足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

イベント無事に終了しました~*\(^o^)/*


第38回足立ビューティーイベント、無事終了いたしました~
ありがとうございました


新しい企画もあったので、その準備などでバタバタ気味の先週でした

さて、イベントの新企画は、こちら
ストーンブレス作りでーす


って、すっかり写真取り損ねてます
ガーン…

でもでも、お客さまの完成品のお写真は、ありますよーん


こちらは、親子でいらっしゃったお客さまのブレスです。
上のがママさんので、下のが娘ちゃんのです。


ママさんのブレスは、バラの花の形をしたローズクォーツが入っているので、ブレスレットが三角です
でも、身につけるとカワユイですのよん

それぞれ、お願い事をブレスに込めるところまでお手伝いします

みなさん、何をお願いするんでしょう



みなさん、思い思いのブレスレットですよね
こちらで、1900円~2400円位のお値段になっております。
選ぶ石によってお値段は1000円~ですが、ちょっとがんばってお安くしちゃいます
だって、お安くて楽しいイベントなんですもん


ネイルもお安くやってます
望みを叶えてくれるネイリストなおりんがやってくれます


これ!
よーく見るとですね!


猫ちゃんが、それぞれ左右の指にいるんですよぉぉぉぉお
すごいんです

なおりんは、爪にアンパンマンも描いちゃうんです
人気ネイリストなおりんは、事前のご予約が必要ですよ



あやめさんが数秘術でいろいろ人生案内してくれます。
マインドブロックバスターもしてくれます。
心が軽くなります!
これ、オススメです!!!


私、わさびメニューもありますよ~


こちらは、お顔のストーンセラピー
顔の筋肉をほぐし、小顔になりますよん
さらに、顔面マヒや顎関節症にも効果あります


今月はお休みメニューでしたが、来月のイベントで再登場予定です

来月は、5月25日(土)です。
みなさん、予定を空けて遊びにいらしてくださいね~

お待ちしておりまーす

居酒屋メニュー( ^ ^ )/□


昨日の晩ご飯

いろいろな出来事が落ち着いたので、ちっと一杯…

な、気分を抑えつつ…

あのですね、旦那さん翌日=今日が人間ドックだったんです。
なんで、21時以降は水も飲んじゃいけない人の前で、ビール片手におつまみなんて、かわいそう過ぎるので自粛しました。

でも、出来上がった夕食メニューがなんだかおつまみだったんですけどね!

新潟の栃尾あげをスーパーで見つけたんで、早速調理

エゴマ油を薄くひいたフライパンで焼いて、黒ニンニクドリンク少々で焼いてみました
fc2blog_201211061427436db.jpg
右は、エゴマ粉末です(^-^)


fc2blog_20121117225917451.jpg
黒ニンニクドリンクは、ほんのり甘みのあるまろやかな味が特徴です。
さらに、お醤油をちょっぴり。

お好みで、ネギやおろし生姜、コチュジャンで頂きます




あー、飲みたくなりました!!

一杯だけ、いっただきまーす

おはヨーグルト(^-^)/


朝食ヨーグルト
「刻んだりんご」と、「黒豆きなこ」。
そして、韓薬「オミジャ茶」をちょっと…
お砂糖など入れなくても、充分甘いですよん
fc2blog_201212152334357c1.jpg
いつもは薄めて飲みますが、ヨーグルトにはそのまま入れます♩


「黒豆」には、動脈硬化予防や抗酸化作用もあって、便秘にも効いちゃいます
そして、「オミジャ茶」。
これは、肺機能を強化するので、風邪をひいて咳が出ている次女にピッタリ
オミジャって、五味子って漢字なんですが、文字通り5つの味がします。
甘い、塩っぱい、酸っぱい、苦い、辛い
体調によって感じる味が違うのが特徴なんですよ。


昨日までは、暖かかったのに、また肌寒くなりましたね
体調崩さぬように、規則正しい生活を心がけねばなりません。

「未来の自分」を作ってくれる毎日の食事にも気を遣ってあげてくださいね


掛布団を片付けようと干したのに、週末は寒くて雨なんですね~
週間天気予報もちゃんとチェックしないとダメですねぇ…

行ってきました~♪


昨日のマコ宅のコラボイベントこんな感じでした~

エアロビクスの先生が骨盤体操を教えてくれたり、バランスボールを使った腹筋や、いろんなことを教えてくれます

私のメニューは、シンプルに3点
ハンドリフレクソロジー20分1500円
ヘッドテラピー15分&耳つぼ1200円
首肩背中ほぐし30分2000円

足立ビューティーサークルのイベントよりもお安いかも
でもでも、こちら、座りのメニューなのです。
ベッドに横になって、ぐっすりと眠りの世界へ行きたい方にはイマイチかしら


