足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

次女のおみやげ
先週、小6次女が日光へ行ってきました。
日光自然教室という名前ですが、要するに修学旅行です。

2泊3日の宿泊は、親にとってもワクワク(笑)

夜の保護者会という名の飲み会やったり(*´艸`*)

次女は、食物アレルギーがあるので、料理に気を遣います。
生卵を気にすることなく料理ができたのは、楽チンでしたよー♡



そして、その次女のお土産がこちら…



ええっと、まず、

自分の「妖怪ウォッチ」のキーホルダー。
妖怪ウォッチ…小6なんだけど、好きなんです…ょ…

「3猿クッキー」→日光だし猿

「いちごチョコ大福」→栃木だからイチゴ

みんなのための「長寿箸」…。


「すっごーく美味しそうだったのーーー」
「どっちか、選べなくてー」
と、お菓子が2つ!?


2つ!!!(笑)


食いしん坊っぷりが、際立ってます




2000円の小遣いで、50円余らせて帰ってきました。

「いつもお土産買って来てくれるから、ねぇね(姉)にお土産買ってくるね!!!」
と、長女に言ってたそうですが…

レジに並んでから、姉の事を思い出したそうですが…

今さら、長蛇の列に並び直すのがムリだったそうで諦めたそうな

長女は、いつでも次女の分のお土産だけは、買ってくるんですけどね~。

ちょっと拗ねてた長女でした。


お土産の買い方も、個性出ますね~(´ε`*)





スポンサーサイト

ヘッドマッサージで、お目々ぱっちり♡
さて、なんとか更新出来ることが判明したので、何度も消えてしまった記事を載せたいと思います


最近、私がやっているリフトUPマッサージをこっそりお伝えしちゃいます♡

毎日、必死にはやってません。
忘れちゃう時もあります

でも、地道に、少しずつでも続けることで、必ず効果を感じるはずです



1、首を大きくゆっくり回す。反対回しも忘れずに。

2、図のように、肩を回すように、ゆっくりと大きく動かします。



これにより、肩甲骨が大きく動くので、肩コリや背中コリが解消しますよ♡

めんどくさがり屋の私は、3回ずつしかまわしませんけど


それから、私、ヘッドマッサージしてます。
お顔が重力に負けぬように、上へ上へと持ち上げ、リンパを経由して老廃物を流します。

気がつけば、白髪が黒くなってたんですよーー


セルフマッサージは、一生懸命、必至にやるのではなく、続けられるくらいの回数を毎日楽しんでやる事が重要なのかもしれませんねネ

お顔の周りがスッキリしました。
目もパッチリ開きますし、なんてったって左だけ二重(笑)

顔全体がむくんでる感じがなくなりましたよ。
あご周り、スッキリしました♡

そして、肩首が軽いです。
首を回したり、肩甲骨も動かすので、肩コリ首コリも緩和されるのです。

毎日少しのことでも、効果を感じることができると、ヤル気がわきますね。


今月は、みなさんにめんどくさくない程度(笑)のセルフヘッドマッサージをお伝えしております。

みなさまの頭で実演いたしますので、ちょっとしたヘッドマッサージ付きとなっております

ぜひ、一緒に小顔になりましょう♡


ご予約お待ちしております



ブログか更新できないという不具合発生してました(;´Д`)
9月末から幾度となくブログ記事を書いてはUPしていたのですが、

アプリのせいなのか、記事が送信されませんでした…

何度も完成させては、送信エラーになり、一からやり直し…

なんでしょ、これは…


ひとまず、この記事は、UP出来るようなので一安心です。

私、なにかアプリの設定とか、やらかしちゃったのかしら…


小6次女の自由研究


残すところ、夏休みも半分になりましたっ。
(人´∀`*)
あともう少しで学校が始まると思うと、ワクワクしてくる母です(笑)


次女が通う小学校は、今年度から夏休みが8月31日までになりました( ´△`)

去年までの8月25日までの夏休みとは違い、たった5日ですが、
今年はお盆を過ぎても、まだまだ夏休みが続く気分です。


気持ち的余裕ができたとはいえ、小学生に必須宿題の「自由研究」というものをとっとと終わらせてほしいのが親の願いですよね。


一年ごとに、ステップUPした自由研究を目標にしていた次女の6年間の集大成が、この卵の観察でした。



酢酸に卵をつけて、卵の殻が溶ける様子を観察しました。



次第に溶ける殻の様子は、見ていて面白くて、


そして、

何より、ぷにょぷにょの感触がたまりませぬ(*´艸`*)




感触が何とも言えないので、触りまくっていた次女。




Σ( ̄[] ̄;)!

ぎゃ!!!



