足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

ハンドパックの効果(*´艸`*)


このパックのスゴさをお伝えするには!

とりあえず、体験してもらうしか方法はないだろうと思いつつも…

お客さまのうるつやおてて写真を載せてみました

こんなセレブな手になりたい♡


スポンサーサイト

東京お遍路さん行きましたん♡
四国八十八箇所巡り。
お遍路さんです。

そのお遍路さんが、都内で出来るってご存知ですか?
しかも、八十八箇所をめぐるのに1時間もかからないという…


そして、うるう年の今年は、逆打ち(88番目から逆に巡る)するとご利益が3倍なんだそう。
さらに、2016年の今年は「丙申」で、60年に一度の好機なんだそう

60年に一度しかないのなら、今年行くっきゃないだろ!

60年後、生きてれば100歳だ!
…生きてるかな…100歳まで…



簡単に四国にゃ行けないけど、都内なら余裕だし!

ってことで、ご利益3倍以上を期待して行ってきました

大人の遠足♡



高野山東京別院。
品川駅から、徒歩で行けます


入口入ってすぐに88箇所ありますが、まずは本堂行ってお参りしました。

それから、88箇所巡りスタートです

↓こんな感じ。


四国四県ずつ、まとまってあります。
この写真は、愛媛県。

いろんな人が、東京お遍路さんしてました。


とりあえず、88番目から順番にカウントダウンで、1つずつお参りです。

お遍路同盟ゆかちゃんと二人、88回手をあわせるぞーいっ (p`・ω・´q)


こんな風に、縦2段、横に6、7寺院ずつ並んでます。


真ん中辺りのところは、参拝している他の人とかぶります。

段は違うけど、お参りしてる方向が同じだったり、
90度違うけど、端と端で重なったり…(^_^;)
そこは、なんとなく譲り合い~。


わさびの旦那さんの出身が愛媛県で、その実家の近所にこの63番の吉祥寺があるのです。


愛媛でもお参りしたことある吉祥寺。
お賽銭多めにおいて、西条にいるみなさんのことをしっかりお願いしました。

お願いするのは、やっぱり笑顔と健康です。
これが一番大切!



そして、忘れちゃいけない、88箇所の砂を順番に踏みます。

床に、四国の地図と番号があるので、順番に踏んで、巡ります。
擬似巡り…とでも言いましょうか。

結構密接してあるので、ひと踏みで何か所も踏めちゃうけど、敢えて1つずつ踏んでみる~。


はい、ここ↓

愛媛県西条市の63番吉祥寺



…とはいえ、88箇所、途中で疲れました。
基本的には、同じことをお願いしてたので、88回同じ文言を言うわけです。

…心の中ですけどね。
集中力が切れて、違うこと考えちゃったりして、
「…あぁぁあ!お参りしてたんだった」って、また、1からお願いしなおしたりして(笑)

88箇所に88回は、かなり大変でした~


参拝してる人たちの中に、砂だけ88箇所踏んで行く方もいました。

巡り方は、特に決まってない様で、みなさん、それぞれの方法で巡ってました。


私とゆかちゃんは、ひとつひとつ巡ったので、けっこう時間かかってました

でも、四国に行かずに、お遍路さん出来ることを考えれば、大した時間ではありませんよ~。

四国88箇所の横に弘法大師像がいらっしゃいます。
こんな感じー。



近くに、歴史ある消防署がありまして、
消防車がレトロらしい。

確かに、かわいい♡


帰りに、参鶏湯ランチを頂いてきました。

なつめは固くて…もうちっと煮込んだ方が美味しいですよぉ。
新大久保に参鶏湯食べに行きたくなりましたわ


東京お遍路さん、かなり手軽でした

2016年あと1カ月ほどですが、「丙申」の60年に一度の好機、みなさんも逃さずにぞうぞ~


記念に~

ゆかちゃん、おみくじダルマ、後ろ向きだよ!




まったりパンケーキ(≧∇≦)
1月も半ばを過ぎ、受験生の母のみなさんは、さぞかしドキドキしていることでしょう。

眠れない日が続いたりはしてませんか?

そんな時は、この耳ツボが効果的!

自律神経を整えますよ~!

爪楊枝のお尻で押す「点」での刺激もいいですが、指で揉んだりする面での刺激でも!




さてさて、ただいまサロンの休業中。
実家の母が来ていて、まったり過ごしております。

長女も中学が休みだったので、「小学生以下は入店不可」というパンケーキのお店に行ってきました。


私が注文したのは「ピーナツバターのごまパンケーキ」…だったっけな?


