足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

想うだけダイエット♩


先日のランチです
ダイエットなんて、これっぽっちも考えてなさそうなランチ。

セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定ホームサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


先日、私と同様にママセラピストとして活躍中のセラピスト仲間との打合せランチでした

ただ今、子育てママさん対象のミニイベントを計画中です

「色育」と「親子セラピー」と「ママの肩コリほぐし」、「耳つぼジュエリー」なんかもついちゃったりするイベントです。
「色育」って、あんまり聞いたことのない言葉じゃないですか???
ちっと興味深々です

詳細決まりましたら、お知らせしますね



さてさて、本題「想うだけダイエット」ですが

なんかガッツリ喰いついちゃいませんか?
「想うだけダイエット」

お、想うだけ?
それで、ホントに痩せんの???


ポイントは「潜在意識に思い込ませる」こと。
そんでもって、口グセは「痩せてきた~」

むー。
ホントか


「痩せたい!」と思うのではなく「もう痩せている!」と強く思いこむこと。
思い込みが強いと、痩せやすいのかもしれませんな

とはえいえ、これだけで痩せられるのなら、試してみない手はありません。ちゅーわけで、ちょっと前から始めました、想うだけダイエット



なんか!

実は…

ちっと痩せてきましたよ!
ホントに



ヤバイ、痩せてきちゃった~(笑)
これ、最近の口グセです。
でも、恥ずかしいから、家でしか言いませんけど

詳しくはコチラ。
http://joshi-spa.jp/13330

ビューティーサークル終了しました!
5月25日(土)のビューティーイベントは、無事終了いたしましたぁ(^з^)-☆
image_20130527100659.jpg

今月は、5月病を吹き飛ばす癒しフェアと題したテーマで、たくさんの方に足を運んでいただきました

東京武道館でヨガを教えていらっしゃる千葉博美先生からご紹介で…というお客様がたくさん足を運んで下さいました
千葉先生、ありがとうございました


一昨日も、たくさんの皆さまに足を運んでいただきまして、ありがとうございました

次回は、来月6月22日(土)です。
私も参加予定です
また詳細が決まりましたらお知らせいたしますね(*^^*)
みなさん、今回の割引チケットは忘れずに次回お使いくださいね


こちら、一緒に連れて行った次女が撮った一枚
次女は、じゃがりことアクエリアスを撮ったんですが、後ろに会場の様子が写っているので載せましたん♩



数秘術&マインドブロックバスター、アロマクラフト&フラワーレメディー、プリザーブドフラワーなどなどやってるのが見えまーす。

こ~んな雰囲気で、月に一度、一日カルチャーセンター的なイベントをやっている足立ビューティーサークルです

お子様連れもオッケイですし、パパさんや彼氏も一緒に楽しんでいただけます。
数秘術占いで、家族を占ってみるのも面白いですよぉ

また来月も綾瀬でお待ちしてます

ジャンボボゥ豆腐ギョウザ(^_^)v


ジャンボ餃子です

これ、お豆腐屋さんの餃子で、お豆腐入り。
最近、このお豆腐屋さんにハマっていて、子どもの習い事の帰りに立ち寄ってます

普通のギョウザの2、3こ分くらいの大きさです~。


そして、餃子のツケだれは、もちろん韓薬ですよ~ん



今回は、ザクロ酢↑も加えて作ってみました。
女子の味方、ザクロです
ザクロには、女性ホルモンと同じ働きをするエストロゲンが豊富ですよん。

韓薬でもあるザクロは、更年期、生理不順、老化防止、骨粗鬆症、不眠や育毛などなど効果はさまざま

餃子の豆腐とあいまって、女子に嬉しいツケだれです


さて、これに黒ニンニクドリンクで作った韓方調味料も加えます。
甘くてコクが出る濃厚ニンニクエキス。
わさびサロンでお取り扱いしてます



新大久保で、黒ニンニクの粒状のが売ってるんですが、あれよりもとっても美味しいそうです
試食に出くわしますが、韓流大好きあきちゃんがあの粒は美味しくないと言うので、恐くて試食は出来ません…

