足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

夏色リング作りませんか???


ちょっとお久しぶりの「美力UP↑サロン♡」のご案内でーす

第31回は、
「ベスト環境が分かる!子どもを伸ばす環境数☆」
「お守りストーン♡でピンキーリング作り」
の二本立てです



「ベスト環境が分かる!子どもを伸ばす環境数☆」は、子どもとママとの関係に大きな影響を与える「環境数」を導き出し、お子さまの可能性を最大限に伸ばすお手伝いをします。

ママの思うようにいかない子育て。
なんでウチの子、こうなんだろう…
どうして、この子はいつも、こうなんだろう…

そんな悩みも、いつもと見る方向を変えてみると、案外簡単なことなのかもしれません。

そんな気付きを与えてくれるのが、ひとりひとり違う「環境数」なのです


こちらの担当は、カラーセラピストで数秘術の先生でもあるむらたようこ先生です。

子育てに悩むほどではないけれど、もう少し、ほんの少し、笑顔を増やしたいと思っているあなたに、ぜひ受けてもらいたいメニューです



さて、今回の私の担当は、
「お守りストーン♡でピンキーリング作り」

久々の工作メニューです

実は、私もサロンの仕事でも常日頃から、石からパワーを分けて貰ってるんです

腕に、ストーンブレスレットをつけているのは、そのためなんですよ~

え?
アヤシイ?(笑)

パワーストーンとも呼ばれる石を使ったピンキーリングを作りませんか???


…石からパワーをもらうかどうかは、自由なのですが、

思いの外のカワイイ出来上がりに、満足して頂けること間違いナシ(*´꒳`*)

お守りとして身に付けたり、手元のオシャレとして身に付けたりと、使い方は自由です

ピンキーサイズは4~6号くらいでしょうか。

サイズも自由なので、あなたの小指にあったリングサイズでお作りいただけます

アレルギーの起こりにくいコーティングワイヤーを使用するので、金属アレルギーの心配な方もご安心くださいね。
(全ての方にアレルギーが起こらないわけではありません。)

お好きな色のストーンで、一緒に作りましょ
淡水パールもご用意してますよ♡


日時:平成29年6月8日(木) 10:00~12:00
場所:癒し空間ミネワサビ(東武スカイツリー五反野駅より徒歩5分)
参加費:2,000円(材料費・税込)
定員:6名さま(定員になり次第〆切)


ご予約・お問い合わせは、メールでどうぞ♡
ブログフォームからも、ご予約頂けます。

minewasabisalone*gmail.com(*を@に替えてください)






癒し空間ミネワサビ @LINEです
最新情報は、こちらからも♡

友だち追加

お友達追加ありがとうクーポンなど、クーポン配布中♡


↓ポチっして頂けると、嬉しいです♡



スポンサーサイト

30回ありがとうございました!


30回目の美力UP↑サロン♡、終了しましたー!

記念すべき30回目は、オマケ付き


カラーセラピーでは、「癒し」か「前進」かを選べます。

今がんばってる自分を癒すか、
今の状況を打破するか、
によって、選ぶイメージでしょうか。

今は見えない道を、その先をしっかり見据えることができますよ


カラーを選んだあとは、オマケも選べます。
それが、こちら!

サンキャッチャーきらきらストラップ♡

カラーセラピーでの色か、また次に必要な色か…。
選ぶストラップは、お好みでしたよ!



うおぉ、かわいい♡





私のメニューのオマケは、耳つぼジュエリーでした



ヘッドセラピーで頭のコリをほぐし、すっきりリフレッシュ



耳つぼキラキラで、効果をお持ち帰りしていただきました♡




今回もご参加ありがとうございました!

