足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

イベントに参加しまーすヽ(*´∀`)その2


来週、7/2(土)に開催します「フィオレッティ ネイル教室」のお楽しみイベント
フィオ ビューティーDAY


メニュー紹介の続きです。
前回のメニュー紹介はこちら♡



こちら、癒し空間ミネワサビとコラボイベントを開催します「おやこサロン おてて」のゆか先生のワークショップです。



ほらほら、これですよ


あと、ロゼット作りです

ええっと、ロゼットは要するに…勲章ですよ!

ほんと!かわゆいですよーヽ(*´∀`)
写真より実物!!!

とりあえず!見にいらしてくださいねん






こちら、占い的なメニュー
なぜか、いろいろ分かってしまう数秘術(*´艸`*)

そして、ブロックマインドバスターは、面白いです!!!
体験してみてくださいな



ジェルネイルのご予約、埋まり始めましたよ~

お早めに!
お早めにー!!!


どのメニューも、予約優先です。


ご予約は、メールフォームからでもラインからでも承ります


minewasabisalone*gmail.com
(*を@に変えてください。)

癒し空間ミネワサビ @LINEです
最新情報は、こちらからも♡

ID検索してね♡
「@hrg2656p」

友だち追加


お友達追加ありがとうクーポンなど、クーポン配布中♡





スポンサーサイト

イベントに参加しまーすヽ(*´∀`)その1


フィオレッティ ネイル教室のビューティーイベントに参加しまーす♡

前回のオープニングイベントが楽しかったので、なおりんが企画してくれました

このまま、定番化したら楽しいな


私のメニューは、こちら


全てイスでの施術になります。
ふわもこの「わさび特製スペシャルシート」でお待ちしております

オススメは、手腕セラピーです。

腕と、てのひら、指を一本ずつ丁寧にほぐしていきます

あらら

首が回る、腕が上がる!!


首や肩を直接触ることなく、コリをほぐすセラピーなんです。

ムチウチなどで動かせない首、四十肩五十肩に、触れることなくアプローチします

お試しくださいませ



個人的には、これ!!!


コレやりたいんです!!!

フット、2,500円ですよ!

こんなにお安くていいのかしら???


1時間かからずに終わるそうなので、ご予約して頂けたら、サクッと終わりますよ

オフがある場合は、ご予約の際にお知らせくださいね。(プラス1000円になります。)


こちらの会場、そもそもはネイル教室なのです。
分かってます?(笑)

もちろん、イベントのウリは、ネイルです

フィオレッティ ネイル教室主催のなおりん先生が、フットネイルしてくれるんですよー
やらないなんて、もったいない

長持ちネイルですから、今塗ったら、ひと夏持ちますわよ♡

…あ、根元は伸びてきますけどね




ネイルはご予約制。
私のほぐしメニューも、ご予約をおすすめします。

ご予約は、こちらのブログからでも

ぽつぽつと、ご予約が入り始めております。
お早めにご予約くださいね



他のメニュー紹介は、明日につづく…


おててサロン終了しました!

ハイ、↑こちら!
3月末に誕生した新生児ちゃんの手形アートです♡
小さいです♡
プリティです♡♡

新生児ちゃんの足形を取るのは簡単ですが、手形を取るのは、とーっても大変

ゼーゼー、ハァハァ…でした


遅くなりましたが!
5月19日(金)に開催しました「おててサロン」の様子のご紹介でーす



この写真、平和そうですが、手形足形をワタワタと取った後です…





私の担当、首こり解消ハンドセラピーでは、右側に向きにくい首を改善♡


始める前に、どちらが向きにくいかをチェックしてから始めるので、終わる頃にはどちらもスムーズに向けるようになりますよ



写真がですね…
なんだかバタバタで、いや、うっかりして、まともに撮れなかったので、こんな感じです。

後日、作品を送ってもらったのでフレームないですが、今回はフレーム込みでした


新生児ちゃんの手形を取るのは、ひと苦労です。
まして、他のチビッコがいることで盛り上がる…(-_-)

そんな時は、やはり手形アートのプロにお任せしましょう…。ええ。

かわいいお子ちゃまの手形を残す「おててアート」ゆか先生
ご予約・お問い合わせは、こちら♡↓
a href="http://s.ameblo.jp/4310-7"




次の癒し空間ミネワサビのイベントは、6月1日(木)「秘密の美ネワサビ」

↑私です♡
(私もやってもらってます)