ザクロ酢に、黒ニンニクで作った韓方調味料でお好みの味にしまーす




先日作ったオイキムチと一緒にいただきまーす


大人は、これにコチュジャン足しました~


豆腐も、肥満、動脈硬化、心臓病など、成人病の原因となるコレステロールを少なくする働きを持っているので、ダイエットしたい人向き
夏に向けて、レッツダイエ~ット!!!V(^_^)V(笑)

そんでもって、わさびオススメのダイエットは、「想うだけダイエット」
詳しくは、まだ後日

こころ、まぁるく。
「トゲトゲした気持ち」でいると、周りも刺激されて、自然とトゲトゲしてくると思うんです。

「まぁるい気持ち」で過ごしたいですよね。

あんまり楽しい話ではないのですが…

「トゲトゲな気持ち」が、周囲の人をトゲトゲにしたり、「まぁるい笑顔」を四角く固まらせることも出来ちゃうんだなぁ、と考えさせられた出来事です。

とりあえず、まぁるい笑顔になりそうな写真を一枚。


北千住で遭遇
次女と記念撮影。
で、ダレ?(笑)


さて、本題。

夕方、「トゲトゲの気持ち」を抱えた人がご近所を訪問して、その声が聞こえてきました。
その「トゲトゲな言葉」たちが、我が家まで聞こえてきて、家族で固まりました。
家族団欒、崩壊です


この「トゲトゲの気持ち」を抱えた人(略してトゲトゲさん)は、大声で近所に聞こえるように叫びます。
「キャー!助けて~!」
「暴力をふるいます!誰か警察を呼んでー!」
などなどは、まだ良い方です。

このトゲトゲさんがどんな方なのか、ご近所さんたちも知っているので、特に口出すこともないのです。
逆に、口出したら火の粉がこちらに飛んで来そうな勢いですから…
そのご家庭の問題は、各ご家庭で解決して欲しいですから。


6年長女は気付いてます。
「わざと叫んでるよね」
と、一言。

2年次女は、不安げな顔で固まり、眠れなくなりました。
10時過ぎにやっと寝ました
寝不足次女の明日が心配です
あんなの聞かされちゃ、なかなか眠れないだろうな。
大人の私でさえも、今晩はすっと寝入ることが出来なそうです。


何人ものお巡りさん、パトカーで私服警官もやってきて、3時間ほど話をしてましたが平行線の様子。
このトゲトゲさんは、全て近所に聞こえるように、大声で話すので、ほぼ丸聞こえです。


このご近所さんちのお子さんたちが、心配です、とても…



何事も、心穏やかに、心静かにまいりましょう。

相手のトゲトゲの気持ちに反応して、自分もトゲトゲになってはいけません。
トゲトゲもはね返すくらいのまぁるい心と笑顔を忘れてはいけません


しっぽ…


おやすみなさいませ
眠れるかな…

カクテキ大量生産です♪( ´▽`)
どーしても、キムチが食べたくて~(。-_-。)
スーパーで安売りなんかしてるの見て、手に取りそうになるのを我慢…

だって、自分で作った方が美味しいんですもん♩( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、大根がたくさんあったので、さいの目に切り、塩揉み。



玉ねぎは、春玉ねぎをスライスして、ミキサーでペースト状にします。



そこに、オキアミ、唐からし、塩、にんにく、しょうが、美味しいさの素。
こちらです。

fc2blog_20121117225917451.jpgfc2_2013-02-04_22-35-36-878.jpg
黒ニンニクに、ナツメ、干し椎茸、6年高麗人参パウダーを漬け込んだ韓方調味料です
いつもの、です

高麗人参&黒ニンニクで滋養競争、免疫強化、疲労回復、貧血の改善



こんな大量の唐辛子、辛そうでしょ

生姜、ニンニクすりおろして


でも、見た目ほど辛くないのですよ
唐辛子は、皮膚血管の拡張や消化運動に作用して、冷え性や神経痛の改善にもお役立ち


え?
辛そう?


