足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

美力UPサロンで、指輪が抜けるのです♡


セラピストユニットG.M.T 51のお楽しみ企画「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」
気がつけば、27回を迎えました


今回は、いつでもどこでもクリスマス気分
「クリスマスオーナメント

てのひらサイズのクリスマスオーナメントです。
ロンデルを贅沢に使うので、とにかくキラキラ
ツリーに飾るのはなんだかもったいない!



1つずつ、ビーズを選んでいきます。
ロンデルのカラーも、ゴールドかシルバーか…


完成でーす!

キラキラですよ~(*´艸`*)




今回、私メニューは「てのひら&指先しっとりセラピー」でした

毎年、私はこの時期になると人差し指の横面がカサカサになってしまうのです
みなさんはいかがですか???

そんな指先をどうにかしたいという気持ちから、このメニューにしてみました

しっとり潤い♡すべすべ指先を目指します



人のお肌に1番近いともいわれるスクワランと、わさび特製アロマクリームも使います。
もちろん、いつもの「気ジェル」も使って、潤いを与えます。

指先一本一本をほぐして血行を改善。
そして、潤いと保湿です



手のひらには、たくさんのツボや反射区があります。
痛い箇所は、優しく♡
痛気持ちいい箇所は、少し強めに♡

流れや詰まりが改善することで、身体の調子も良くなりますよ。


さて

今回の私には、こんなテーマが与えられました

この「小指から、がっちりハマって抜けなくなってしまった指輪を抜く」のです♡


結果は…





イエーイ!(≧∇≦)ノ


指先、手のひらの浮腫が取れ、スッキリ流れるので、指が細くなるのです~(*´艸`*)

お客さまにも喜んでいただけて、良かった~

指輪が抜けない場合は、消防署に行く前に、ぜひ、癒し空間ミネワサビにお立寄りくださいませ~

2017年も、G.M.T 51は活動してまいります♡

今年もよろしくお願いいたしまーす!!!

友だち追加
↑公式アカウントもよろしくです♡




次回G.M.T 51は…♪( ´▽`)



子育てママ応援をうたっております「セラピストユニットG.M.T 51」は、東武スカイツリーライン五反野駅近郊で、活動するママセラピスト2人組なのです。


そんな、私たちが企画するお楽しみイベント第27回「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」

ママでなくても、女子力アップしたい全ての女子に送るワクワク企画です

…って明記すると、スケール大きいですけどね。
そういうイメージで、楽しくやっております(*´艸`*)


いつでもどこでもクリスマス気分
「クリスマスオーナメント

てのひらサイズのクリスマスオーナメントです。
ロンデルを贅沢に使うので、とにかくキラキラ
ツリーに飾るのはなんだかもったいない!


ペンダントトップにしたり、バッグチャームにしたり、使い方は無限大です


こちらは、カラーセラピストのむらたようこ先生が担当です。
こちらからむらたようこ先生のブログ



しっとり潤い♡すべすべ指先
「てのひら&指先しっとりセラピー」
私担当メニューは、てのひらと指先に注目してみました。


水仕事で、ついついお湯を使いがちなこの季節。
指先ゴワゴワしてきてませんかー?


女たるもの、いくつになっても女子でいたい、若くいたーい

…というわけで、指先から女子力UP↑とまいりましょう


ハンドセラピーで血行を改善することにより、お肌の状態が良くなります。
もちろん、てのひらには身体につながる反射区があるので、体調も改善しますよ


アロマクリームとスクワランで、ほぐしていくので、指先からてのひらまで、しっとりさせて

誰とでも、繋ぎたくなる手肌にしましょ~

せっかく繋いだ手、「ガサガサだな…」なんて思われたくない

そんなアナタに、ぜひ


ご予約、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


第26回美力UPサロンのレポートです(^^)


手作り石けん、こんな風に仕上がりました♡

月曜日のG.M.T 51企画第26回「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」のメニュー「しっとりお肌の手作り♡石けん」です。


みなさん、石けん素地に欲しい効能と香りと色と…で、ブレンドするものを選んでいきます。

ブレンドする素材は、韓薬、アロマ、ハーブ、フローラルウォーターをご用意。


たくさんあって、悩む~(笑)



石けん素地に、水分を加えて、混ぜ混ぜ、コネコネします。

水分は、韓薬茶(なつめ茶、菊花茶)と、フローラルウォーター(ネロリ、ローズ)の4種類を用意しました。
(菊花茶は、菊科のお花にアレルギーがある方は使えマセーン。)