31回目は、また楽しいことを計画したいと思いまーす♡





30回目の節目は原点にかえってみました。



2013年6月にセラピストユニット「GMT51」は、結成されました。

同じママセラピストとして、同じ五反野を拠点とするセラピストとして、

カラーセラピストであるむらたようこ先生とセラピストの私。

五反野(Gotanno)ママ(Mama)セラピスト(Therapist)→GMTです。
51は、ナイショ…(笑)



「ママ目線で、あったら良いな、楽しいな♡」というテーマで、お互いの得意なメニューをくっつけてみました

楽しくて、ママもキッズも笑顔になる時間を共有しようと始めた「健やかキッズとママの美力UP↑サロン♡」

あれから月日を経て、私たちも大人になってきたし、全ての女性を応援すべく「ごたんのマダムの美力UP↑サロン♡」に改称しました。

そして、
2016年4月25日、GMT51「ごたんのマダムの美力UP↑サロン♡」は30回目を迎えます



いやーん、私たち、なんだかんだで続けてきたよね~
継続は力なり


そして、変わらぬテーマは「笑顔の女性を増やしたい。」
そして、それが家族のみんなに伝わって、繋がっているみんなが笑顔になっていく「笑顔の循環」がテーマなのです。

毎回、2つのテーマのうち、どちらかにお持ち帰りアイテムをつけています。
これは、家に帰っても、笑顔で誰かに伝えられるように。

「こんなの作ったよー」
「こんなのやってもらったよ」

なんて、誰かが笑顔で話してくれたら、聞いてる方も嬉しい。

そんな光景を思い浮かべる私たちも、なんだかふんわり優しい気持ちになる。

…と、どんどん笑顔がひろがるかなぁと、毎回何かしらのお土産ついてます。



そんな30回目は、新生活を応援する「カラーセラピー」
新生活でお疲れの心と体を整える「ヘッドセラピー」です。

今回は、30回記念のオマケ付きです!
いつものお土産に、➕オマケです


私からは、耳つぼをオマケにいたします♡
希望としては、みなさまのお耳から自律神経を調整したいのですが、
ご希望に合わせて、お貼りいたしますよ~

何かとお疲れのたまる5月に入る前に、少しゆるりと心と身体をほぐしませんか?


セラピストユニットGMT51企画
第30回「ごたんのマダムの美力UP↑サロン♡」

<日時> 平成29年4月25日(火)10:00~12:00
<参加費> 2,000円
<会場> 癒し空間ミネワサビ
<定員> 6名さま

ご予約お待ちしております





あと1回で、30回です♡
いろいろバタバタしておりますが!

無事に「第29回ごたんのマダムの美力UPサロン」を終了しましたー!

今回は、私の担当、コレでした♡



カラーセラピストむらたようこ先生は、こちら♡
春色ブレスレット



お好きな色の紐やパーツを選んで、組み合わせて作っていきます。




春っぽい色のカラーコードを組み合わせて、お好きな色に♡

私なら…ピンクのコードに、青のお花にししようカナ


春色ブレスレットを作り終えたところで、
私の「足首&ふくらはぎ♡すっきりセラピー」です。

ふくらはぎから、足の指先まで、流れを改善してから、ほぐしてまいります。

サロンメニューでいうところの「ロミロミセラピー」のふくらはぎを抜粋したメニューになっております。

やっていくうちに、お客さまの足がみるみる細くなり~♩

(≧∇≦)ノ キャー♡楽しい♡



わたくし、思う存分、ほぐさせて頂きました!
楽しかったです~

ほぐして小さくするの、趣味なもので♡(*´艸`*) ムフ♡


さて、今回もG.M.T 51の美力UP↑サロン♡にご参加いただきまして、ありがとうございました!

なんと!
次回は、記念すべき、第30回なんですーーーーー

継続は力なり!!

どこぞで、美力UPサロンをパクられたって、気にしなーい!

