐすことで、身体全体が軽くなるんですよ~



この間、子どもたちは…


窓に貼り付けた特別仕様のお絵かきボードに落書きしたり~♡


大人スリッパ♡


秘密基地で作戦会議?(笑)

楽しそうでした♡


私、子守もしてました
久々にちっちゃいコ~♡


私の娘たち、春から高1と小6。
すっかり大きくなったので、最近ますます、ちびっこの可愛さにキュンキュンしちゃいます♡

私が癒されましたーん



やはり、作製のお時間が少~し長くなってしまって、お子さまたち、お疲れになっちゃったカナ。

ママもお子さまも楽しめるイベント目指して、時間配分や内容を改善してまいりますね




素敵な作品がたくさん出来上がりました!!!


久しぶりにお会いしたお客さま、はじめましてのお客さま、参加頂きましてありがとうございました



作品の詳細、規格外の作品など、手形アートについて詳しく知りたい場合は、YUKA先生に直接お問い合わせくださいね。
YUKA先生のブログはこちら。


癒し空間ミネワサビは、心と身体のバランスを整えるセラピーを中心に施術しているセラピーサロンです。

サロンのメニュー詳細は癒し空間ミネワサビのホームページをごらんください

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/minewasa-salone/


最後まで読んで下さって、ありがとうございました


友だち追加
コレ↑をポチ♡で、公式アカウントに追加されます。
もしくは、"@hrg2656p"をID検索してください。
追加ありがとうクーポンつきです♡





名付けまして「おててサロン」
手形アートのYUKA先生とのコラボイベントは、
「おやこサロン」という可もなく不可もないタイトルにしてました。

ピンとくるフレーズが浮かばなかったのです。

が、

この度、ふと浮かびまして、YUKA先生とのコラボイベントを名付けました!

「おててサロン」です。


YUKA先生のお子さまたちのおててをモチーフにする手仕事と、

私の揉みほぐす手仕事

共に、おててにまつわるエトセトラ

ということで、「おててサロン」と名付けました。



お子さまのおててが可愛いうちに、ぜひ残してあげてくださいね

平成29年3月21日(火) 10:00~12:00


今回の会場は、YUKA先生のサロンです
(京成関屋駅・牛田駅から徒歩5分
北千住駅から徒歩15分)

私は荷物も多いですし、五反野からチャリンコで行く予定です



我が家の中3と小5の娘たちの手…
もう私の手と変わらない大きさなので、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。

可愛いおてて、残してくださいね


まだ残り席、余裕がございまーす!
ご予約お待ちしております


あと1回で、30回です♡
いろいろバタバタしておりますが!

無事に「第29回ごたんのマダムの美力UPサロン」を終了しましたー!

今回は、私の担当、コレでした♡



カラーセラピストむらたようこ先生は、こちら♡
春色ブレスレット



お好きな色の紐やパーツを選んで、組み合わせて作っていきます。




春っぽい色のカラーコードを組み合わせて、お好きな色に♡

私なら…ピンクのコードに、青のお花にししようカナ


春色ブレスレットを作り終えたところで、
私の「足首&ふくらはぎ♡すっきりセラピー」です。

ふくらはぎから、足の指先まで、流れを改善してから、ほぐしてまいります。

サロンメニューでいうところの「ロミロミセラピー」のふくらはぎを抜粋したメニューになっております。

やっていくうちに、お客さまの足がみるみる細くなり~♩

(≧∇≦)ノ キャー♡楽しい♡



わたくし、思う存分、ほぐさせて頂きました!
楽しかったです~

ほぐして小さくするの、趣味なもので♡(*´艸`*) ムフ♡


さて、今回もG.M.T 51の美力UP↑サロン♡にご参加いただきまして、ありがとうございました!

なんと!
次回は、記念すべき、第30回なんですーーーーー

継続は力なり!!

どこぞで、美力UPサロンをパクられたって、気にしなーい!

なんて、小さくつぶやいてみたりして…(笑)


魅力的だから、まねっこされてるってことですもんね

まだまだ続く、美力UP↑サロン♡
次回は、平成29年4月25日(火)です。

ただ今、記念すべき30回の楽しいことを計画中♡

お楽しみに~♡



1日限定!ふくらはぎほぐしメニュー♡


第29回の「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」は、こんなのを作りますよ~

こちらの担当は、カラーセラピストむらたようこ先生
春色ブレスレットを作成しながら、カラーセラピー的なお話しが聞けちゃいます

お好きな色や選ぶ色に、その時の心の状態や気持ちが表れちゃうそうですよ。

カラーセラピーに興味のある方も、ただ作りたいっ!って方も大歓迎です。


さてさて、私メニューの今回のテーマは、「ふくらはぎ」

冬の間に、少々立派になってしまった「ふくらはぎ」を、ほぐして、流して、スッキリさせたーい!!!

そんな個人的希望から、みなさんもそう思ってるんじゃないか?!と、勝手に思いまして、メニューにしてみました

今回は、うつ伏せになって頂いて、ふくらはぎを、うおリャうおリャ~とオイルを使いましてほぐして参ります。

目指すは、クロップパンツが似合うふくらはぎ
短め丈のパンツから、見える足首…キュッとなりたーーーーーーーーーーーーい

…に共感した、そこのアナタ!

ぜひ、お待ちしております




(*´艸`*) ふふふ

今回使うのは、美容成分たっぷりのココナッツオイルです

ココナッツだめなのーって方は、お申し付けくださいませ。

アレルギーの少ないスクワランで、うおリャうおリャ~致します




ただいま、残り3名さまです

わさびの「ふくらはぎ」メニューは、レアメニューです!(笑)
今から、ワクワクしておりますよ♡

お早めにご予約くださいね~♡



「秘密の美ネワサビ」と名付けた秘密のサロン♡

本日、1日限定「秘密の美ネワサビ」でした。


私は、何もしておりません(笑)


実は、ひっそり、こっそり、スゴ腕エステティシャンをお招きしての「1日限定の美容エステサロン」を開催しております。

美容皮膚科に勤務のエステティシャンなので、お肌のことや美容相談なんかも、コッソリできちゃいます

まぶたを二重にするのにいくらかかるとか、聞けちゃいます


私、全く何もしないわけではなくて
私のリフレクソロジーメニューも、エステの傍らで受けることが可能です。

「秘密の美ネワサビ」限定のメニューです。


少し贅沢な時間の使い方が出来ちゃうのです。


「秘密の美ネワサビ」
どんなメニューがあるの?
どんなことやるの???

と、聞いてみたくなった、そこのアナタ!

ぜひ、ご連絡くださいませ♡

秘密の美メニューをお知らせいたします。

「秘密の美ネワサビ」のご予約は、サロンで承っております。
サロンにお越しの方から優先予約を承っております

次回は、3月だよー( ´ ▽ ` )ノ♡
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.