みなさん、いろいろとブレンドして、2種類作ってました




ラップをおいて、石けん素地を詰めて形を作っていきます。



今回はニューアイテム「クッキー用の文字型」の登場です♡




ラップの上から、スタンプしますよ。
こんな風になります。

↑これは、前日に私が準備していた時に、隣で見ていた長女が作りたくなって作った石けん。それに、次女がスタンプしてました
完全に乾燥しきってないので、少々割れましたが…スタンプできました


みなさんのは、↓こちら~



文字入れると、雰囲気変わります♡



パッケージをデコって完成でーす
お菓子っぽいですよね。
冷蔵庫に入れていたら、家族が食べちゃいそうです(*´艸`*)


だいたい1週間くらい乾燥させて完成です。
間隔をあけた割り箸に並べて、直射日光の当たらないところに置いてくださいね。

乾燥する時は、お子さまの手の届かない所に置いてくださいね。



この石けんは、たくさーん泡立てて、その泡を充分お肌に浸透させるべく、泡を楽しんでから流しましょう。

だって、せっかくの効能をすぐに水に流しちゃったら、もったいないですから!



その間に、お一人ずつ順番に耳つぼジュエリーです




耳の模型を見ながら、気になる諸症状に、むらた先生が貼ってくれますよ


ほらね、耳♡(*´艸`*)





今回も、たくさんのご参加ありがとうございました!

当日、体調不良で参加できなかったお客さまもおりました。またのご参加お待ちしております

楽しい時間をありがとうございました~!

次回は、キラキラしたのを作る予定です。
ご参加して頂いた方には、チラ見せしました、アレです。

私のメニューは検討中。
ほぐしメニューにする予定ですよ

年末ですからね、新年に向けて2016年のお疲れを肩から下ろしましょうか


近々、ご案内したいと思いまーす!





次回予告♡11月14日(月)でーす!


次回のG.M.T 51企画「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」は、「キラキラ耳つぼジュエリー」とお好きな美容成分を混ぜ込んだ「手作り石けん」です

さてさて、この石けん♡石けん素地に、お好みの天然成分を練りこんで作っていきます。

例えば、「黒豆」や、「はと麦」、「紅人参」などなどのパウダーを練り込みます。
・黒豆→抗酸化作用、美肌、肌荒れ予防。抗酸化作用、便秘、老化防止。
・はと麦→シミを薄くし、シワを改善して、美肌に。イボやできものにも◎。たるみ、顔のむくみ。
・紅人参→皮膚の潤い、シワたるみの改善。美肌。乾燥肌に。疲労回復、精神安定。


色は、「パプリカ」や「ターメリック」、「ネトル」などで着色。
・パプリカ→疲労回復、肥満予防。抗ガン効果。美肌効果。
・ターメリック(うこん)→自律神経の働きを整える。「気」「血」のめぐりを良くし、肌荒れ、たるみを改善。
・ネトル→浄血作用、造血作用。かゆみなどの花粉症。抗アレルギー作用。


こんな風に、効能を見ながら、お好みのブレンドもヨシ
インスピレーションで、選んでもヨシ



それらを袋の中で、混ぜ混ぜして~


ちびっこも作れます

お好みの型にいれたり、自由な形に成形したり♡


最近、殺菌成分がよろしくないと、薬用石けんの成分が見直されたりしてますよね。
この石けんは、そんな心配なく、安心して使うことができます。
冬のキッチンでの水仕事で、手指がカサカサする心配がグッと減りますよ

