足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

食事の大切さ。
最新精神栄養学 うつを食事で改善する!? |NHK あさイチ

今朝のNHKのあさイチを観ましたか~
食事の改善で、うつ症状が改善するそうです


野菜ジュースやスムージーだけの朝ごはんも、ダメなんですって
噛むご飯を食べることで脳が活性化され、脳の活動性が高まるのだそう。

だから、「野菜ジュースオンリーで済まさずに、一緒に噛む食べ物を摂るのが良い」と番組に出ていた先生が言ってました。

一日3食をトータル的にみてバランスが良ければオッケイなのかと思ってましたが
やっぱり、1食ごとの食事のバランスが良くするのがベストだそうです。


血液検査で、栄養が偏ってた女性が、自分の食生活をちょっと気にしただけで良く眠れるようになったと言ってました
やっぱり食事は生きていく上でとっても大切なのですね。

韓国の食事では、5色の食物(白、赤、黄、緑、黒)を毎回揃えると聞きました。
毎食、そんな風に5色揃えられたら、心も身体も元気に過ごしていけそうですよね。

みなさんも5色ご飯、気にしてみてくださいね~
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.