6月8日(木)は、GMT51「美力UP↑サロン♡」です

詳しくは、次の記事をご覧くださいませ

こちらもご予約お待ちしておりまーす






赤ちゃんの可愛いおててを残しませんか?(*´꒳`*)


かわいいお子ちゃまの手形を残す「おててアート」のゆか先生とのコラボイベント、今週19日金曜日です♡


おててアートとは、


ぺたぺたして、


画用紙にぺったんして、


じゃじゃん♡


この足形、手形を元に、かわいい作品を作っていくアートです

こんな風に、様々な動物や季節のモチーフに作っていきますよ。


ゆか先生が、コツや方法などを教えてくれます。



そんな、おててアートとのコラボイベント!
「おててサロン」を開催しまーす



もちろん、私はママをほぐさせていただきますよ!!!



手指をほぐすだけで、不思議なくらい肩こりも首こりもほぐれちゃうんです!!!

肩首いっさい触りません!!!


みなさま、ほぇ~と不思議顔になります♡

私は、それが楽しかったり(*´艸`*)


ぜひ、コラボイベントにて体験くださいませーーー

-----------------------------------------------
<日時>平成29年5月19日(金)10:00~12:00
<場所>ワークショップサロン「otete」
(京成関屋駅・牛田駅から徒歩5分
北千住駅から徒歩15分)
<参加費>2,500円(フレーム付)



-----------------------------------------------

このコラボイベントごとの出張も承ります


もちろん、おててアートの出張もしております。
そちらは、ゆか先生にお問い合わせくださいませ
ゆか先生ブログ
http://s.ameblo.jp/4310-7


癒し空間ミネワサビ、お子さま連れでサロンにいらして頂いても♡
もちろん出張施術も承っておりますよ

お子さまが小さくて出かけるのは、ちょっと悩む…
という方、お任せくださいませ~♡


ご予約、お問い合わせは、こちらのブログからでも♡


あ!
こちらのフォームの不具合も直しました!!!
mama千住の際にご予約連絡をしてくださったお客さま、申し訳ありませんでした

こちらのフォームからも、きちんと届くようにいたしました!

ぜひ、ご予約くださいませ


そして、そして、ご予約はお早めにーー♡


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております



ネイル教室オープニング♡


ネイル教室「フィオレッティ」のオープニングイベントに参加しました

東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」西口から、東口へとお引越ししてのリニューアルオープンです


やはりイチオシは、ネイル教室のなおりん先生による「フットネイル」でした。



いつもは教わるだけの先生に、フットネイルをやっえもらえるとあって、生徒さんが続々といらっしゃいました♡



このネイル、温度で色が変わるんですよー!!!

おもしろい!

あぁ、私もやってもらいたいなーーーーーと思いつつ…

私のメニューはこちらでした。


今回の1番人気は「肩こり首こり☆解消セラピー」
みなさん、お悩みは首肩コリコリなんですね~。

さて、フットネイルを終えたお客さまが、私のブースにて、首こり肩こり解消セラピーをやりまして…

ふと、足を見ると!


コレ、わかりますかー?!

体温で色が変わるネイルの色が、ピンク→白に変わってるのです。

頭と耳を少し揉んで、すぐに足の指先まで血行が良くなったのです♡

頭と足の指先って、1番遠いですけれど、こんなにも血行が改善するもんなんですね


あと、耳つぼも気になる方が多かったですね

なんと!
私の耳つぼをしにいらしてくれたお客さまが、ビューティーイベントのお客さまでした!

足立ビューティーサークルの記事たち

惜しまれつつも終了した足立ビューティーサークルのビューティーイベント。

思いかえせば、ここでたくさんのお客さまに出会うことができました
今も、長くお付き合いいただいているお客さまもおります。


そんなビューティーイベントに、かつて参加して頂いたことがあるというお客さまが、いらしてくれました

「ミネワサビさんは、いつもいっぱいだったから~」と嬉しいお言葉と共にいらっしゃいました

私も、長くやってきたなぁと実感した出来事でした




学研教室では、100円でいくつ買えるかな???という駄菓子屋さんをやってました。

学研の先生と楽しく数えながら、お菓子を選んでいきます。

体験コーナーもありましたよー♡


こちらの学研の先生は、とっても頼りになる素敵な先生で、学習面での悩みもどどんと解決してくれちゃいます。
ママからの信頼は絶大で、ママさんと生徒さんがたくさーんいらしてました