さて、ここ↑までは、私担当メニュー



G.M.T 51企画「ごたんのマダムの美力UPサロン」は、毎回嬉しい2つのお楽しみ

もう1つは、むらたようこ先生の「耳つぼジュエリー」です
キラキラの耳つぼジュエリーは、いつもより3割増しでテンションが上がります。

そりゃあ、女子の好きなキラキラですから



耳つぼで、美容と健康を
ジュエリーで、女子力を




定員は6名さま。

ご予約はお早めにー


満員御礼♡ありがとうございました♡


10月24日に開催しました「美力UPサロン」
実は、6名さまのところ定員越えの7名さまをお迎えしまして、始まりました~

参加の皆さまには、ちょっとばかし窮屈な思いをさせてしまったでしょうか

待ち合いテーブルでは、まるで女子会のように、いろいろなお話に花が咲いてました
聞こえてくる話が面白かったですよ(*´艸`*) フフ




今回は、
ブレない自分になれる!「今日のお守りカラー♪」

夏のお疲れさようなら「夏のお疲れリセットフットセラピー」

の二本立てでした。


実はー、様子を写真におさめようと思ってたのですが、うっかりすっかり忘れました

なので、今回はイメージ写真を撮影。
終了後、残っていたスネイリーズ代表のキョウコさんをモデルに♡
ありがとうございますー!(≧∇≦)ノ



このような可愛いクローバーのカラーカードを選んで、今の自分に合った「お守りカラー」を探っていきます。

少し離れたテーブルで、むらた先生と2人でお話しながら、色を選んでいきました。

改めて、カラーカードを見たキョウコさん、
「こんな色もあったんだねさっきは、ちっとも目に入らなかった!」
と驚いてました。

初めに選んだ色について、むらた先生とお話することで、「自分」について立ち止まって顧みることができるのでしょうね。

そして、「何事にもブレない自分になる第一歩」となるわけです。

そして、そのカラーのGMT特製「お守りカラーのストラップ」を身につけることで、自分らしくいられるわけですね


んんん~、色って奥が深いです



次に、私担当のフットセラピーです。


足首をほぐしてから、親指から一本ずつほぐしていきますよ。
意識することの少ない中指薬指を念入りに

第二の心臓とも言われるふくらはぎも、ほぐして参ります~♡


「わさびヘッドセラピー」ファンのお客さまの「足もいいけど、頭をほぐして欲しい!
という熱烈リクエストにより、今回は「フットセラピー」→「ヘッドセラピー」に変更可にしてみました。

みなさん、迷った後に、ヘッドマッサージにした方が多数。
2名さま→フットセラピー
5名さま→ヘッドマッサージ
ということに。

…あれれ、夏のお疲れを足からリセットするはずが、頭からリセットしてるお客さまが多数…(*´艸`*)

そんな柔軟対応もお任せください!の「癒し空間ミネワサビ」でございます


頭のコリは、お顔がリフトアップするんです
頭皮もお顔も1枚の皮ですから、頭のコリがほぐれると、お顔も引き上げられ、目が大きくなります。
頬も高くなりますよ

最近、お顔がたるんでる様な気がするアナタ
ぜひ、頭皮マッサージをしてみてくださいね

もちろん、サロンにいらしていただいても構いませぬ大喜びです
アルケミーハンドでほぐさせて頂きます

そうやって、頭だけでなく首までもグーンと楽になって、足取りも軽くなった皆さまには、ご満足いただけた様で、私も嬉しい限りですっ(≧∇≦)


そうそう、今回お写真モデルをお願いしたスネイリーズ代表のキョウコさんは、ハンディキャップのある子のための通園通学グッズを提案しております♡

そもそも、キョウコさんが我が子のために手作りした通園グッズから始まった「スネイリーズ」。
ハンディのある子でも、ない子でも、使いやすいステキな商品が揃っています。
ぜひ、覗いてみてくださいね♡

ショップはこちら↓
http://snailys.theshop.jp/
ホームページはこちら↓
http://www.sottuck.jp


次回、G.M.T 51の「美力UPサロン」は、11月14日(月)です

「耳つぼジュエリー」と「手作り石けん」の予定です♡
詳細は、しばしお待ちくださいませ


あなたは食欲?芸術?いやいや、美力UPの秋ですよ!
10月なのに台風がやってきて、暑かったり寒かったり…
そんな体調を崩しやすい秋です。

ただでさえ、夏の疲れが出やすい9月10月は、自分に優しくしてあげてくださいね。

そういう私は、気圧の影響をガンガン受けまくっております。
ヨレヨレのレロレロ

自律神経の乱れた私は、疲れているのに夜眠れないという悪循環に陥りました


そんな時は、このツボ!


自律神経を調整してくれますよーーー。

ハイ、みなさん、揉んで揉んで~♡
綿棒で押すのも良いですよ

私は、ここに耳つぼを貼っております。


さて、密かに「いくつになっても女子だもの♡」をテーマに活動してる「ごたんのママ 力向上委員会」です。
(実は、ご案内に小さく入っているんですよ、奥サン!)

いわゆるG.M.T 51は、いつまでもキラキラした瞳きらめくママを応援しているわけです


そんなG.M.T 51の25回美力UPサロンはこちら!



