足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

おててサロン終了しました♡
手形アートのYUKA先生とのコラボイベント「おててサロン」終了しました♡

今回は、お子さまたちにのびのびと過ごしてもらおうと、前回よりも広い会場を用意しました!

こんな感じ♡


かわいい手形アートと、今回の私メニューは「首こり解消ハンドセラピー」です。




ママたちの作業の合間にハンドセラピーをするので、とりあえず、お子さまの手足をペタっとします!

ここが一番の山場なのですが、ペタっとする前に、どんな作品にするかイメージを膨らませます


塗り塗り…


ペタ♩


じゃじゃーん♡

わー
パチパチ


お子さまの手足の形を取ったら、ママたちの時間です!


マスキングテープやシール、スタンプなど、たーくさんの素材やアイデアをYUKA先生が用意してくれてます。

そんなアイデアをヒントに、想像力を膨らませて、作品作りしていきますよ



さて、そんな合間に、癒しブースへようこそ~♡



まずは、首の動き、左右どちらが向きにくいかチェック。
左側に向きにくいママさんたちが多い中、「どちらも同じ!」というママさんも…

まんべんなく、首がこってますね~

そして、お話しながら、指をほぐし、掌、手の甲をほぐしてまいります。

仕上げは腕のあのポイントを

このポイント、知ってる人ぞ知る、あの痛いポイントです
痛いママさんから、ぜんぜんヘッチャラなママさんまでおりました。

この「左右どちらかが痛いか」によって、「その時の心と身体の状態」が分かります。

忙しくし過ぎてるママさんは、気分転換が必要な「気詰まりイタタ」

忙しい中でも、それなりに気分転換の出来てるママさんは、「お疲れイタタ」


あなたの身体は、どっちイタタでしょ?



家族も大切ですけど、ママは家族の太陽なんです。
ママが元気じゃないと、家族も笑顔ではいられないんです。

自分のことも大切にしてあげてくださいね。



左右の手をほぐした後、再び、首のチェック!

「動きにくかった方がよく動く!!!」

「手だけなのに、身体が軽ーい!!」

と感動していただきました


(*´艸`*) ムフフ♡

そうなんです。

足裏同様に、身体と手って繋がってるです♡
手をほぐすことで、身体全体が軽くなるんですよ~



この間、子どもたちは…


窓に貼り付けた特別仕様のお絵かきボードに落書きしたり~♡


大人スリッパ♡


秘密基地で作戦会議?(笑)

楽しそうでした♡


私、子守もしてました
久々にちっちゃいコ~♡


私の娘たち、春から高1と小6。
すっかり大きくなったので、最近ますます、ちびっこの可愛さにキュンキュンしちゃいます♡

私が癒されましたーん



やはり、作製のお時間が少~し長くなってしまって、お子さまたち、お疲れになっちゃったカナ。

ママもお子さまも楽しめるイベント目指して、時間配分や内容を改善してまいりますね




素敵な作品がたくさん出来上がりました!!!


久しぶりにお会いしたお客さま、はじめましてのお客さま、参加頂きましてありがとうございました



作品の詳細、規格外の作品など、手形アートについて詳しく知りたい場合は、YUKA先生に直接お問い合わせくださいね。
YUKA先生のブログはこちら。


癒し空間ミネワサビは、心と身体のバランスを整えるセラピーを中心に施術しているセラピーサロンです。

サロンのメニュー詳細は癒し空間ミネワサビのホームページをごらんください

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/minewasa-salone/


最後まで読んで下さって、ありがとうございました


友だち追加
コレ↑をポチ♡で、公式アカウントに追加されます。
もしくは、"@hrg2656p"をID検索してください。
追加ありがとうクーポンつきです♡




スポンサーサイト

名付けまして「おててサロン」
手形アートのYUKA先生とのコラボイベントは、
「おやこサロン」という可もなく不可もないタイトルにしてました。

ピンとくるフレーズが浮かばなかったのです。

が、

この度、ふと浮かびまして、YUKA先生とのコラボイベントを名付けました!

