足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

夏休みらしいことを♡
我が家の高校生&中学生の子どもたち。

今年、中学に入学した下の子はバスケ部に入部したので部活が忙しい。
そんなこんなで、今年の夏休みは「夏休み」らしくなく終わりました。


そんな我が家の唯一の「夏休みらしいこと」の記録です


部活の休みのタイミングで、やっと行ってきました!

こちら…

ひさびさのお台場!



チームラボボーダレス


わーい

並ぶのを覚悟して、入り口の様子を見に行くと、

おや、なんだか空いてる???


タイミング良く、待つことなく入り口前まで到着!



しばし入場待つ間、


"さまよい 探索し 発見する"


ふむふむ、なるほど。



積極的に迷子になってみようじゃないか!!!


とはいえ、家族で予習してまして、行きたい所はチェック済み!

だけど、そこにたどり着けるかは不明…(笑)




係の人に「いってらっしゃい!」と言われて、暗い中進む。

入り口から、どっちに進むか迷う。

前の人たちが、行ってない方に進む?

いや、みんなと同じ方に進む?


入るところから、ちょっと、なんか迷子!(笑)



たどり着いたのは、ここ。




この向日葵が見たかったのです!!!

でも、向日葵の辺りは人がいーっぱい



写真撮っても、たくさんの人が入っちゃうので、

とりあえず、床!(笑)


ここでは、なんとか綺麗な写真を撮りたくて、ひたすらカメラ!(笑)









とにかくキレイ。





念願の向日葵は、人がいないタイミングで!!!



よくテレビなんかで見る滝のところは、


人に反応して、滝の流れが変わります。

…私には反応してませんが(笑)




こんな風に、水が跳ねます。



ここ、行きたくて、

やっとたどり着いた(笑)




とにかく、どこもかしこも綺麗でした。



迷子になるのが楽しい空間。





なんかのジャケットみたいな写真を撮ることに必死になってみたり…(*´艸`*)




さまよってみたり…




どこに繋がるか分からない階段をのぼってみたり…



これが、




動き出したり…



飛んでたり、


一瞬で食べられてしまうのを目撃したり…



懲りずに、また描く。






たこ…(笑)


泳いでる!!!




娘たちの亀ズ。



私のタツノオトシゴちゃんも泳いでました♡





さまよい 探索し 発見しました!


楽しかった!


腹ペコになり出てきました。
滞在時間は2時間半ほど。

お昼挟まなかったら、もう少し長く居たかったーー

でも、お昼の時間帯だったからこそ、すんなり入場できたんですよね。

私たちが出る頃は、長蛇の列になってました


ぜひ、じっくり作戦を立ててから、迷子になりに行ってくださませ





スポンサーサイト

縁結び♡四ツ谷お岩さん!その2
お待たせしました!(笑)

四ツ谷お岩さんの続きです!



こちら、お岩稲荷の陽運寺のお向かいにある「宮田於岩稲荷神社」です。

こちらの神社は、四谷怪談のお岩さんのお岩の家系、宮田家が管理しているそうです。

四谷怪談だと、お岩は旦那さんを呪い、滅ぼしたことになってませんでしたっけ?

事実とは違うんですね。

お岩夫婦は、仲の良いご夫婦だったそうですよ。

お岩稲荷の陽運寺より、こちらの宮田於岩稲荷神社の方が、敷地が小さくてこじんまり。

どちらも四ッ谷とは思えない静かな佇まいです。



そして!
私が何よりも興味があったのが、コレ!


ハイ、よく見て見てー↓


この、お言葉を頂きたい!!!


この何枚も重なったお言葉を1枚1枚見て、

たぶん、私と妹、かなり長い時間(笑)

他にも何人も選んでましたが、選ぶのが私が一番長かった!


言葉は同じものもあるのですが、1枚1枚目、朱印がしてあります。

なんだか、そこに有り難みが…


そういえば、ちょっと前に、御守り作る内職してたなぁと思い出したりしましたわ。
こんな所で大量生産される御守りに、ご利益あるのかなぁ…と思いつつ、作ってました(笑)

あの内職をしてたからこそ、この1枚1枚の有り難みを感じるのでしょうかね。


たくさんの中から、選んだ1枚を頂いて帰りました。


帰りに、せっかく来たから、働いてた所覗いてみたりして…

じゃじゃん。



ローソン(笑)


サンタになって、ケーキ売ってたりしてました。



お店が広くなってました。
以前は奥に事務所があったのですが、そこもお店になり、別奥が事務所になってました。

喫煙ルームがあったり、作るところ見ることが出来たり…
画期的ローソン!