ブレない自分になれる!「今日のお守りカラー♪」

何事にもブレない自分になる第一歩

今回は、GMT特製「お守りカラーのストラップ」をプレゼントですって
太っ腹です!


私担当はこちら

夏のお疲れさようなら「夏のお疲れリセットフットセラピー」

第二の心臓とも言われるふくらはぎを中心に、足裏から指の先まで、ほぐして参りますよ~♡
こちらは、20分ほどのメニューになります。
こちら、美力UPサロンだけの限定メニューですので、ぜひお試しくださいまし


G.M.T 51の活動目的は、みんなで楽しく、笑顔の輪♡分♡和♡→笑顔の循環ですから!
笑顔の輪を広げ、笑顔を分かち合い、笑顔をどんどん増やしていきましょ

あと残り4名さまです。
ご予約はお早めにどうぞ


では、今月も皆さまにお会いできますように♡


お久しぶりの美力UPサロンです♡


春のわさび倍まつりも無事に終了いたしました「癒し空間ミネワサビ」セラピストいとうです

忙しさひと段落して、少しまったりした6月です。
梅雨入りしたものの、まとまった雨は少ないですね~。


さて、まとまった大雨はないものの、お天気が雨だったり曇りだったりしますよね。
そんなハッキリしないお天気の日、みなさまの体調はいかがですか?

どうやら、最近の私は、曇り&雨の低気圧に影響受けまくっているようです。
お天気と同様に、なんだかスッキリせず、イマイチ調子が出ません。


こんな不調って、自律神経がちょっぴり乱れてるのかもしれません。


そんな私とアナタには、こちら


子育て応援隊!セラピストユニットG.M.T 51による「美力UPサロン」です

ちょっとお久しぶりの第24回は、
アドバンスカラーセラピー
自律神経調整セラピー

の二本立て!


色を選んで、癒し&スッキリ前進!
「アドバンスカラーセラピー♩」
カラーセラピストのむらたようこ先生によるカラーセラピーです。

何か抱えているモヤモヤはありませんか?
そんなモヤモヤが晴れるカラーセラピーです。
これから進むべき道がきっと見えてくるはずです


梅雨の憂鬱気分をブッ飛ばせ!
「自律神経調節セラピー」

私は、自律神経調整のお手伝い。
なんとなく不調の「6月病」を改善するお手伝いをさせて頂きます
寝つきが悪い、夜中に目が覚めるなどの症状改善のお手伝い。
首肩頭のコリをほぐしますよ~


日時: 平成28年6月23日(木) 10:00~12:00
参加費: 2,000円
会場: リフレクソロジーサロン「癒し空間ミネワサビ」
定員: 6名さま(定員になり次第〆切)

あと4名さまです。
ぜひぜひ、お待ちしております


女性限定リフレクソロジーサロン「癒し空間ミネワサビ」は、
東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分です。
駅までお迎えに行きますね


ご予約・お問い合わせは、↓こちら。
minewasabisalone*gmail.com
(*を@に変えてくださいませ)
アドレス変更になってます♩

ブログのメッセージフォームもお使いいただけます。



みなさまにお会いできますように







贅沢サロン♩ありがとうございました♡


事情により延期してしまいました「第23回 美力♡UPサロン」
無事に終了しました

ありがとうございました

今回は、
むらたようこ先生のカラーdeサンキャッチャー©のストラップ作り

私担当のてのひらリフレクソロジーです。


今回は、キラキラのストラップということで、こちら

2016年の開運カラーを使ったストラップですって(*´艸`*)


こーんな素敵なサンキャッチャー見たら、これも作りたくなりますね

こちらは、むらたようこ先生のサロンで作れちゃいますよ。



さて、ストラップを作ったら、私の出番


てのひらリフレクソロジー!


てのひらからスタートして、指を1本ずつほぐします。
指先を、じっくり、ゆっくりと神経を呼び起こします。

じわじわ指先、てのひらが温まってくるのを実感してところで、



手首→肘下→二の腕とほぐしていきます。

「てのひらリフレクソロジー」、てのひらだけで終わらないのが、わさび流(笑)

右手の指から始めていきます。
左手も同様に。

左手の指をほぐす頃には、 みなさん右手の軽さに気が付かれます

「手が軽ーい!」

んふ
でしょ、でしょ

ニヤリとしながら、左手をほぐします。


そんな「てのひらリフレクソロジー」です



今回も、ご参加ありがとうございました!