こちらは、GMT51でお馴染みのむらたようこ先生です。


フィオレッティ ネイル教室のなおりん先生から、お声がかかり、一緒に参加しましたー

サンキャッチャーは、女の子に人気でした


なんだか、なにかやってるぞ?!…と中を覗いていく方も多数。





中学生男子2人が、前を通り過ぎ…たけれど、また戻ってきまして、
外のこども縁日と、駄菓子屋さんを満喫してくれましたよ♡
(*´艸`*)ふふふ


フィオレッティ ネイル教室は、竹ノ塚イトーヨーカドー裏のピンクのビルの1階です
学研教室と併設なのです。

平日は学研教室で、週末はネイル教室になります。



お世話になった方も足を運んで下さって…感動のあまり泣きそうになりましたが


なんだか、とーっても楽しかったので、なおりん先生、またイベント企画してくれないかな

またまたビューティーイベントみたいな、楽しいことが出来たら良いな。
よろしく、なおりん





おててサロン終了しました♡
手形アートのYUKA先生とのコラボイベント「おててサロン」終了しました♡

今回は、お子さまたちにのびのびと過ごしてもらおうと、前回よりも広い会場を用意しました!

こんな感じ♡


かわいい手形アートと、今回の私メニューは「首こり解消ハンドセラピー」です。




ママたちの作業の合間にハンドセラピーをするので、とりあえず、お子さまの手足をペタっとします!

ここが一番の山場なのですが、ペタっとする前に、どんな作品にするかイメージを膨らませます


塗り塗り…


ペタ♩


じゃじゃーん♡

わー
パチパチ


お子さまの手足の形を取ったら、ママたちの時間です!


マスキングテープやシール、スタンプなど、たーくさんの素材やアイデアをYUKA先生が用意してくれてます。

そんなアイデアをヒントに、想像力を膨らませて、作品作りしていきますよ



さて、そんな合間に、癒しブースへようこそ~♡



まずは、首の動き、左右どちらが向きにくいかチェック。
左側に向きにくいママさんたちが多い中、「どちらも同じ!」というママさんも…

まんべんなく、首がこってますね~

そして、お話しながら、指をほぐし、掌、手の甲をほぐしてまいります。

仕上げは腕のあのポイントを

このポイント、知ってる人ぞ知る、あの痛いポイントです
痛いママさんから、ぜんぜんヘッチャラなママさんまでおりました。

この「左右どちらかが痛いか」によって、「その時の心と身体の状態」が分かります。

忙しくし過ぎてるママさんは、気分転換が必要な「気詰まりイタタ」

忙しい中でも、それなりに気分転換の出来てるママさんは、「お疲れイタタ」


あなたの身体は、どっちイタタでしょ?



家族も大切ですけど、ママは家族の太陽なんです。
ママが元気じゃないと、家族も笑顔ではいられないんです。

自分のことも大切にしてあげてくださいね。



左右の手をほぐした後、再び、首のチェック!

「動きにくかった方がよく動く!!!」

「手だけなのに、身体が軽ーい!!」

と感動していただきました


(*´艸`*) ムフフ♡

そうなんです。

足裏同様に、身体と手って繋がってるです♡
手をほぐすことで、身体全体が軽くなるんですよ~



この間、子どもたちは…


窓に貼り付けた特別仕様のお絵かきボードに落書きしたり~♡


大人スリッパ♡


秘密基地で作戦会議?(笑)

楽しそうでした♡


私、子守もしてました
久々にちっちゃいコ~♡


私の娘たち、春から高1と小6。
すっかり大きくなったので、最近ますます、ちびっこの可愛さにキュンキュンしちゃいます♡

私が癒されましたーん



やはり、作製のお時間が少~し長くなってしまって、お子さまたち、お疲れになっちゃったカナ。

ママもお子さまも楽しめるイベント目指して、時間配分や内容を改善してまいりますね




素敵な作品がたくさん出来上がりました!!!