まぁ、とにかく、変わってたので懐かしさ半減!

懐かしすきでやばかったので、なんか知らないとこになってて、良かった!

かつて、この近辺で、接客業と事務職とカメラマンアシスタントやったりしてまして、

若かりし頃の、人生の濃いトコがここにあったな、と(笑)




とりあえず、新宿まで行って、ランチ


さぁ、妹の良縁は結ばれて、悪縁はサッパリ切れるのでしょうか。

乞うご期待!



しばらくしたら、またお言葉を頂きに行きたい!!!


興味のある方、ご一緒しましょー♡
涼しくなってから、どうですか???



---------------------------
癒し空間ミネワサビ
セラピストいとうじゅんこ








縁結び♡四ツ谷お岩さん!
先日、妹と都内某所へ…




四ツ谷にあるお岩さんのお寺と神社です。


ここ、お友だちやお客さまには散々紹介したスポットでして、

私自身、訪れたのは初めて


学生時代、そして卒業後しばらくこの辺りでバイト&仕事してたんです。


バイト仲間の家に遊びに行くのに、この前はたまーに通ってました。
たいてい夜か薄暗い頃に前を通るので、なんか怖かった(笑)

だって、四谷怪談お岩さんだもん…


その頃、縁結び&縁切りってワードも、特に私の心に響かなかったんでしょうな。


そういうのに、さほど興味がなかった若かりし私。



なぜ、今回来たかって?


妹の悪縁断ち&良縁結びのためにやってきました!!!
悪縁を断つ!!っていうと、ほんと怖い感じなので、良縁結びです


いつ頃か、お岩さんを認識した私。
縁切りにものすごーくご利益があるとは聞いていて、「あそこかぁ…」なんて思ってたくらいでした。

まずは、職場で悩んでる友人Aさんにココを教えまして、「とりあえず、行ってみる!!」と。

その友人Aさん含め同じ職場3人が、職場の休みが別々だったそうで、それぞれ連日、別にお参りに行ったそうです。


友人Aさん・Bさん・Cさんは、同僚の1さん・2さん・3さんに辞めてほしいなぁと思ってたそうで。

でも、同じ職場で長く働いているし、簡単にはやめそうもないぞ、と。

そこで縁切りです。



Aさんが「1さんとの縁切り」お参り

翌日、1さん退職願い提出。
Bさんが「2さんとの縁切り」お参り

翌々日、2さん退職願い提出!
Cさんが「3さんとの縁切り」お参り

翌々々日、Cさん退職願い提出!!


お参り結果
やめてほしい3人退職


それを聞いたら信じられなくて…
いや、でも、実際そうだったので…

ひゃー、怖い!
ご利益スゲー!!!




そして、その数年後、


離婚問題こじれたお客さまに教えたところ、

ご利益スゲー!!!!!

との連絡が…。



話しが通じない相手には、縁切りが有効なのではないかと、私、推測。




そういったわけで、子ども絡みで大変なことになってる妹を連れて、懐かしの地にやってきたのです。




お岩さんの「1まぁい、2まぁぁい、3まぁぁぁい…」ってお皿の数を数える、あの井戸…

でも、神聖な井戸ですね、これは。



水かけ福寿菩薩さまに、水かけ&願掛け


この叶玉3つ(100円)を


1つ1つお願いして



投げ入れる!


3回とも入ったー



この叶玉がちゃんと入ったら、その願いは叶うらしいです。

こんなに至近距離なのに、難しいお願いは入らないとか…。

とりあえず、妹も私も3つ入りました!!




妹、御守り購入。

縁結び御守り1,000円。
縁切り御守り 2,000円。



白の御守りが可愛いけど、

縁切り御守りで、

なんか、ちと強すぎそうで…

縁結び御守り購入してました。


縁切りといえば、

絵馬、「結」と「切」があるんですよぉぉ…。







陽運寺は、小さいお寺ですが休憩するところもあり、たくさんのお参りの方が集まる素敵な場所でした。

こちらは、お寺です。


おみくじありますけど。

長居しました、2人で

さぁ、これからの私たち姉妹、さらなる良縁とたくさん結ばれます!!




そして、
向かい合わせに、於岩稲荷宮田神社があります。

こちらの陽運寺と於岩稲荷宮田神社とセットでお岩の良縁結びですネ

次はこちらへ!

長くなったので、次の記事へ続く…





Facebookでページ作ってみました!
先日、なすご先生の虹墨アート教室で、自分へ書いたひとこと。



気楽に

不真面目にやっていこー!





