足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

3月韓方クッキング教室
fc2_2013-01-22_19-17-10-392.jpg

こちら、1月の韓方クッキング教室の様子
Skypeで、仙台と東京を結んだクッキング教室です

次回3月はこちら!

<メニュー>
タッカンマリ(ジャパニーズサムゲタン)
手巻きキムパム
パーティーキムパム
ざくろ酢(お土産)


↑画像クリックで、大きくなりますよ♩


わさびサロンでの韓方クッキング教室の生徒さんは、ママが中心です。

家族の健康を考え、身体に良い食事をこころがけようと、そして、おまけでキレイになっちゃおうというママたちが集まってます。
家族が健康で、自分もお肌ピチピチのキレイな女性でいられたら、サイコーですよねん


日時:平成25年3月15日(金) 10:30~13:00
場所:癒し空間ミネワサビ(わさびサロン)
足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」より徒歩5分
参加費:お一人様2500円(税込)
持ち物:エプロン、筆記用具、ハンドタオル
締め切り:3月5日(火)までにお申し込みください。(定員になり次第受付終了です。)

お問い合わせ、お申し込みは、ブログから、HPから、各方面でお待ちしております!

お誕生ケーキ*\(^o^)/*
ケーキッキ

ジャジャジャン!

昨日、私が参加している月1度の「ビューティーイベント」のお客様でもある「かつちまクッキングスタジオ」のかつちま先生のところで、ケーキを習ってきましたぁ(*^^*)

作ったんですよ、これ~!
売り物みたーい
かつちま先生が、お家でも簡単に作れるようにレシピを作ってくれてるんです

向こう側のがかつちま先生で、手前のが私が作りましたん♩

こんな素敵なケーキがちょちょっとできちゃうことに感動(o^^o)
なおかつ、褒められて調子に乗り(笑)

そして、試食~
前に日のレッスンのケーキまでいただいちゃいました!
マカロンつき~
うきゃ~
image_20130226224727.jpg
その前に、撮影

ケーキキ
あれ、なんかオシャレなシャンパングラスが!?(笑)

ケーッケキ

かつちま先生も撮影~

ヘーゼルナッツラテ(で、いいのかしら?)も入れていただいて~
とても優雅なひととき
そして、おしゃべり~

おしゃべりしてたら、これが誕生日ケーキなのを伝え忘れてまして
急遽、プレートを作ってもらいました
3
一番可愛らし~いプレートを選び、
6
「たちょさん」
7

書き終えた先生に無茶なお願い
「41さい」って入れてください!

5

入れてもらった~
さすが、かつちま先生


じゃじゃ~ん
4

わさびの旦那さんの誕生ケーキで~す
チョコ好きなので、チョコケーキ!!!
手作りを通り越して、本格的!
そりゃ、パティシエかつちませんせいからの直伝ですからねぇ

今日のお誕生日なので、みんなで頂きますよぉ
むふふ

褒めゴロシの週末♩
ミユイ作卵焼き
最近小5の長女が、朝ご飯の支度を手伝ってくれます
家庭科の授業で調理実習があるので、目覚めた模様

土曜日は、一人で卵焼きとウィンナーとパンを焼いてくれました(^_^)
食パンは、ブルーベリージャムをぬったパンにチーズをのせて焼いてます

いつもハラハラドキドキしながら横で見て、あーだこーだと口を出してましたが、この日はお任せしちゃいました
やっぱり親が気付かぬうちに子どもは成長するんですね。
卵焼きも一人で焼いてました

我が家の教育方針は、褒めゴロシ
なので、めっちゃ褒めました〜


そしたら、日曜日も作ってくれました

あら
もう私、週末の朝食準備しなくてもいいかも?(笑)

卵焼きミユイ

これ、卵焼きに注目!
卵焼きが上達してるんです
平べったい卵焼きが、ちゃんと立体になってます

もちろん誉めゴロシ〜(笑)

また来週もよろしくね〜


さて、日曜日の食パンにぬってあるのは、韓薬いちごクリームです


image_20130225202838.jpg
生クリームを泡立てて、
image_20130225202909.jpg

いちごシロップに味が似ている「サンスユ茶」をいれ、ホイップ〜
ほんのりピンク色なの分かります?

image_20130225202839.jpg

フリーズドライのいちごフレーバーも混ぜ混ぜして、完成〜
ピンクのつぶつぶが、いちごです

このサンスユ茶、紅人参入りなので、健康効果は絶大ですよ
血圧安定、抗ガン作用に若返り、精力増強、アトピー性皮膚炎の改善などなどなど!

わさびサロンでお買い求めいただけます。
韓国からのお取り寄せです

韓薬いちごクリームも、長女にホイップをお任せしました
もちろん誉めゴロシ〜

嬉しそうな長女を見て、母も嬉しくなり
褒めるって、お互いに良い効果をもたらしますよね〜

バンザイ、誉めゴロシ(笑)

くまもん
image_20130222215026.jpg

くまもん油揚げ〜(^_^)
くまもんがかわいくて、つい買っちゃいました

この油揚げ、サクサクなんです。
油抜きはしなくてよくて、でも、水分の少ないお料理に使う場合は、油抜きをしなきゃならないそうです。

なるほど〜
サクサクすぎて、水分ないと原型とどめないくらいに砕けちゃうんですね
包丁で切らなくても、手でパリパリ割れました。

ん〜、なんでしょう、この感覚。。。この触感。。。


そんなこんなで作ってみました。

どどん

image_20130224220541.jpg

うどんです。

くまもんうどん。


何て言うんでしょう。
このお揚げ、食感が何ともクセになる感じでした。
あ〜、なんていうんだろ。
…ほわしゅわ?