長女は「チョコバナナパンケーキ」

母は「BLTパンケーキ」…だったかな(^_^;)

それぞれ名前が曖昧ですが
どれも美味しかったですヨ

お腹いっぱいになりましたん


メニューから、結構好みだった抹茶のパンケーキがなくなってました。



帰宅してから調べたのですが、こちらのお店、いつのまにやら店名が変わったようで…

席数も減ったし、内装も変わってて、可愛らしいお姉さんが店員さんだったんですけど、ね。

無愛想なお兄さんがパンケーキ焼いてくれました。
3人分だったんで、かなりの時間がかかりました(-_-)

んー、今までそんなに時間かかったっけ?


私、アイスティーのガムシロップ、まだ使ってなかったんですけど、
何も聞かずに下げられました

接客には不向きな方が、店番だったんでしょうかね~。

とはいえ、唯一良かった事はパンケーキが変わらず美味しかったことでしょうか…ね



まったりパンケーキ、次はどこに食べに行こうかしらん(*´艸`*)

ぱっかーん{(-_-)}


我が家の掃除機のホース。

ぱっかーん

しちゃったんですけど…(^_^;)


とりあえず、延びる特殊テープでグルグルにして、なんとか、持ちこたえてます…

2歳だった長女が喘息になって、空気清浄機並みにきれいになると聞いて購入。
お値段もそれなりにしたので、10年は使うと決めてました。

お値段相応の良い仕事してくれるので、長女の喘息はかなり改善しました。
そして、今年で12年…

かなり頑張ってますよね~!

旦那さんの冬のボーナスで、買ってもらうましょうかね…

さすがに

オススメ掃除機あったら、教えてくださいぃぃぃ!




秋だけど、まだまだイチゴ~(●´□`)ノ

我が家のイチゴ
もう11月になるというのに頑張ってます。

宿根草のイチゴなので、花が咲くかぎり結実するようです。

秋になり、小さくて細長いイチゴになってきたので、栄養足りないのかしら?



先週、近所にできた足裏リフレクソロジーと思われるサロンが気になる今日この頃(笑)
2000円で足の爪も切ってくれるらしい…。

どんな人が足の爪を切ってもらうんだろうと、想像力、いや妄想力を働かせてみたりして。
でも、私は自分で切るなぁ…


そっか、こういうこと?

店員(足裏リフレ施術中):「足の爪長いですね~」
客:「あ、そうなんですよ、切らなきゃと思ってて、つい…」
店員「お切りしましょうか?」
客「じゃあ、お願いします」

そして、お会計になり
店員「オプション爪切り2000円プラスになります」
みたいな?!

そういうことでしょか?
どうなんでしょか?

そのうち、偵察行ってきます


ひっさびさの男前前ゴハン!


週末にダンナさんが、お昼ご飯を作ってくれました。
自分のおつまみ用に焼き鳥を焼いていたのですが、それを焼き鳥丼に~

久々の男前前ゴハンです。

2年ほど前は、

こんな本を買って、男前前ゴハン活動をしていたのに…

気が付けば、食べる専門に!!!

この「食べようび」も休刊になってしまったせいもあるのでしょ~かね


やっぱり作ってもらうご飯は美味しい

ありがとう1万回でした

おウチ菜園♡


自宅の庭に、今年も夏野菜を育ててます。
苦いので敬遠されがちのゴーヤも、自宅で育てていると、子どもたちも食べてくれます。
子どもたち、ゴーヤチップが好きです


このトマトの実り具合からして、今年はなかなかの豊作かと思いきや!



途中でパッキリと枝を折るという痛恨のミスをおかし…


今年は、ミョウガが2鉢に増えたので、かなり楽しめてます。




が。



ゴーヤちゃんだけは、イマイチです。
今年は、しっかりと水やりもやって、多少大きくなりましたが、緑のカーテンには程遠いゴーヤちゃんでした


この小さなゴーヤで、ゴーヤチップを作りましたがー
小さいので数が少なく…

これは、土の問題ですかねぇ?


さて、今週末30日は、お馴染みの足立ビューティーサークルの「ビューティーイベント」です

詳しくは、足立ビューティーサークルのブログをご覧くださーい!
お値段など詳細は、↓こちら
足立ビューティーサークルのブログ




セルフフットジェルネイル教室♡


足立ビューティーサークルのリーダーなおりん主催のジェルネイル教室、行って来ました

今回は、単発フット教室で、用具のレンタルもあるので、去年に引き続き参加しました~(^^)

毎回、なおりん先生が様々なテーマを用意してくれるのです。
みなさん、好きなテーマをチョイスしたり、好みの絵柄で自分の爪にジェルネイルを施します。

私は、セラピストという職業柄、爪にジェルネイルをしても、すぐに短く切らねばならないので
毎年、夏になると足の爪にやりたくなります

しかも、セルフ
自分で、シンドイ態勢になって、やるです、ネイル

いつも教室に参加してしている生徒さんたち、さすがです!上手です!!!