いろいろ試して…

疲れる…(笑)



癒し空間ミネワサビのFBページ
https://m.facebook.com/minewasabi/


SNSは使いこなすのが難しいですねぇぇ💦


1週間前の寝不足は、血液検査に出るようにです。
今日受けた人間ドックの先生に言われました。



自分を大切に♡

おやすみなさいませ!!!


5月のサロン情報です!

癒し空間ミネワサビ、サロン11年目に突入します!!!

ひっそり自宅サロンとして始めた「お顔のリフレクソロジーサロン」

お顔のリフレクソロジーだけでなく、メニューがどんどん増え、バリエーションも広がり、

今では、頭から足先までのお困りごとに対応しております。


ただ!
「腰」を直接施術するメニューがなかったのです。

素人的に、腰を揉む押す…なんてのは、お代を頂くからには出来ない!!!


そこで

11年目にして、腰に直接働きかけるメニューがデビューします


ボディのホットストーンセラピーです!!!


こちらは、温めた玄武岩を使ったオイルマッサージです。

玄武岩は遠赤外線効果が高いので、コリがみるみるほぐれていきますよ

疲れた筋肉を温めほぐし、血行促進。



※写真は、イベントでのハンドバージョンです。
とりあえず、体験してください!!!!


体験メニューのスペシャルチケットは、LINE@にて配信予定です!

ぜひ、お友だちになってくださいね
友だち追加
コレ↑をポチッとするとLINEに追加されます
「公式アカウント」の中に加わります。
または、"hrg2656p"を検索してください



11年目!ベッドをリニューアルして、お待ちしております


新しい皮に張り替えました!!!
…って、カバーして使ってるから、分かりにくいですが

ヘッドレスト、新調しましたー



ご予約カレンダーは、随時更新しております。
ぜひ、ご予約の参考にしてくださいね♡




予約は、メールでもお電話でも♡

<メール>
minewasabisalone*gmail.com
(*を@に変えてくださいませ)


施術中は、電話に出ることができません。
ご予約の際は、留守番電話を入れていただければ、こちらから折り返しお電話いたします。

電話番号はこちら↓にあります。
癒し空間ミネワサビHP
営業のお電話はご遠慮くださいませ


サロンLINEありますヨ♡

友だち追加
コレ↑をポチッとするとLINEに追加されます
「公式アカウント」の中に加わります。

または、"hrg2656p"を検索してください

耳つぼクーポンプレゼント中





お年玉♡準備万端です(✿´ ꒳ ` )♡


大入袋、量産しました!!!

ここに、「2018年新春運試しクジ」がはいってますよぉ~

ご利用いただいたメニュー金額の3%、5%、8%、10%をキャッシュバックする当たりクジをご用意しました!

キャッシュバックだけでなく、お顔のストーンセラピーの体験チケットや、10%オフになる割引チケットも入ってます♡



からクジはありませんよ~


お誕生日プレゼントと併用していただけます。
お誕生日ハガキが届いているお客さまは、忘れずにご持参くださいませ♡


新春キャンペーンは、ちょっと長めの2月末日まで。

ご予約お待ちしておりまーす








次女のおみやげ
先週、小6次女が日光へ行ってきました。
日光自然教室という名前ですが、要するに修学旅行です。

2泊3日の宿泊は、親にとってもワクワク(笑)

夜の保護者会という名の飲み会やったり(*´艸`*)

次女は、食物アレルギーがあるので、料理に気を遣います。
生卵を気にすることなく料理ができたのは、楽チンでしたよー♡



そして、その次女のお土産がこちら…



ええっと、まず、

自分の「妖怪ウォッチ」のキーホルダー。
妖怪ウォッチ…小6なんだけど、好きなんです…ょ…

「3猿クッキー」→日光だし猿

「いちごチョコ大福」→栃木だからイチゴ

みんなのための「長寿箸」…。


「すっごーく美味しそうだったのーーー」
「どっちか、選べなくてー」
と、お菓子が2つ!?


2つ!!!(笑)


食いしん坊っぷりが、際立ってます




2000円の小遣いで、50円余らせて帰ってきました。

「いつもお土産買って来てくれるから、ねぇね(姉)にお土産買ってくるね!!!」
と、長女に言ってたそうですが…

レジに並んでから、姉の事を思い出したそうですが…

今さら、長蛇の列に並び直すのがムリだったそうで諦めたそうな

長女は、いつでも次女の分のお土産だけは、買ってくるんですけどね~。

ちょっと拗ねてた長女でした。


お土産の買い方も、個性出ますね~(´ε`*)