今回のお客さま、お一人でした。

いやん、寂しい…と思っていたら、

お客さまが「一人だったから、とても贅沢でした~」と。

∑(゚Д゚)

そっか!

お一人だから、まったり、ゆったり出来ちゃいます。

2つのメニューが楽しめちゃいます。

私のリフレクソロジーも、たっぷりやっちゃいます。

お話もたくさんできちゃいます。



贅沢サロン

お一人だと、贅沢な気分が味わえちゃいますよ

ステキな言葉、ありがとうございました~



G.M.T 51の「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」は、

いくつになっても女子だもの

いつでも、いつだって、キラキラしてたい

そんなあなたを応援しまっす


G.M.T 51の「ごたんのママ女子力向上委員会」
どんなことが出来るかな

次回もお楽しみに~


4月からは「わさび春の倍まつり」ですよ~。
詳しくは、次の記事で




明日は、美力UPサロンです♡
3月も終わります!
気がついたら、今年度ももう終わり~

忙しくバタバタしてたら、あっという間に春休みでした。


私、発熱してまして、サロンをお休みしてしまいました。
ご迷惑をおかけしたお客さま、ならびに各方面の関係者さま、申し訳ありませんでした

今月半ばの発熱は、陰性だったものの、イナビルというインフルエンザの薬を処方されました。

でも、どうやら熱は違う理由だったかもしれないです。
↑これは、また後ほど。




そんな明日のG.M.T 51企画「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」は、
カラーdeサンキャッチャーのストラップ作り、てのひらリフレクソロジーです。

私担当のは、手のひらだけでなく、指一本一本まで丁寧にほぐしてゆきます。

てのひらが軽くなる感覚、ごゆるりとご堪能ください

そして、素敵なストラップ作り


今回は、こんなNEWデザインもあります


まだお席の空きがございます。
当日でも大丈夫なので、参加希望のご連絡お待ちしております

お子さま連れ、大歓迎です

日時:平成28年3月31日(木)10:00~12:00
会場:癒し空間ミネワサビ
(東武スカイツリーライン 五反野駅 徒歩5分)







いくつになっても女子だもの!!!
花粉が飛び始めましたね~(^_^;)

花粉症ではない私も、なにかと気を使う時期です。

というのも、次女が花粉症。
しかも、お肌に出る体質なのです

幼稚園に入る前は、アトピーっ子でした。
街行く人に「まぁ…かわいそう」と言われたこともありましたね

耳が切れ、肘や膝の内側が切れ、頰は赤くカサカサというより、ゴワゴワ…

それから、素敵な皮膚科の先生に出会い、皮膚症状は改善↑


…したものの、

気がつけば、アレルギーマーチ。
今は、目にきてます。
スギ花粉の他に卵と乳製品もアウトなので、アナフィラキシー起こしたり大変でした。


現在は、お肌にカサカサは残りますが、ひどいアトピーっ子要素はありません。

たまに耳切れてるけれど。


この時期は、次女のお洗濯物は部屋干しです。


さて、花粉症などなどのアレルギー症状を改善すべく、免疫力をアップするツボをご紹介♡


下を向いた時に、首の後ろにポコっと出る骨(第七頸椎)。
その骨の下のくぼみ「大椎」というツボです。


雑な絵でごめんなさい
このツボは、自律神経に作用し、体の免疫機能を向上します。
特に、代謝を正常に戻す効果が高く、アトピーやぜんそくに有効な「アレルギー改善のツボ」です


なんと、この大椎!
クマやくすみ、シワやたるみにまで効果アリ

いつまでも若くいたい身としては、押さずにゃいられなーい!

みなさんも、押して押して!!


さて、3月11日(金)に久々に、アレやります!

な、な、なんと、リニューアル!
G.M.T 51企画「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」は、装い新たになります。


G.M.T 51は、「ごたんのママ女子力向上委員会」なるものを発足しまして、

「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」
と、改名&バージョンUPです




これまでは、キッズ要素もありました。
それは、これからも変わりませんが!

よりママたちに焦点をあてて、「いくつになっても女子でいたい!女子力あげてみちゃう?」という意気込みで、美力UPのお手伝いをしたいと思うのです

いくつになっても女子だもの!


気になる方からのお問い合わせ、お申し込み、お待ちしておりまーす!!!



Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.