なんて、小さくつぶやいてみたりして…(笑)


魅力的だから、まねっこされてるってことですもんね

まだまだ続く、美力UP↑サロン♡
次回は、平成29年4月25日(火)です。

ただ今、記念すべき30回の楽しいことを計画中♡

お楽しみに~♡



1日限定!ふくらはぎほぐしメニュー♡


第29回の「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」は、こんなのを作りますよ~

こちらの担当は、カラーセラピストむらたようこ先生
春色ブレスレットを作成しながら、カラーセラピー的なお話しが聞けちゃいます

お好きな色や選ぶ色に、その時の心の状態や気持ちが表れちゃうそうですよ。

カラーセラピーに興味のある方も、ただ作りたいっ!って方も大歓迎です。


さてさて、私メニューの今回のテーマは、「ふくらはぎ」

冬の間に、少々立派になってしまった「ふくらはぎ」を、ほぐして、流して、スッキリさせたーい!!!

そんな個人的希望から、みなさんもそう思ってるんじゃないか?!と、勝手に思いまして、メニューにしてみました

今回は、うつ伏せになって頂いて、ふくらはぎを、うおリャうおリャ~とオイルを使いましてほぐして参ります。

目指すは、クロップパンツが似合うふくらはぎ
短め丈のパンツから、見える足首…キュッとなりたーーーーーーーーーーーーい

…に共感した、そこのアナタ!

ぜひ、お待ちしております




(*´艸`*) ふふふ

今回使うのは、美容成分たっぷりのココナッツオイルです

ココナッツだめなのーって方は、お申し付けくださいませ。

アレルギーの少ないスクワランで、うおリャうおリャ~致します




ただいま、残り3名さまです

わさびの「ふくらはぎ」メニューは、レアメニューです!(笑)
今から、ワクワクしておりますよ♡

お早めにご予約くださいね~♡



ツボ効果♡ @美力UP↑サロン♡


無事に終了いたしました「第28回ごたんのマダムの美力UP↑サロン♡」


今回はネックストラップなので、長く長~く編んでいきます。



手を動かしながら、おしゃべりタイムです



大きなククイナッツか、小さいククイナッツorビーズを選べました。



小さいククイナッツとビーズを選ぶと、小さいチャームを付けられます。


じゃじゃん


ネックストラップは、この様に完成♡

かわうぃーです♡
リボンの色によって、かなり印象が違いますね。


さぁ、何つけましょう?
(*´艸`*) フフフ♡

使うのが楽しみですね。




私のメニューは、うっかり写真なく

こちらのイメージ写真で、よろしくお願いします(笑)

この様な風に頭コリをほぐしました。

ほぐれることでリラックス、そして、自律神経が整ってまいります。

ストレスは、自律神経の不調につながるのです。
眠りが浅い、夜中に目がさめる、寝つきが悪い…などは、自律神経の乱れが引き起こしているかもしれません。

そんな時は、ぜひ、ご相談くださいね!

ストレスためるのは、要注意ですよ



そして、ヘッドセラピーをらしながらカウンセリングした内容をもとに、それぞれの症状に対応した個所にツボテープを貼りました

みなさん、花粉症など目立ったお困り症状がなかったので、様々アレルギー症状を落ち着かせるツボに、ポチッと貼らせていただきました♡


今回もご参加ありがとうございました

お子さまの体調不良で、残念ながら参加できなかったお客さまもいらっしゃいました…

が!

G.M.T 51の活動は、まだまだ続くのです!

次回は、3月2日(木)です!

次回のメニューは、「ふくらはぎ」


お楽しみに~

美力UPサロンで、指輪が抜けるのです♡


セラピストユニットG.M.T 51のお楽しみ企画「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」
気がつけば、27回を迎えました


今回は、いつでもどこでもクリスマス気分
「クリスマスオーナメント

てのひらサイズのクリスマスオーナメントです。
ロンデルを贅沢に使うので、とにかくキラキラ
ツリーに飾るのはなんだかもったいない!



1つずつ、ビーズを選んでいきます。
ロンデルのカラーも、ゴールドかシルバーか…


完成でーす!