強制終了…



実験自体は終わっていたので良かったのですが、
瓶詰めのまま、学校に持たせようと思ったのに…。

暑さで腐るかもしれない…?けれど、酢漬けだしー
日持ちするかな…などなど考えていましたが、ね…



小学校生活最後、6年生にふさわしく面白い自由研究になったかな

…と、母は思いたい2017年夏(笑)






そんな自由研究やるヒマも惜しいっ

読書感想文という大きな壁が!!!

という場合、こちらをオススメします



自由工作として提出できる作品をつくることが出来ますよー!!!

デコパージュで何作る?

サンキャッチャー作って、虹について書いてみる???


一緒にいらした大人の方は、私めが日頃のお疲れをほぐすべく、肩をもみっとさせてくださいませ♡





8月22日(火) 10:30~15:00(最終受付14:30)
足立区竹ノ塚 スリーエイトショールーム
(竹ノ塚駅徒歩7分)





詳しくは、↓こちらから♡
親子deたのしむ ぶらりフェスタ 癒るりの記事



ご予約は、メールでもLINEでも♡

minewasabisalone*gmail.com
(*を@に変えてくださいね)


↑このQRコードを読み込んで頂くか、
"hrg2656p"を検索してください

友だち追加
コレ↑をポチッとするとLINEに追加されます
「公式アカウント」の中に加わります。



スリーエイトショールームは、↓こちらから。
リノベ不動産スリーエイト

癒るり(ゆるり)Facebookは、↓こちらから。

親子de楽しむ ぶらりフェスタ癒るり(ゆるり)
Facebook






フィオフェス終わりました♩
竹ノ塚の「フィオレッティ ネイル教室」でのお楽しみイベント
勝手に略して「フィオフェス」終了しました!



今回も盛り上がりました、こども縁日

チビッコわらわら~



さて、今回のメニューの目玉!

ネイル教室オーナー先生のなおりんが、フットネイルを格安でやっておりました。
ワンカラー2500円

何という破格!!!

これを見逃さずにいらしゃったお客さまは大正解です


オプションは500円から



むふふ♡
かわういです(*´꒳`*)



こちら、「ロゼット作り」と


「手形アート」♡


みなさん、かわいいのを作ってましたよー



こちらは、未来予想士による数秘術!



私も見てもらいましたーーー!!!

今年の私、大人しくしてた方が良さそうです



さて、今回の私。
写真がありませーん!


私のメニューをして頂くと、サロンで使えるこんな割引券を差し上げております。


今回の人気メニューは、首こり肩こり解消セラピーでした。
みなさん、首も肩もこりこりでした。

首と頭のコリは、ほうれい線とお顔のたるみにつながりますよ!

そんなコリを解消するので、目がパッチリ開いちゃいます!

おお目々ぱっちりヘッドセラピーよりも、肩も首もほぐした方が、目がパッチリ開きますよ

ぜひ一度、お試しくださいまし!!!


今回も、たくさんのお客さまにお越しいただきまして、ありがとうございました


また、ネイル教室フィオレッティでのイベントに参加する予定です


竹ノ塚のフィオレッティでも、五反野のサロン「癒し空間ミネワサビ」でもお待ちしておりまーす

癒し空間ミネワサビ



ひよこボーロ…(*´꒳`*)
どうしても、欲しかったもの。

手に取って、置いて、また手に取って、置いて…のくり返し。


やっぱり、買おう。

可愛いから♡


こないだ生まれた甥っ子は、まだ3ヶ月だから、食べれないし…

食べる人いないけど…

可愛すぎるから(*´꒳`*)





とりあえず、眺めることにしまーす♡



ひよこ LOVE♡



ハンドパックの効果(*´艸`*)


このパックのスゴさをお伝えするには!

とりあえず、体験してもらうしか方法はないだろうと思いつつも…

お客さまのうるつやおてて写真を載せてみました

こんなセレブな手になりたい♡



東京お遍路さん行きましたん♡
四国八十八箇所巡り。
お遍路さんです。

そのお遍路さんが、都内で出来るってご存知ですか?
しかも、八十八箇所をめぐるのに1時間もかからないという…


そして、うるう年の今年は、逆打ち(88番目から逆に巡る)するとご利益が3倍なんだそう。
さらに、2016年の今年は「丙申」で、60年に一度の好機なんだそう

60年に一度しかないのなら、今年行くっきゃないだろ!

60年後、生きてれば100歳だ!
…生きてるかな…100歳まで…



簡単に四国にゃ行けないけど、都内なら余裕だし!

