足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

手まりんこ寿し♪


お昼ご飯に手まり寿しです
メインはそうめんなんですけど、あまりご飯に自家製すし酢をまぜて、ラップでくるんでみました



すし酢は、もちろん韓薬酢~。
去年作った高麗人参を漬け込んだリンゴ酢です。
なんか、すっかり熟成酢になっておりますが、まだまだ美味しくいただけます


ほんのり高麗人参の香りがしますが、ご飯に混ぜてしまうと、わかりませーん。

こっそり密かに、韓薬生活。
家族には知らせませんが、身体にイイもの食べさせてます
滋養強壮、免疫強化、疲労回復ありとあらゆる効果をもった韓薬の王様高麗人参パワーで明日も元気にまいりましょー!

宿題の追い込みです(;´Д`A


夏休みも残すところ一週間となりました!
宿題の追い込みです
最後の最後に、絵の具という大物を残しておりました次女です。

実は、新たにアロマとハーブと心理学を絡めた新しい講座を受講してます


が!
予想通り次女の宿題に巻き込まれて、なかなか進みませ~ん

子どもたちの夏休みと共に、受講終了したかったのに、そうは問屋が卸しませんでしたわ

リフレクソロジーサロン「癒し空間ミネワサビ」では、これから韓方茶だけでなく、新たにハーブも加わる予定です
どんな風に加わっていくのかは、これからのお楽しみです
ご期待ください

夏休みの宿題な韓薬餃子~♩


夏休みの家庭科の宿題です
豆腐餃子を長女が作りまーす

私が勝手に、横で韓薬入れていきまーす

生姜は、韓薬ではセンガンというのです。
ほかに、青しそ。
シソヨウです。




いつもの黒ニンニクドリンクを入れまして~




皮につめつめしていきます。

韓方餃子はこの形↓ですが、


今回は、夏休みの家庭科の宿題なので、ノーマルな日本の餃子でーす。


長女、なかなかお上手!

焼き加減は、私の厳しい指導が入りましたが、盛り付けはこんな大雑把具合で(笑)



そんな長女、ただ今、塾の合宿に行っております。

長女の不在で気が付きましたが、毎日机に向かうために、家族みんなで色々気を使ってるんですね。
TVを観なかったり、音楽をきかなかったり、歌を歌わなかったり…
とにかく、気が散らないように静かに…


本人が希望する春を迎えられるように、ただ、ただ、応援することしかできないんですけどね。
母である私が出来ることは、毎日を健康に過ごせるように体調管理を続けたいと思います
韓薬ご飯で、今日も元気

あ、合宿の間は、キチンとご飯食べてくれてればオッケー
ご飯美味しいかな?

とにかく、楽しく過ごしてくれることを祈って…

しばしの休息を楽しみまーす
録りためたビデオを観るぞ

ちょっと前ですが(^_^)
我が家のビオトープ。


先日あった町会の盆踊りでの金魚たちです。




町会の盆踊り、わさび家揃って参戦です。

私たち大人は、飲み専門~
娘たちは、焼きそば、綿あめ、かき氷、ラムネ、金魚すくいを順番に楽しんで、
最後の最後に踊ります( ̄▽ ̄)


本当に終わり頃なので、人もまばらになり、各町会からゲストでいらした踊りてさんたちもおりません。
ちとさみしげ。


今年は、婦人会の会長さんに盆踊りの踊り手メンバーにスカウトされました!ヾ(・ω・o)
でも、ちょっとまだ勇気が…(笑)



そんな中でも、韓薬ご飯。
唐揚げの下味に、6年高麗人参いりの韓方醤油。
滋養強壮、免疫強化、疲労回復効果もあります!
冷え症にも効くので、エアコンとの温度差にも負けない身体作りにもってこい

しっかり食べて、しっかり睡眠。
毎日暑いですけど、バテないように
この夏を乗り切らねば~
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.