足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

ペンギン!
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中





うどん。
こないだ作ったうどん。

天ぷらうどん。
食べかけなんだけど。




見て見て


ペンギンじゃない

明日は、子宮頸ガン検診なのです…
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


明日は、足立区から配布された無料の子宮頸ガン検診なのです。

やっぱり、なんか嫌ですよねー
検診て、とっても大切です


いざ受けるとなると、ちょーっと気が進まないですよね
しかも、子宮頸





とりあえず気休めに、ザクロ茶とポップンジャ茶を飲んでみました。
女性ホルモンの役割を手伝ってくれる「エストロゲン」が豊富なザクロと、ガン予防効果のあるポップンジャ。

前日に飲んでも、意味ないかもしれませんがね

それでは、みなさん、おやすみなさい

ブログデビュー!
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


突然ですが。

メディカルボディセラピスト協会代表、加藤梨花先生がブログデビューしました




PCの画面、携帯で撮ってみました(笑)


先日の韓方クッキング教室で、加藤先生ファンになってしまったあなた
ぜひとも、のぞいてみてくださいねー

韓国情報満載です

イーファ&ボンスの韓国レシピ
http://ameblo.jp/rika-mbth/

ビューティーイベント終了しました!
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中

本日は、足下の悪い中、ビューティーイベントに足をお運び頂き、ありがとうございました

雨ったせいもあり、客足がイマイチ伸び悩みましたが
楽しい時間を過ごさせていただきました



今月は、スタッフ一同、ちょっぴりハロゥイン仮装でおもてなしです


私も仮装(笑)

結構、邪魔でした…(笑)

ネイリストであり、サークル代表なおりんが欠席だったのが、かなーーーり寂しかったのですが

やはり、ネイルメニューがあると会場内が華やかになります
それが無いとなると、なんだか寂しいのです

さらに、代表なおりんがいないと、なんだかイベントが締まらない

さて、そんな「なおりんネイル」のご紹介
なおりんは、ステキなネイルばかりを生み出すネイリストです


私が今のところ一番気に入っているなおりんネイル、お客さまのネイルを撮らせて頂きました

目を見開いて、よーく見てください

アンパンマンなんですよぉぉぉ


お望み通り、なんでもネイルで表現してくれます



お子さま連れでも、旦那さまも、ご一緒に参加できます



彼らは、ハロウィンパーティの帰りにお立ち寄り頂いたそうです
子どもたちは、今回は折り紙大会でした。
楽しそうでしたよぉ


毎回、こんな雰囲気でやっております
お子さま連れでも安心です
お気軽に遊びにいらしてくださいね


11月はお休みです、ごめんなさい
次回は、12月8日(土)またまた綾瀬で開催します
メニューなど、詳細が決定しましたら、ご案内いたしますね♪

明日は、ビューティーイベントです♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


さて、明日は、足立ビューティーサークルの月1お楽しみイベント
第33回ビューティーイベントin綾瀬です

来月は、会場の関係でイベントがありません。
今月を逃すことなく、ご参加くださいねー

<メニュー>
1.フェイシャルマッサージ&エステパック
2.ビタミンエステ~ハンド~【NEW】
3.ジェルネイル~カルジェル~
4.アーユルベーダ自律神経セラピー
5.気功整体リフレクソロジー【NEW】
6.お顔のストーンセラピー
7.耳つぼテーピンク&耳リフレ
8.ヘッドマッサージ
9.栄養分析システム~姿勢セラピー~【NEW】
10.フットリンパケア【NEW】
11.アロマハンドマッサージ
12.まつげエクステンション
13.耳つぼジュエリー
14.フラワーレメディー
15.誕生数秘術占い
16.マインドブロックバスター
17.プリザーブドフラワー
18.プリフラアクセサリー製作
19.ハーブチンキ化粧水製作
20.アロマバスソルト製作

4~8は、わさび担当メニューです

明日は、日曜日開催のためか、ご予約に若干の余裕があるようです。
ご予約なしでもできるメニューもたくさんありますので、ぜひいらしてくださいね

お待ちしておりまーす

韓方クッキング教室クッパ&オイキムチ編♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中



今日は、「第2回韓方クッキング教室inわさびサロン」でした~

本日のメニューは、身体あったか韓方クッパ、簡単!韓薬オイキムチ、そして、韓国茶ドリンクです。

材料はこちら



今回の「オイキムチ」がとっても人気です。
今日は参加出来ないけど「オイキムチ習いたい」という人が多く、あと3日程予定されてます

そんなわけで、今日はこじんまりした教室でした。


実は、うっかり教室の様子を撮り損ねてしまいました

というのも、こじんまりとした分、ガールズトークに花が咲き、盛り上りすぎてしまい撮り忘れてしまいました…反省


さて、出来上がりはこちら


韓国茶は、お好みのお茶を2種類選んで、ホットティーで頂きました




みなさん、韓国茶のご案内読みながら食べてまーす。
静かなのは、食べてる時くらいでしたかね


そして、お土産はオイキムチ


今日のオイキムチは、大根の上の部分を使ったので、辛さ控えめに仕上がったようです


楽しい一日でした

午後からは、長女の家庭科の授業のお手伝いに、行ってきました

5年生、初めてのミシンが苦手すぎるので、ママたちが先生のお手伝いに行きました~
こちらも、楽しい時間でした

今日はもう寝ます
おやすみなさーい

市販の冷凍マンドゥ(韓国餃子)食べてみた♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中



昨日、近所の韓国食材屋さんで見つけた冷凍マンドゥ(韓国餃子)。


夕食に食べることにしました

焼きマンドゥです


なんでしょね、なんて言うんでしょうね。

やっぱり、形がカワイイ

日本の餃子の形は、いかにも「ギョウ…ザッ」てなイメージ

韓国のマンドゥの形は、「ぎょうざ」な感じしません(笑)