ほらー、雰囲気のよい夕焼けに、ヤシの木~
大人雰囲気ステキですからーーー



こちら、親指から小指にかけて、グラデーションになってます!
すごいですよねぇ


今回のテーマは夏で、波や水風船柄のデザインをハンドの皆さんは練習してました。



これが、波模様デザイン
涼しげですよねーーー!
これ、どうやってるのか、ものすっごい不思議でした!

他の生徒さんのは、写真撮れませんでしたが!
みなさん、とってもステキでした~


今回の単発セルフジェルネイル教室は、今回限りの単発講座でした。
レンタル込みで4000円
なんて、激安


自分でやるより、やってもらいたーい!
って方にオススメなのが、足立ビューティーサークルの月1イベントです!
足立ビューティーサークル
http://s.ameblo.jp/adachi-beauty/

次回は、7月26日(土)10:00~17:00(16:00最終受付)
いつもの綾瀬プルミエです!

詳細は、また後日にご案内いたしまーーーす!


とりあえず、2勝目V(^_^)V


とうとう長女に歓喜の声をあげさせました!(笑)

お弁当のフタを開けて、たこウィンナーを見て「なにこれー!」と叫んだらしく、お友だちも集まって「キャー」となったそうな。

母、ニヤリ
1勝目です!( ´ ▽ ` )ノ(笑)


普通のタコさんも、ソーセー人も定番になってしまったので、手を変え、品を変え…の試行錯誤(笑)

ゴマの入れ方で、悪人顔のソーセー人になってー

「こいつゎ、地球侵略に来たソーセー人なんだょ…」
とか呟きながら、写真撮ったりして、お弁当作ってます。

これは、これで楽しい(笑)


んで、タコにタコらしい口をつけようと、いきあたりバッタリで、パスタさしてみる。


…イマイチ…


ソーセー人もパターンに限りがあるので、長女に「うおー!」と言わせるために違うパターンも考えてみました。


「梅干しの種は入れないで」というリクエストにより、種無し梅干しで口を♡


こちらも、お友だちと「キャー」となったそうです
むふ♡2勝目

これくらいで喜んでくれるなんて、いい娘です(笑)

しかし!
これは、私がエスカレートしてキャラ弁になるパターンです…



こーいうの作り出しちゃいますから

なので、あまりやらないようにします(笑)

毎日のお弁当の栄養バランス考えるのも大変だけど、出来るだけ楽しんで作って、そして、食べる長女も楽しくなるお弁当を作れたらイイな

自分が親になってから、子供時代を振り返ると、改めて、両親に感謝の気持ちでいっぱいになります。
早起きなんかに、くじけてちゃいけないのだ!
うむ! (p`・ω・´q)





ソーセー人作ってみた♩


今、話題のソーセー人とやらを作ってみましたん


いつもはタコウィンナーなんですけど、話題だっていうので、長女のお弁当に入れてみました。


なんだろ、クルリンとした手の、この可愛さ!(笑)
私は、このクルリン手がたまりませーん

口の切り込み入れて、目も爪楊枝でプスっと穴を開けるんです。
いつも買ってるウインナーだと、その目が目立たないんですね。
なんで、目が目立つ色のウインナー買ってきたのですが、結局ゴマで目を細工

ん~、朝の5時半からやる作業じゃないかもー


長女のお弁当だけでなく、旦那さんの朝食用おにぎりにも、ソーセー人仕込みました。

でもね~、気付いてもらえず、食べられましたよ…


なんで、次の日もしつこく作って、また入れたりして(笑)



この日の方が可愛いソーセー人じゃん。

オバキューみたいで可愛いけど、きっと一口で食べられちゃうんだろうなー

長女は「可愛かった~」と言ってくれましたが、それは感想を聞いたからで~。

「何!あの弁当!」って言ってもらいたい!?言わせたい?!…のかな、私(笑)

なんか、もっとインパクトのあるお弁当作っちゃおうかな…とか思ったり…



これは、去年の日光の修学旅行のお弁当です。

こんなのは、毎朝作ってられん…

でも、小学校のイベントで作ってた↑あんなのを、いつか中学でも作ってあげたいと、思ったりしてるんだよ~。


Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.