ヘッドマッサージで、お目々ぱっちり♡
さて、なんとか更新出来ることが判明したので、何度も消えてしまった記事を載せたいと思います


最近、私がやっているリフトUPマッサージをこっそりお伝えしちゃいます♡

毎日、必死にはやってません。
忘れちゃう時もあります

でも、地道に、少しずつでも続けることで、必ず効果を感じるはずです



1、首を大きくゆっくり回す。反対回しも忘れずに。

2、図のように、肩を回すように、ゆっくりと大きく動かします。



これにより、肩甲骨が大きく動くので、肩コリや背中コリが解消しますよ♡

めんどくさがり屋の私は、3回ずつしかまわしませんけど


それから、私、ヘッドマッサージしてます。
お顔が重力に負けぬように、上へ上へと持ち上げ、リンパを経由して老廃物を流します。

気がつけば、白髪が黒くなってたんですよーー


セルフマッサージは、一生懸命、必至にやるのではなく、続けられるくらいの回数を毎日楽しんでやる事が重要なのかもしれませんねネ

お顔の周りがスッキリしました。
目もパッチリ開きますし、なんてったって左だけ二重(笑)

顔全体がむくんでる感じがなくなりましたよ。
あご周り、スッキリしました♡

そして、肩首が軽いです。
首を回したり、肩甲骨も動かすので、肩コリ首コリも緩和されるのです。

毎日少しのことでも、効果を感じることができると、ヤル気がわきますね。


今月は、みなさんにめんどくさくない程度(笑)のセルフヘッドマッサージをお伝えしております。

みなさまの頭で実演いたしますので、ちょっとしたヘッドマッサージ付きとなっております

ぜひ、一緒に小顔になりましょう♡


ご予約お待ちしております



ブログか更新できないという不具合発生してました(;´Д`)
9月末から幾度となくブログ記事を書いてはUPしていたのですが、

アプリのせいなのか、記事が送信されませんでした…

何度も完成させては、送信エラーになり、一からやり直し…

なんでしょ、これは…


ひとまず、この記事は、UP出来るようなので一安心です。

私、なにかアプリの設定とか、やらかしちゃったのかしら…


小6次女の自由研究


残すところ、夏休みも半分になりましたっ。
(人´∀`*)
あともう少しで学校が始まると思うと、ワクワクしてくる母です(笑)


次女が通う小学校は、今年度から夏休みが8月31日までになりました( ´△`)

去年までの8月25日までの夏休みとは違い、たった5日ですが、
今年はお盆を過ぎても、まだまだ夏休みが続く気分です。


気持ち的余裕ができたとはいえ、小学生に必須宿題の「自由研究」というものをとっとと終わらせてほしいのが親の願いですよね。


一年ごとに、ステップUPした自由研究を目標にしていた次女の6年間の集大成が、この卵の観察でした。



酢酸に卵をつけて、卵の殻が溶ける様子を観察しました。



次第に溶ける殻の様子は、見ていて面白くて、


そして、

何より、ぷにょぷにょの感触がたまりませぬ(*´艸`*)




感触が何とも言えないので、触りまくっていた次女。




Σ( ̄[] ̄;)!

ぎゃ!!!



強制終了…



実験自体は終わっていたので良かったのですが、
瓶詰めのまま、学校に持たせようと思ったのに…。

暑さで腐るかもしれない…?けれど、酢漬けだしー
日持ちするかな…などなど考えていましたが、ね…



小学校生活最後、6年生にふさわしく面白い自由研究になったかな

…と、母は思いたい2017年夏(笑)






そんな自由研究やるヒマも惜しいっ

読書感想文という大きな壁が!!!

という場合、こちらをオススメします



自由工作として提出できる作品をつくることが出来ますよー!!!

デコパージュで何作る?

サンキャッチャー作って、虹について書いてみる???


一緒にいらした大人の方は、私めが日頃のお疲れをほぐすべく、肩をもみっとさせてくださいませ♡





8月22日(火) 10:30~15:00(最終受付14:30)
足立区竹ノ塚 スリーエイトショールーム
(竹ノ塚駅徒歩7分)





詳しくは、↓こちらから♡
親子deたのしむ ぶらりフェスタ 癒るりの記事



ご予約は、メールでもLINEでも♡

minewasabisalone*gmail.com
(*を@に変えてくださいね)


↑このQRコードを読み込んで頂くか、
"hrg2656p"を検索してください

友だち追加
コレ↑をポチッとするとLINEに追加されます
「公式アカウント」の中に加わります。



スリーエイトショールームは、↓こちらから。
リノベ不動産スリーエイト

癒るり(ゆるり)Facebookは、↓こちらから。

親子de楽しむ ぶらりフェスタ癒るり(ゆるり)
Facebook





Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.