個人的に甘くて辛いカクテキが好みなので、我が家用のカクテキは大根を甘ーく漬けて、甘いキムチの素を作って、あえまーす

すぐにでも食べられますが、作った3日後が美味しいですよ~


韓方カクテキは、「癒し空間ミネワサビ」で開催される「韓方クッキング教室」で作ることが出来ます

仙台@Skype教室は未定ですが。
「そろそろ韓方クッキング教室やらないの~?」なんて声も、皆さまからあがっておりますので、わさびサロン主催の韓方クッキング教室を企画中です。

しばし、お待ちを~
またこちらでご案内いたしますね!(^-^)/

母の日ゴハン
昨日の母の日、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、長女が野菜炒めを作ってくれました
次女がご飯を炊いて、お風呂を洗ってくれました
そんな娘たちに感謝です


母の日ご飯


そして、今年のプレゼント

次女から、飛び出すメッセージカード…じゃなくて、メッセージ冊子?
デカイんです(笑)

姉が飛び出さず、左の父が一番小さいのがミソ(笑)

長女からの手紙は、中身がイイので、みなさまには内緒です


そして、カーネーションもいいけれど、イタリアンハーブを買ってもらいました~



ありがとうと言ってもらえるように、明日からも母活動がんばります

菖蒲湯~♪( ´▽`)


GWも残すところ、あと1日。
いかがお過ごしですか???

我が家は、たまっていた家の片付けをやったり、妹家族とIKEA&コストコ巡りをしたりしました

コストコサイズ、この次女の姿を隠してしまう程のキャラメルコーーーーン

長女が持ってるのは茎わかめ。
こちらもビックリパックで、500g。

長女、これが欲しいんだって(笑)
たくさんあるお菓子の中で、選んだのがコレ~

茎わかめ、こんなに買ってどーするのん?(笑)

GWの新三郷、人が多くて疲れまひた…


そんなお疲れをぶっ飛ばすべく、今晩は菖蒲湯です

菖蒲には、 腰痛や神経痛を和らげる効果や、さらには美肌効果もあるそうです

こどもの日に入るただの季節モノだとばかり思ってましたが、なかなかの効能があるようです。

血行促進、保湿効果、美肌効果、鎮静効果、肩こり改善、神経痛改善、筋肉痛改善…

おうおう
なかなかの優れものじゃあないですか!


この菖蒲は、そのまま束にして、お風呂を沸かすのもよいのですが。

刻んだ菖蒲をお茶パックにいれ、熱湯を注ぎ、菖蒲エキスを抽出し、それをお風呂に入れるって方法もあるようで、やってみました!

わかります???
お湯がほんのり緑なんですよ~

しょうぶ独特の香りでの「アロマテラピー効果」とあったのですが、家族全員から「クサイ!」とのクレームがありました

確かに、この香り、好みませーん
菖蒲のアザロンやオイゲノールという精油成分なんだそうですが…

でも、お風呂に入れちゃえば、気になりませんでした


のんびり、ゆっくりお風呂に使って疲れを癒しました~

みなさんも菖蒲湯入りましたか~???

明日を作る。


すりおろした生姜に、大さじ2杯ほど~


image_20130309214739.jpg

入れたのは、いつもの韓方調味料。
これには、生の高麗人参を黒にんにくドリンクに漬け込んでます


これが、高麗人参のみじん切り~。
たっぷり入ってます


この韓方調味料とお醤油、お酒、お砂糖も入れて、味を確認したこのタレで~


生姜焼き


今日の食事は、明日の身体を作ります
食べる時に、作る時に、5色あるかチェック

赤→トマト
黄→出し巻き卵
緑→小松菜ナムル(生姜焼きのお隣)
黒→シイタケ(卯の花の中に)、お味噌汁の舞茸
白→おから、玉ねぎ

今日もバッチリ5色揃いましたぁ~

みなさんも5色揃えてみてくださいねん

丈夫な身体とチャキチャキの頭脳と、プリプリのお肌をゲット出来るハズ

明日の自分を大切に~!
睡眠もたっぷりと

それでは、みなさん、おやすみなさい
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.