ってことで、ご利益3倍以上を期待して行ってきました

大人の遠足♡



高野山東京別院。
品川駅から、徒歩で行けます


入口入ってすぐに88箇所ありますが、まずは本堂行ってお参りしました。

それから、88箇所巡りスタートです

↓こんな感じ。


四国四県ずつ、まとまってあります。
この写真は、愛媛県。

いろんな人が、東京お遍路さんしてました。


とりあえず、88番目から順番にカウントダウンで、1つずつお参りです。

お遍路同盟ゆかちゃんと二人、88回手をあわせるぞーいっ (p`・ω・´q)


こんな風に、縦2段、横に6、7寺院ずつ並んでます。


真ん中辺りのところは、参拝している他の人とかぶります。

段は違うけど、お参りしてる方向が同じだったり、
90度違うけど、端と端で重なったり…(^_^;)
そこは、なんとなく譲り合い~。


わさびの旦那さんの出身が愛媛県で、その実家の近所にこの63番の吉祥寺があるのです。


愛媛でもお参りしたことある吉祥寺。
お賽銭多めにおいて、西条にいるみなさんのことをしっかりお願いしました。

お願いするのは、やっぱり笑顔と健康です。
これが一番大切!



そして、忘れちゃいけない、88箇所の砂を順番に踏みます。

床に、四国の地図と番号があるので、順番に踏んで、巡ります。
擬似巡り…とでも言いましょうか。

結構密接してあるので、ひと踏みで何か所も踏めちゃうけど、敢えて1つずつ踏んでみる~。


はい、ここ↓

愛媛県西条市の63番吉祥寺



…とはいえ、88箇所、途中で疲れました。
基本的には、同じことをお願いしてたので、88回同じ文言を言うわけです。

…心の中ですけどね。
集中力が切れて、違うこと考えちゃったりして、
「…あぁぁあ!お参りしてたんだった」って、また、1からお願いしなおしたりして(笑)

88箇所に88回は、かなり大変でした~


参拝してる人たちの中に、砂だけ88箇所踏んで行く方もいました。

巡り方は、特に決まってない様で、みなさん、それぞれの方法で巡ってました。


私とゆかちゃんは、ひとつひとつ巡ったので、けっこう時間かかってました

でも、四国に行かずに、お遍路さん出来ることを考えれば、大した時間ではありませんよ~。

四国88箇所の横に弘法大師像がいらっしゃいます。
こんな感じー。



近くに、歴史ある消防署がありまして、
消防車がレトロらしい。

確かに、かわいい♡


帰りに、参鶏湯ランチを頂いてきました。

なつめは固くて…もうちっと煮込んだ方が美味しいですよぉ。
新大久保に参鶏湯食べに行きたくなりましたわ


東京お遍路さん、かなり手軽でした

2016年あと1カ月ほどですが、「丙申」の60年に一度の好機、みなさんも逃さずにぞうぞ~


記念に~

ゆかちゃん、おみくじダルマ、後ろ向きだよ!




まったりパンケーキ(≧∇≦)
1月も半ばを過ぎ、受験生の母のみなさんは、さぞかしドキドキしていることでしょう。

眠れない日が続いたりはしてませんか?

そんな時は、この耳ツボが効果的!

自律神経を整えますよ~!

爪楊枝のお尻で押す「点」での刺激もいいですが、指で揉んだりする面での刺激でも!




さてさて、ただいまサロンの休業中。
実家の母が来ていて、まったり過ごしております。

長女も中学が休みだったので、「小学生以下は入店不可」というパンケーキのお店に行ってきました。


私が注文したのは「ピーナツバターのごまパンケーキ」…だったっけな?


長女は「チョコバナナパンケーキ」

母は「BLTパンケーキ」…だったかな(^_^;)

それぞれ名前が曖昧ですが
どれも美味しかったですヨ

お腹いっぱいになりましたん


メニューから、結構好みだった抹茶のパンケーキがなくなってました。



帰宅してから調べたのですが、こちらのお店、いつのまにやら店名が変わったようで…

席数も減ったし、内装も変わってて、可愛らしいお姉さんが店員さんだったんですけど、ね。

無愛想なお兄さんがパンケーキ焼いてくれました。
3人分だったんで、かなりの時間がかかりました(-_-)

んー、今までそんなに時間かかったっけ?


私、アイスティーのガムシロップ、まだ使ってなかったんですけど、
何も聞かずに下げられました

接客には不向きな方が、店番だったんでしょうかね~。

とはいえ、唯一良かった事はパンケーキが変わらず美味しかったことでしょうか…ね



まったりパンケーキ、次はどこに食べに行こうかしらん(*´艸`*)

ぱっかーん{(-_-)}


我が家の掃除機のホース。

ぱっかーん

しちゃったんですけど…(^_^;)


とりあえず、延びる特殊テープでグルグルにして、なんとか、持ちこたえてます…

2歳だった長女が喘息になって、空気清浄機並みにきれいになると聞いて購入。
お値段もそれなりにしたので、10年は使うと決めてました。

お値段相応の良い仕事してくれるので、長女の喘息はかなり改善しました。
そして、今年で12年…

かなり頑張ってますよね~!

旦那さんの冬のボーナスで、買ってもらうましょうかね…

さすがに

オススメ掃除機あったら、教えてくださいぃぃぃ!



Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.