足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

わさびサロン夏季営業中です♪( ´▽`)


先週、綾瀬で開催した足立ビューティーサークル「第回ビューティーイベント」も無事終了しました。

ビューティーイベントの模様をブログUPしたかったのですが、ちっと忙しくて写真撮れませんでしたがっ
あんな↑雰囲気で、毎月やってます

みなさま、今月も足を運んで頂きまして、ありがとうございました
来月は、8月31日(土)です
またお待ちしてます

あ!
ジェルネイルをご希望の方は、お早めにご予約下さいね。
来月分の空きは、残りわずかですよ~!



娘たちの夏休み前から、何やらバタバタしていたのですが。
一昨日、長女のピアノ発表会も終わり、やっと気持ちが落ち着きました。
だって、あんまり練習しないんですもん
こういう時って、親の方が緊張しますね

本人は、本番に強いようで、全然ヘッチャラだったようです

一番右が長女です。
こうやって、同じクラスのお友だちと並ぶと、ウチの娘小さいですね



わさびサロンでは、子どもたちの夏休みに伴い、夏季営業中です。


↑イメージ写真(笑)

夏季営業=屋上プール営業しております。
お子さま連れでお越しのお客さまで、ご希望の方には、屋上プールを解放しております。
(小さいお子さまは、水周りは危険なので監視役の娘が在宅の場合のみとさせて頂きます。)
ご予約の際にご相談くださいませ~


本日のお子さま連れのお客さまも、プール解放しておりました~
上から、ちっと騒がしい声が聞こえますが、子どもたちも楽しそうですし、ママもゆっくりセラピーを受けられるのでオススメですよ

そして!
真夏のキラキラキャンペーンとして、3500円以上のメニューのお客さまに、耳つぼジュエリーをサービスしております


今日のお客さまは、ブラックのスワロフスキーをチョイス
んー、COOL!


キャンペーンは、8月末日まで!
ご予約お待ちしておりまーす
スポンサーサイト

韓方スパイスクッキングスクール報告♩


新しくなりました「韓方スパイスクッキングスクール」終了いたしました!
夏休み前のお忙しい中のご参加ありがとうございます

今回のメニューは、
・蒸し鶏のヒビン麺
・魚貝と豆腐のステーキ ゴルゴンゾーラソース
・韓国餅のスウィーツ

今回も仙台ー東京をSkypeで中継した料理教室です


画面の向こう側の仙台で、豆腐ステーキを焼いてます。

まず、韓国餅を作りました。

紅花入れて、こねこね…

形を整え、

蒸す。

チン

そして、黒豆混ぜ込んで、

チャン



豆腐ステーキと魚介を焼いた後、


ゴルゴンゾーラソースを作ります



ビビン麺を作り、盛り付け~




みなさんの盛り付け~
こんな素敵な一皿になりました


韓国料理には見えないですね

そして、美味しくいただきました~

満腹になりました


今回も、楽しい時間をありがとうございました~



今日で、小学校の保護者会も終わり、我が家は、夏休みモード突入です。

今年はどんな夏休みになるのでしょ。
まだ、なんの予定もたてておりません

みなさん、夏休みのご予定はいかがですか~???


癒し空間ミネワサビは、夏休み中も月曜~土曜10時から営業しております。

小学校の夏休み中は娘がおりますが、癒しのお時間のお邪魔はいたしません

また、2013年今年の夏は、屋上プールを解放しております。
お子さま連れのお客さま、ゼヒお子さまの水着持参でサロンにお越しくださいませ~

あ、大人は入れませんよ~。
ちっちゃいプールですからね( ̄▽ ̄)
ご予約お待ちしております

韓薬たこマリネ♩


韓薬ごっはーん!
新三郷ららぽーとついでに、チラリと寄ったコストコでタコ買ったので、マリネにしました。


ハイ、こちら!
6年高麗紅人参を酢に漬けたもの

ほんのり高麗人参の風味がします。
気にならない程度です


こちら、男前前ゴハンです!
実は私、先日どこからかもらってきたのか、溶連菌にかかってたんです
高熱と痛みにのたうち回っておりました私に代わり、ダンナさんが食事の支度をしてくれました。

マカロニサラダー
旦那さん、がんばって作ったものの…
おかずが、これしかなかったらしいです



これは、私が元気になってから、残ってた分。
これは、韓薬ご飯じゃあないですけどね

私が体調を崩したおかげで、家族みんなにバタバタさせちゃいました

家族の健康だけでなく、自分の健康のためにも、体に良いものを摂らなきゃいけませんね

みなさんも、今日食べたモノが明日の自分を作ると考えて、きちんと食事しましょうね

出張しました♩


皆さまの柔らかなオーラで、ふんわりショットになってます

さらに、キラキラ盛ってみました(笑)

皆さん、素敵な方々でした~


週一で通いたいと嬉しい感想を頂けたようなので、わさび毎週参りますよ!(笑)
マコ宅でもサロンでも
お待ちしております

いつでも、お呼びくださいませ

G.M.T 51イベント♩
昨日でしたが、無事終了しました!
G.M.T 51企画イベント♩
「第2回健やかキッズとママの美力UPサロン♩」

今回は、皆さん、ちびっこ連れで参加です

夏休み直前、お忙しい中のご参加ありがとうございます


私の担当「ハンドマッサージ講座」は、手ヨガの考えをベースに手のひらを揉んでいきます。
手のひらだけで、どれだけの不調が改善されるかを体感しながら学びます

初めに、体験。
皆さんに、首だけを動かして左右を見てもらい、首の動きが悪い方をチェック。
私が、お一人ずつ手のひらをクリクリっと揉み、再びチェック!
あ~ら、不思議
首が回るようになります

皆さん「おおおおぉぉ



これは、手のひらだけで前屈がどこまでいくようになるか!