あ、あ、あ、うまいこと言えません。

今日のうどんには、韓薬入ってませーん


熊本のゆるキャラ「くまもん」絡みで、紹介したい彼

image_20130224222059.jpg

レルヒさん

新潟のゆるキャラですよ


image_20130224223629.jpg
くまもんと仲良し?


「スキーを日本に伝えた人」と新潟在住の弟夫婦が教えてくれました〜。
県内のいろんなとこに出没するらしいです。

image_20130224223626.jpg

ほほーん。
カワイイじゃないっすか。
私も会ってみたいです


LINEの十六茶スタンプに、レルヒさんを発見しました〜
がんばってるぞ、レルヒさん
がんばれ、新潟〜

image_20130224223627.jpg

塩麹を使って(^∇^)
image_20130222215031.jpg
こんばんは、塩麹です!

セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定プライベートサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中

なにやら流行ってますよね

加熱しないで食した方がいいと聞いたので、お鍋のつけダレにしたり、野菜サラダにつけてみたり…と、いろいろやったのですが…家族の評判はイマイチ

我が家の場合は、隠し味的に使うのが良いようです!


というわけで、こちら!
image_20130222220009.jpg

お野菜を炒めてみましたぁ(^-^)

もちろん、こちらも入ってますよ
fc2blog_20121117225917451.jpg
黒ニンニク
体力増強、強壮効果、冷え性改善、疲労回復作用…数え上げたらキリがないっ

あと、生姜をたーっぷり
健胃、血行促進、血液サラサラ、風邪にも負けません!

毎日の食事で、健康な身体作りを



明日は、くまもん油揚げを使って、何か作りまーす

image_20130222215026.jpg

シナモントースト(^-^)


最近、ジャムコーナーで、みかけませんか?
シナモンシュガー

要するに、食パンに振りかけてたべなさいってことです


でもでも、なんだかお値段お高めだって、気づいてますか?!

よく見ると、シュガーの方が多い様で、中身が白いんです


なーのーで、自家製シナモンシュガー↑を作ってみました

ほーら、ちゃーんとシナモン色でしょ



シナモントーストで、血行促進、風邪予防
体調不良になんか負けませーん

模様替え中です(^^)


セラピストわさびのホームサロン癒し空間ミネワサビは、ただ今、模様替え中です。

何が?どこが?(笑)



サロンにお越しいただいてからのお楽しみです♩

ストーン雑貨も見やすくしました(^-^)
模様替え準備でギュウギュウ気味でしたが



新しい石も入荷しております
image_20130220093647.jpgimage_20130220093628.jpg
ハートでかわいいアイテムが作れちゃいます

明日も、わさびサロンでお待ちしておりまーす

バタバタ週末でしたが(*´∇`*)


携帯の調子が悪くて、ここ2週間ほど、携帯屋さんを何往復もしてます

なかなか直りませーん
一度修理から戻ってきたら、直っておらず…

再び、修理に出してます

そんなバタバタしてる中、実家に1泊帰省をするので、冷蔵庫の野菜たちを消費しようと色々作ってみました




ミニトマト入りのお味噌汁~

もちろん、いろいろ韓方入ってて、


いろいろ入った韓薬ご飯ですよ


土曜日に、新潟の実家に娘たちを預けて、コンサート行ってきました
そして、厄払いと

白山神社です。
くくりひめをお祀りしてます

高校時代、この辺をよくウロウロしてました(笑)

ポッポ焼が売ってなかったのが残念





とはいえ、午後から娘の新体操の発表会だったので、翌日の日曜の朝、東京に戻ってきました。

楽しい週末でした~
今日は、まだコンサートで上がったテンションたもったままで~す♪ヽ(´▽`)/

豚バラブロック煮てみました(^.^)
image_20130214214848.jpg
今晩は、豚バラのかたまりを煮てみました。

いつもの通り、調味料はコレ!
fc2_2013-02-02_22-37-09-115.jpg
毎度毎度、すみませーん

でも、毎日摂るものに韓薬をいれることで、少しづつ身体が元気になってきます(^-^)
それは保証しましょう

なぜかって?
その話は、また後日


さて、再び、バレンタインネタ( ^ω^ )

長女がもらってきた友チョコたちです。
image_20130214214333.jpg
学校にチョコ持って行っていいんでしたっけ~?
私が小学生の頃は、もっと厳しかった気がするんですけど

あ、長女は無事に、本命くんにチョコとお手紙を渡せたそうです
よかったね~

長女のお友達は、それぞれの本命くんに告ったそうですよ。
いつの時代も、バレンタインデーは女子にとって大イベントなんですね


では、最後にわさびの本命チョコ(笑)
image_20130214214335.jpg

娘たちと共同作成なので、にぎやかですが~
リラックマには、わさび特製梅酒がたっぷ~り入ったガナッシュです

これは、自分の分も作っているのですが。。。
毎年、入れるお酒の量が増えてます( ´ ▽ ` )ノアハ


ハッピーバレンタイ~ン

バレンタインデー前日(^_^;)



バレンタインデー前日。
大変です

長女の友チョコと本命チョコ作りのお手伝いの続きです



ピンク色のクッキーのリベンジで、ハート型抜きクッキーを作りました

フリーズドライのイチゴブレークを入れてみました


4種類のクッキーが出来ましたん

韓薬クッキーも、デコりましたよー
image_20130213231601.jpg

今日は、これでおやすみなさい

明日ははやく起きて、友チョコのラッピングの仕上げをやって、あげなきゃいけません

母の手を借りずに、チョコを作れるようになるのは、いつの日でしょうか(^_^;)
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.