久しぶりにお会いしたお客さま、はじめましてのお客さま、参加頂きましてありがとうございました



作品の詳細、規格外の作品など、手形アートについて詳しく知りたい場合は、YUKA先生に直接お問い合わせくださいね。
YUKA先生のブログはこちら。


癒し空間ミネワサビは、心と身体のバランスを整えるセラピーを中心に施術しているセラピーサロンです。

サロンのメニュー詳細は癒し空間ミネワサビのホームページをごらんください

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/minewasa-salone/


最後まで読んで下さって、ありがとうございました


友だち追加
コレ↑をポチ♡で、公式アカウントに追加されます。
もしくは、"@hrg2656p"をID検索してください。
追加ありがとうクーポンつきです♡





名付けまして「おててサロン」
手形アートのYUKA先生とのコラボイベントは、
「おやこサロン」という可もなく不可もないタイトルにしてました。

ピンとくるフレーズが浮かばなかったのです。

が、

この度、ふと浮かびまして、YUKA先生とのコラボイベントを名付けました!

「おててサロン」です。


YUKA先生のお子さまたちのおててをモチーフにする手仕事と、

私の揉みほぐす手仕事

共に、おててにまつわるエトセトラ

ということで、「おててサロン」と名付けました。



お子さまのおててが可愛いうちに、ぜひ残してあげてくださいね

平成29年3月21日(火) 10:00~12:00


今回の会場は、YUKA先生のサロンです
(京成関屋駅・牛田駅から徒歩5分
北千住駅から徒歩15分)

私は荷物も多いですし、五反野からチャリンコで行く予定です



我が家の中3と小5の娘たちの手…
もう私の手と変わらない大きさなので、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。

可愛いおてて、残してくださいね


まだ残り席、余裕がございまーす!
ご予約お待ちしております


「秘密の美ネワサビ」と名付けた秘密のサロン♡

本日、1日限定「秘密の美ネワサビ」でした。


私は、何もしておりません(笑)


実は、ひっそり、こっそり、スゴ腕エステティシャンをお招きしての「1日限定の美容エステサロン」を開催しております。

美容皮膚科に勤務のエステティシャンなので、お肌のことや美容相談なんかも、コッソリできちゃいます

まぶたを二重にするのにいくらかかるとか、聞けちゃいます


私、全く何もしないわけではなくて
私のリフレクソロジーメニューも、エステの傍らで受けることが可能です。

「秘密の美ネワサビ」限定のメニューです。


少し贅沢な時間の使い方が出来ちゃうのです。


「秘密の美ネワサビ」
どんなメニューがあるの?
どんなことやるの???

と、聞いてみたくなった、そこのアナタ!

ぜひ、ご連絡くださいませ♡

秘密の美メニューをお知らせいたします。

「秘密の美ネワサビ」のご予約は、サロンで承っております。
サロンにお越しの方から優先予約を承っております

次回は、3月だよー( ´ ▽ ` )ノ♡

お子さまにピッタリ!おててアート「ぺったん」しました!


手形アートのYUKACO先生とのコラボ企画「おやこサロン」終了しました~♡

作品作りの過程を丁寧に追ってみますね〜(^▽^)


まずは、動物を決めます。




その動物に合わせた色や向きで、お子さまの手形を取りまーす!

ペタペタ塗りまして、


画用紙に、ぺたん♡


ぺったん♡



足の裏は、くすぐったいけれど、先生とお話ししながら♡


こんな風に、手形足形を取りまして、


目を描き加えたり、角を生やしたり、耳をつけたり…

ママがせっせと動物にしていきます。


周りの装飾も、ママがお子さまたちの意見を取り入れながら作ります。


お子さまたちも、ママに負けじと自分の作品を作りますよ



でも、ママたちの作業の方が盛り上がり過ぎてしまって(笑)


お子さまたちは、自由に遊びに始めます。




なぜか、こんなトコで、女子会とか(*´艸`*)





じゃじゃーん、完成

トナカイちゃんたちとツリーです



親子で記念写真を撮りまーす



そうそう!

このママたちの作業の間に、お一人ずつお呼びして、安眠ヘッドセラピーを



頭のコリをほぐして、今晩からゆっくり眠れますように


次回のYUKACO先生とのコラボイベントは、春休みに予定してます

ほら、長期休みじゃないと、お子さま連れて参加できないでしょ


YUKACO先生は出張でおててアートぺったんもやっております。

親子数組でYUKACO先生をお招きしてぺったんするのも、いい作戦ですよ

生後間もないベビちゃんママ、出張おててアートいかがですか???

気になる方は、ぜひお問い合わ↓せくださいませ
YUKACO先生のブログはここから☆


2017年、今年もはりきって参ります!

癒し空間ミネワサビ
セラピスト いとうじゅんこでした

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.