基本は、お顔のお手入れ会だそうで、皆さん、お顔のマッサージやらメイクやら、いろいろしてました。
お肌ピチピチになるみたいです

その合間に、ストレッチしたり、肩ほぐしたり…と、和気あいあいとした雰囲気でしたよ~
スピリチュアルな話もあり、いろいろなお話をして、いろんな出会いのある空間でした
そんな初参加、楽しんでまいりました~



また18日木曜にも、お呼ばれしております。
興味のある方、お声がけくださいね~

明日は出張で~す(^_^)


明日は、娘の英語教室の先生でもあったマコ宅のコラボイベントに参加してきます

足立ビューティーサークルのイベントとは一味違ったイベントです。

といっても初参加なので、どんな雰囲気なんでしょ

ドキドキ

楽しんでまいりまーす

明日15日(月)だけでなく、18日(木)も開催しま~す!
明日レポートするので、興味のある方はご一報くださいね

会場は、またまた綾瀬です。

ビューティーイベントといい、マコ宅イベントといい…
綾瀬にご縁があるようです

女子の味方( ´ ▽ ` )ノザクロ~♪


解決して、ホッと一息。
ザクロチャージです


子育てしてると、いろいろあるんですね~
自分のことよりも、子どものことで悩むのが多くなりますね。

我が家は姉妹なので、お友だちのお宅に菓子折り持参で…なんて、想像もしてませんでした。

が。
長女が絡んだちょっとした事故で、お友だちがケガをしてしまい…
お友だちのお宅に行ってきました。

電話で、お友だちのママとお話した時は、名前と顔が一致してなかったのですが…。
お会いしたら、顔見知りママだったので、お互いにホッとしました
子ども同士も仲良しだったので、その事故の経緯などを子どもも含めてお話ししてきました。

先生の対応が遅れたので月曜日にケガをしたという連絡が我が家に届いたのが、金曜だったのです。

今年のクラス替えで違うクラスになったお友だちだったので、娘はケガをしていたのを知りませんでした。

何事かわからず、娘も事情も聞かれず、突然違うクラスの先生から「ケガをさせた」と言われ…
驚きと動揺と、なんでそんなに我が家に連絡が来るのに時間がかかったのか、何をしてしまったのか…
何事か全く分からなかったので、昨日はヨレヨレの親子でした


とりあえず、無事に解決して一息です。

これ、近所のスーパーで見つけたチョコ。
女子に嬉しいザクロのチョコです。

ザクロのグミが入ってるらしいです。



韓薬でもあるザクロは、更年期、生理不順、老化防止、骨粗鬆症、不眠や育毛などなど、女子に嬉しい効果が盛りだくさんです

水溶性エストロゲンを含んでいるので、女性ホルモンのお手伝いをしてくれます

これ食べて、ホッと一息…
ちょっぴり酸っぱいザクロとチョコの甘さに癒されました

私は、ザクロ茶を飲んでいるのですが、まつ毛が丈夫に生えてくるんですよ~
ぜひとも、お試しくださいませ!

fc2blog_20120927085751488.jpg

ついでに、胸もボリュームUPしちゃうんですっ

気になる方は、ご連絡くださいませ~

27日(土)は、ビューティーイベントです!o(^▽^)o


足立ビューティーサークル、第38回ビューティーイベントの詳細案内です!

お待たせしましたぁ~


<メニューリスト>
1.しっとり小顔フェイシャル【NEW】
2.アーユルベーダ自律神経セラピー
3.気功整体リフレクソロジー
4.耳つぼテーピンク&耳リフレ
5.ヘッドマッサージ
6.アロマハンドトリートメント
7.さとう式リンパケア【NEW】
8.栄養分析システム~姿勢セラピー~
9.姿勢ポイント解消セラピー
10.フットリンパケア
11.フラワーレメディ
12.誕生数秘術
13.マインドブロックバスター
14.アドバンスカラーセラピー【NEW】
15.アドバンスパーソナルカラー診断【NEW】
16.ハーブチンキ化粧水作り
17.アロマバスソルト作り
18.アロマ石鹸作り
19.パワーストーン気入りブレスレット制作【NEW】
20.デコラージュ&バックチャームカスタマイズ【NEW】


私担当メニューは、2、3、4、5、19です~

今回は、大人気の「お顔のストーンセラピー」はお休みさせていただきますo(u_u)o
ストーンセラピーを楽しみにしていた方、ぜひともサロンへいらしてくださいまし!
実はイベントよりも盛りだくさんなサロンです~