この形がたまらなくキュートで、わさびの心はわし掴みされちゃってます



さて、このマンドゥは、このタレで頂きました

このタレで食べるだけで、滋養強壮、体力増強、疲労回復、老化抑制…などなど、紅人参効果と黒にんにく効果が一度に得られます



コレ、11月26日(月)に予定している「韓方クッキング教室@Skype中継で東京×仙台」で活躍予定の「黒にんにく醤油with生高麗紅人参」なんです

なんじゃ、そら?…でしょ?

日本では、なかなか入手困難な生の高麗紅人参をスライスして、黒にんにくと醤油に漬けた韓薬調味料なんです。

他にも仕込んでありますよー

↓写真は、メディカルボディセラピスト協会加藤先生の調味料たちです


11月は、これを使ったお料理を作ります
お楽しみに~



さて、本題のマンドゥの味ですが。

ぶっちゃけ…

自分で作ったマンドゥの方が美味しいと思ったですよ


なんだか、日本の餃子の味に似てました。
子どもも主人も美味しいーと言ってましたが、韓国っぽくない…
日本向けの味付けなのかなーって、思ってパッケージ見たら…

埼玉で製造されてました

がーん…

オイキムチの仕込み作業です♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


夜に、25日の韓方クッキング教室の仕込みしました


きゅうりを塩漬けにして、


キムチの素を。。。


きゅうりに詰め詰めして、寝かせまーす

3日目からが、ちょうど食べ頃オイキムチになりまーす



今日、近所の韓国食材屋さんで発見
冷凍のマンドゥです

本場の味食べたら、報告しますねー

韓方クッパの練習~♪
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


25日木曜の韓方クッキング教室inわさびサロンに向けて、スムーズに作れるか、手順などなどの確認のために、練習しました


じゃん。

忘れてました、唐辛子~
ってことで、今日はキムチ用の唐辛子で代用
当日は、唐辛子も刻んでのせますよ
そして、もっとお野菜盛り盛りにする予定でーす


家族に食べてもらいました。
それが大好評
長女は、筋金入りの雑炊嫌い
小さい頃からお粥が苦手で、離乳食の頃から手がかかる子でした。

そんな彼女も、この韓方クッパ「美味しーい」と食べてくれましたよーん。
主人には、夕食メニューに韓方クッパをリクエストされました
次女は、春菊がちょっと苦手なのですが、スープが美味しいと食べてましたよー

大人から子どもまで、美味しくいただけちゃう韓方クッパです
クッキング教室に参加予定のみなさま、お楽しみに~



クッパのだしを沢山作りすぎたので、今晩はお鍋にしました~



我が家のお鍋、ちくわ入ってます
みなさんのお宅はいれますか~?

主人の実家(愛媛)のお鍋に入ってますが、わさびの実家(新潟)のお鍋には入ってません。
お鍋の具材にも、地域差ありますよね~。

いや、地域差というより、家庭によりますか???


そして、オイキムチを漬けた後に残ったキムチの素で、頂きましたよん



辛めがお好みの大人はコレを入れて食べました

またまた食べちゃったので、写真は撮り損ねました


今週も張り切ってまいりましょー

寝込んでました…(•́ ₃ •̀)
セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


昨日は、流行り病を発症してました
激しい頭痛と嘔吐で、動くことが出来ず…
先週、長女がこれと全く同じ症状だったのを思い出しました
今週は、学校公開週間で、毎日が授業参観でした。
保護者会もあったのに、気持ち悪さに耐えられず、帰ってきてしまいました

あまりの頭痛に耐えられず、でも薬は吐いてしまうので飲めず…
東医整体シウォンをやってみました。
いつもなら、頭痛ならすぐ治まるところ、病気には勝てませんでした


先週、長女は次の日には、嘘のように元気になりました
そして、私は、昨日が嘘のように今日は動けるようになりました。

こんなに激しい頭痛と嘔吐なのに、翌日にはケロリと元気になってしまうのは、毎日の暮らしに韓薬(ハニャク)を取り入れてるから
かなぁと、思っております

みなさまも、韓薬(ハニャク)な暮らし、お試しください



さて、韓薬(ハニャク)な暮らしをしているメディカルボディセラピスト協会加藤先生の朝食メールのご紹介

----------------------------------



今日の朝ごはんは、ホンハ・紅花入り浅漬けと紅人参パウダー入りふのりの味噌汁。




味噌汁は紅人参の香りがして体に効きそうです。
シンプルな味噌汁やお吸い物の方が、香りがわかるのでおすすめです!

息子がお弁当もって学校に出かけたので、やっと、朝食が終わり、ホットザクロティーで、ホット一息・・
今日も頑張ります!


----------------------------------

やはり、寒い季節は、韓方ドリンクをホットで頂くのが一番



加藤先生んちのティーカップが可愛いなと、違うところに目がいってしまったわさびでした
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.