「おててサロン」です。


YUKA先生のお子さまたちのおててをモチーフにする手仕事と、

私の揉みほぐす手仕事

共に、おててにまつわるエトセトラ

ということで、「おててサロン」と名付けました。



お子さまのおててが可愛いうちに、ぜひ残してあげてくださいね

平成29年3月21日(火) 10:00~12:00


今回の会場は、YUKA先生のサロンです
(京成関屋駅・牛田駅から徒歩5分
北千住駅から徒歩15分)

私は荷物も多いですし、五反野からチャリンコで行く予定です



我が家の中3と小5の娘たちの手…
もう私の手と変わらない大きさなので、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。

可愛いおてて、残してくださいね


まだ残り席、余裕がございまーす!
ご予約お待ちしております


「秘密の美ネワサビ」と名付けた秘密のサロン♡

本日、1日限定「秘密の美ネワサビ」でした。


私は、何もしておりません(笑)


実は、ひっそり、こっそり、スゴ腕エステティシャンをお招きしての「1日限定の美容エステサロン」を開催しております。

美容皮膚科に勤務のエステティシャンなので、お肌のことや美容相談なんかも、コッソリできちゃいます

まぶたを二重にするのにいくらかかるとか、聞けちゃいます


私、全く何もしないわけではなくて
私のリフレクソロジーメニューも、エステの傍らで受けることが可能です。

「秘密の美ネワサビ」限定のメニューです。


少し贅沢な時間の使い方が出来ちゃうのです。


「秘密の美ネワサビ」
どんなメニューがあるの?
どんなことやるの???

と、聞いてみたくなった、そこのアナタ!

ぜひ、ご連絡くださいませ♡

秘密の美メニューをお知らせいたします。

「秘密の美ネワサビ」のご予約は、サロンで承っております。
サロンにお越しの方から優先予約を承っております

次回は、3月だよー( ´ ▽ ` )ノ♡

お子さまにピッタリ!おててアート「ぺったん」しました!


手形アートのYUKACO先生とのコラボ企画「おやこサロン」終了しました~♡

作品作りの過程を丁寧に追ってみますね〜(^▽^)


まずは、動物を決めます。




その動物に合わせた色や向きで、お子さまの手形を取りまーす!

ペタペタ塗りまして、


画用紙に、ぺたん♡


ぺったん♡



足の裏は、くすぐったいけれど、先生とお話ししながら♡


こんな風に、手形足形を取りまして、


目を描き加えたり、角を生やしたり、耳をつけたり…

ママがせっせと動物にしていきます。


周りの装飾も、ママがお子さまたちの意見を取り入れながら作ります。


お子さまたちも、ママに負けじと自分の作品を作りますよ



でも、ママたちの作業の方が盛り上がり過ぎてしまって(笑)


お子さまたちは、自由に遊びに始めます。




なぜか、こんなトコで、女子会とか(*´艸`*)





じゃじゃーん、完成

トナカイちゃんたちとツリーです



親子で記念写真を撮りまーす



そうそう!

このママたちの作業の間に、お一人ずつお呼びして、安眠ヘッドセラピーを



頭のコリをほぐして、今晩からゆっくり眠れますように


次回のYUKACO先生とのコラボイベントは、春休みに予定してます

ほら、長期休みじゃないと、お子さま連れて参加できないでしょ


YUKACO先生は出張でおててアートぺったんもやっております。

親子数組でYUKACO先生をお招きしてぺったんするのも、いい作戦ですよ

生後間もないベビちゃんママ、出張おててアートいかがですか???

気になる方は、ぜひお問い合わ↓せくださいませ
YUKACO先生のブログはここから☆


2017年、今年もはりきって参ります!

癒し空間ミネワサビ
セラピスト いとうじゅんこでした

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.