キラキラですよ~(*´艸`*)




今回、私メニューは「てのひら&指先しっとりセラピー」でした

毎年、私はこの時期になると人差し指の横面がカサカサになってしまうのです
みなさんはいかがですか???

そんな指先をどうにかしたいという気持ちから、このメニューにしてみました

しっとり潤い♡すべすべ指先を目指します



人のお肌に1番近いともいわれるスクワランと、わさび特製アロマクリームも使います。
もちろん、いつもの「気ジェル」も使って、潤いを与えます。

指先一本一本をほぐして血行を改善。
そして、潤いと保湿です



手のひらには、たくさんのツボや反射区があります。
痛い箇所は、優しく♡
痛気持ちいい箇所は、少し強めに♡

流れや詰まりが改善することで、身体の調子も良くなりますよ。


さて

今回の私には、こんなテーマが与えられました

この「小指から、がっちりハマって抜けなくなってしまった指輪を抜く」のです♡


結果は…





イエーイ!(≧∇≦)ノ


指先、手のひらの浮腫が取れ、スッキリ流れるので、指が細くなるのです~(*´艸`*)

お客さまにも喜んでいただけて、良かった~

指輪が抜けない場合は、消防署に行く前に、ぜひ、癒し空間ミネワサビにお立寄りくださいませ~

2017年も、G.M.T 51は活動してまいります♡

今年もよろしくお願いいたしまーす!!!

友だち追加
↑公式アカウントもよろしくです♡




次回G.M.T 51は…♪( ´▽`)



子育てママ応援をうたっております「セラピストユニットG.M.T 51」は、東武スカイツリーライン五反野駅近郊で、活動するママセラピスト2人組なのです。


そんな、私たちが企画するお楽しみイベント第27回「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」

ママでなくても、女子力アップしたい全ての女子に送るワクワク企画です

…って明記すると、スケール大きいですけどね。
そういうイメージで、楽しくやっております(*´艸`*)


いつでもどこでもクリスマス気分
「クリスマスオーナメント

てのひらサイズのクリスマスオーナメントです。
ロンデルを贅沢に使うので、とにかくキラキラ
ツリーに飾るのはなんだかもったいない!


ペンダントトップにしたり、バッグチャームにしたり、使い方は無限大です


こちらは、カラーセラピストのむらたようこ先生が担当です。
こちらからむらたようこ先生のブログ



しっとり潤い♡すべすべ指先
「てのひら&指先しっとりセラピー」
私担当メニューは、てのひらと指先に注目してみました。


水仕事で、ついついお湯を使いがちなこの季節。
指先ゴワゴワしてきてませんかー?


女たるもの、いくつになっても女子でいたい、若くいたーい

…というわけで、指先から女子力UP↑とまいりましょう


ハンドセラピーで血行を改善することにより、お肌の状態が良くなります。
もちろん、てのひらには身体につながる反射区があるので、体調も改善しますよ


アロマクリームとスクワランで、ほぐしていくので、指先からてのひらまで、しっとりさせて

誰とでも、繋ぎたくなる手肌にしましょ~

せっかく繋いだ手、「ガサガサだな…」なんて思われたくない

そんなアナタに、ぜひ


ご予約、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


第26回美力UPサロンのレポートです(^^)


手作り石けん、こんな風に仕上がりました♡

月曜日のG.M.T 51企画第26回「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」のメニュー「しっとりお肌の手作り♡石けん」です。


みなさん、石けん素地に欲しい効能と香りと色と…で、ブレンドするものを選んでいきます。

ブレンドする素材は、韓薬、アロマ、ハーブ、フローラルウォーターをご用意。


たくさんあって、悩む~(笑)



石けん素地に、水分を加えて、混ぜ混ぜ、コネコネします。

水分は、韓薬茶(なつめ茶、菊花茶)と、フローラルウォーター(ネロリ、ローズ)の4種類を用意しました。
(菊花茶は、菊科のお花にアレルギーがある方は使えマセーン。)