さて、イベントに話は戻って…
今回、4月なので新生活応援企画で、サロンで取り扱い中のストーンアイテムをメニューに取り入れましたよ~



世界に一つ、パワーストーン作りです
こんなのをお好みの石で作って、お願い事もしちゃいましょ





ご予約は、足立ビューティーサークルのブログから。
または、こちら↓経由でもご予約いただけます
癒し空間ミネワサビ


今回は、特別企画、お友だちと一緒に参加すると割引きがありますよー
ポイントカードもありますので、ポイントをためて、お得に楽しんでくださいね

チラ見しにいらしてくださいねん

ご飯。

エゴマ油で炒めて、エゴマ粉末もたっぷりかけて、生姜たっぷり。
そんでもって、黒ニンニク調味料に高麗人参パウダーがたっぷり入っていて。

こんなのやら、

こんな韓方を取り入れたご飯を作ってみてますが、実際の効果はどうなんでしょうね???

健康は、一朝一夕で作られるものではないので、なんとも言えませんが。


若かりし頃は、疲れるとふくらはぎが痛くなっていたけれど、最近はガンガン歩いても大丈夫だったり。
高い化粧品使ってケアしていたころよりも、お肌がツルっとしていたり。

健康に気を遣っていなかった若い頃と比べると、今の自分は年齢を重ねているけれど無理なく生活できているように感じます。


まわりの人たちがいつまでも元気で笑顔で過ごせるように…と、思い食事を用意します


遅くなっておりますが、そろそろ今月の足立ビューティーサークルのビューティーイベントのご案内詳細が出るころかと思われます。
簡単なご案内は、わさびサロンホームページ↓で告知しております
ご覧くださいませ~
HP:癒し空間ミネワサビ

明日から新学期♩


次女は2年生になるので、一年生の黄色いカバーをはずします。
真新しいランドセルで登校です。
最近、流行りの茶色にピンクステッチ


明日から新学期です
母としては、待ちに待った…と言いたいところですが

長女が通学班の班長になったので、私が通学班の「指導員」になりました。
この通学班のことを気にする保護者代表係とでもいいましょうか。

登校班絡みの学校からの連絡を私が受ける様です。
特に、何をして下さいというものはないのですが、時間通りに登校班が出発するのを心配しなければならないようです。

新一年生も3人入るので、しばらくは学校まで付き添う予定です
これは、これでちっと大変です

とはいえ、次女の学年は人数が多いので、おそらく次女が班長になることはないと思います。
そう考えると、この指導員の役目も今年限定なので楽しみたいと思いま~す

朝から、ちゃんと化粧して出掛けなきゃ~(笑)



といったわけで、今年度のわさびサロンは、お時間の早いご予約も可能かと
通常10時~が9時30分~のご予約も可能に

朝のお得意なお客様、ちょっとだけ早予約をご利用くださ~い

春休み後半戦!


春休み、後半戦に突入しましたね。
子どもと一緒のお昼ご飯、何にするか考えちゃいませんか~?

こんな感じ↑で、ボンゴレ作ってみたり。

我が家の長女は、お弁当持って春期講習に行ってしまうので、次女と二人きっり…
二人分より少なくて、一人分よりちょと多めに作るのが、なんだか億劫な春休みです

あ、ミートソースは、レトルトですぅ

ボンゴレは、ニンニクたっぷりで、高麗人参を漬け込んだ白ワインで味付け~
image_20130309214740.jpg
この贅沢さ、次女にはわかんないんだろうなぁ…

少なくなってきたので、白ワイン足してみようかと
せっかくの貴重な生の6年高麗人参なのだから、簡単には終わらせませんぞ

毎日の食事で、少しずつの韓薬を取り入れて、ビバ健康です

韓国で韓方=韓薬として生活に取り入れられてる物の中には、日本でお馴染みの食材も沢山あるのです。
このお馴染みの食材を「身体に良いんだ!」と思って食べるのと、ただ食べるのとでは効果が断然違いますよ。


これは、サロンのお客様にもお話しするのですが…
自分の肩を「コリがほぐれる~♩」と思いながら揉むのと、「自分じゃ効果ないな~(-_-)」と思って揉むのとでは効果が違うんです。
同じ揉むなら、断然前者ですよね!

1番イイのは、わさびサロンへお越しいただくことで、肩こり解消いたしますが


食事も同様。
健康を意識してとることで、より健康な食事→健康な身体になると思うのです
ビバ健康


さて、昨日も今日も雨続きで、やることも無くなってきましたよ~。

長靴はいて、傘さして、レインコートの完全防備で、次女は外に遊びに行っちゃいました。
水たまりで遊んでくるそうです。

image_20130403102602.jpg

ずぶ濡れになる前に帰ってきてもらわねば。

桜もこの雨ですっかり散ってしまうんでしょうね
来週からの新学期、桜がちょっとでも残ってたらいいな~
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.