だから、立ったまま手をモミモミしてます



お供は、女子に嬉しいザクロ茶です


お子さまの手を実際に揉んでみたり、お互いに揉み合って、ハンドマッサージを学びます。
どのくらいの強さか、力の入れ具合などなど、一見簡単のようで難しい

でも、大切なのは、ママが手のひらから愛情をたっぷり送ってあげること
子どもにハンドマッサージをやってあげる場合は、愛情が1番大切です


ハンドマッサージのあとは、カラーセラピストようちん担当の「耳つぼジュエリー体験



↓イテテな顔になってます(笑)
一番効果のある場所に、つぼジュエリを貼るので、こうなります



旦那さんがピンクが好きだから、ピンクのジュエリー選んだり
それぞれ、お好きな色を選んでましたよ
迷っちゃう方には、ようちんとカラーセラピー的にご相談した上で、色を決められますよ。



なんて、私もたまにはやってもらったりして
耳マッサージは気持ちいいですねぇ
私、ブルーのジュエリーにしましたん



次回、G.M.T 51企画健やかキッズとママの美力UPサロン♩は、夏休みあけの9月半ばに予定しております
次回の内容は、もうちょっとヒミツです
楽しい時間を共有できる内容を準備中です
お楽しみに~

明日の準備は万端です( ´ ▽ ` )ノ
明日になりました!
ママが子どもにやってあげる「ハンドマッサージ講座」&「耳つぼジュエリー体験」です。


レジュメも完成

明日の受講内容なので、チラ見せです(笑)

私が、子どもたちにいつもやってあげるマッサージです
ちょっと元気がない時や、疲れた時に「やって~」と言ってきます。
そんな時は、なにかあるんだろうな、と思って、手をマッサージしながらゆっくり話を聞いてあげます。

あと、ディズニーランドのアトラクションの順番待ちにもやってあげます
並んで、歩いて、はしゃいで…
ディズニーは疲れますよねそんな待ち時間に、ちょこちょこっとハンドマッサージ
元気になりますよ~!


ハンドマッサージは、子どもだけでなく、ママのセルフメンテナンスにも使えます
肩こりや腰痛をてのひらで解消したり、内臓の元気を取り戻したり

肩こり腰痛、首こりも部分で改善できるメニューです。
指を揉むだけで、肩が上がったり、首が回ったり
全身くまなく効いてしまうので、サロンのお客さまがいなくなっちゃうという内容です(笑)


耳つぼジュエリーは、カラーセラピストようちんが担当です。
カラーセラピストさんなので、何色の耳つぼジュエリーを選んだかによって、心の内が分かっちゃうんでしょうね




いろいろ楽しみです


まだ定員に空きがあります
お子さま連れでも大丈夫です

あ!
ママでなくても参加いただけますよ~

申し込みお待ちしておりまーす

fc2blog_20130627150343e88.jpg

出張イベント♩


昨日は、このようなメニューで出張しておりました。
あ、ちっと見にくいですね

月に数回、不思議なご縁でつながっているマコ宅へお呼ばれしております。
いつもお世話になってるので感謝価格です。

こんな感じで、みなさんお手入れをしております。


みなさん、みるみるうちにキレイになっていきます。

その合間に、私は、みなさまの肩こりや首こり、耳つぼテーピングなどをやってますの。
女子会ですね


今回はネイリストのノッコさんも参加。
ネイルが完成する行程を見学させて頂きました!


みなさんがキレイになっていくのを眺めながら、私もセラピストとして、女性としてできる限りのことをせねばならぬと毎回思わされます。

せっせとセラピストとして出来るあらゆるコトを自分にやってあげます

健康に若々しく、年齢を重ねていきたいなーと思います。
目指せ、年齢不詳な女子!


こちらのお宅には、陸ガメがいるんですね。


お散歩する姿を眺めたりして…
遠ざかる後ろ姿、癒されます


韓薬ご飯~♩


最近の私、ご飯写真をね、撮り忘れちゃうんですよね
いけません
韓薬ご飯を久しぶりにUPです
ご近所さんから頂いた築地のシラスでシラス丼です~



そしてシラスは、ジャガイモのおすそ分けのお返しです。

先月、子ども会のジャガイモほりに行ってきたんです

ジャガイモがシラスになりました~!
ご近所付き合いって大切
そして、楽し


さて、シラス丼のどこが韓薬かと言いますと!
韓方クッキング教室で作った、韓方調味料をちょこっとアクセントでかけてみたのです。

いつもの、コレですね。
fc2_2013-02-04_22-35-36-878.jpg


そしたら、あなた
チョーうまうまですから!

なんで、コレだけで、こんなに美味しさランクUPしちゃうんでしょ???

これには、高麗人参パウダーが入ってるんです。
滋養強壮、免疫強化、あらゆることに効果てきめん!
摂らなかったらモッタイナイ

韓薬五目煮豆もあるんです。
でも、もう写真撮れないくらいに食べちゃって(-_-)

もー、気をつけねばと…
頑張ります
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.