みなさん、いろいろとブレンドして、2種類作ってました




ラップをおいて、石けん素地を詰めて形を作っていきます。



今回はニューアイテム「クッキー用の文字型」の登場です♡




ラップの上から、スタンプしますよ。
こんな風になります。

↑これは、前日に私が準備していた時に、隣で見ていた長女が作りたくなって作った石けん。それに、次女がスタンプしてました
完全に乾燥しきってないので、少々割れましたが…スタンプできました


みなさんのは、↓こちら~



文字入れると、雰囲気変わります♡



パッケージをデコって完成でーす
お菓子っぽいですよね。
冷蔵庫に入れていたら、家族が食べちゃいそうです(*´艸`*)


だいたい1週間くらい乾燥させて完成です。
間隔をあけた割り箸に並べて、直射日光の当たらないところに置いてくださいね。

乾燥する時は、お子さまの手の届かない所に置いてくださいね。



この石けんは、たくさーん泡立てて、その泡を充分お肌に浸透させるべく、泡を楽しんでから流しましょう。

だって、せっかくの効能をすぐに水に流しちゃったら、もったいないですから!



その間に、お一人ずつ順番に耳つぼジュエリーです




耳の模型を見ながら、気になる諸症状に、むらた先生が貼ってくれますよ


ほらね、耳♡(*´艸`*)





今回も、たくさんのご参加ありがとうございました!

当日、体調不良で参加できなかったお客さまもおりました。またのご参加お待ちしております

楽しい時間をありがとうございました~!

次回は、キラキラしたのを作る予定です。
ご参加して頂いた方には、チラ見せしました、アレです。

私のメニューは検討中。
ほぐしメニューにする予定ですよ

年末ですからね、新年に向けて2016年のお疲れを肩から下ろしましょうか


近々、ご案内したいと思いまーす!





次回予告♡11月14日(月)でーす!


次回のG.M.T 51企画「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」は、「キラキラ耳つぼジュエリー」とお好きな美容成分を混ぜ込んだ「手作り石けん」です

さてさて、この石けん♡石けん素地に、お好みの天然成分を練りこんで作っていきます。

例えば、「黒豆」や、「はと麦」、「紅人参」などなどのパウダーを練り込みます。
・黒豆→抗酸化作用、美肌、肌荒れ予防。抗酸化作用、便秘、老化防止。
・はと麦→シミを薄くし、シワを改善して、美肌に。イボやできものにも◎。たるみ、顔のむくみ。
・紅人参→皮膚の潤い、シワたるみの改善。美肌。乾燥肌に。疲労回復、精神安定。


色は、「パプリカ」や「ターメリック」、「ネトル」などで着色。
・パプリカ→疲労回復、肥満予防。抗ガン効果。美肌効果。
・ターメリック(うこん)→自律神経の働きを整える。「気」「血」のめぐりを良くし、肌荒れ、たるみを改善。
・ネトル→浄血作用、造血作用。かゆみなどの花粉症。抗アレルギー作用。


こんな風に、効能を見ながら、お好みのブレンドもヨシ
インスピレーションで、選んでもヨシ



それらを袋の中で、混ぜ混ぜして~


ちびっこも作れます

お好みの型にいれたり、自由な形に成形したり♡


最近、殺菌成分がよろしくないと、薬用石けんの成分が見直されたりしてますよね。
この石けんは、そんな心配なく、安心して使うことができます。
冬のキッチンでの水仕事で、手指がカサカサする心配がグッと減りますよ

さて、ここ↑までは、私担当メニュー



G.M.T 51企画「ごたんのマダムの美力UPサロン」は、毎回嬉しい2つのお楽しみ

もう1つは、むらたようこ先生の「耳つぼジュエリー」です
キラキラの耳つぼジュエリーは、いつもより3割増しでテンションが上がります。

そりゃあ、女子の好きなキラキラですから



耳つぼで、美容と健康を
ジュエリーで、女子力を




定員は6名さま。

ご予約はお早めにー

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.