足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

サンキャッチャー&顔つぼマッサージ♩


第4回健やかキッズとママの美力UPサロン♩、無事終了しました~( ´ ▽ ` )ノ

定員オーバーの7名で、ちょっとテーブルがギュウギュウでしたが…

みなさん、素敵なサンキャッチャーが完成しましたよ~


追加料金で、ちょっと大きいサンキャッチャーを作ってる方が多かったです




みなさん、それぞれ個性が出てます!
選ぶビーズの色も、選んで作り始める速さなんかにも性格が出ますよね


私は、みなさんが「かわいい~」「ステキ~」なーんて、サンキャッチャー作りに盛り上がってる傍で、


顔つぼマッサージ


今回は15分ほどのお時間で、つぼ刺激&マッサージ
それから、内臓の不調箇所チェック。

みなさん、内臓がお疲れでしたよ~。
ママさんは、胃腸がお疲れですね。
不規則になりがちな食事(特に昼食)でしょうが、きちんと食べてくださいね~。


肩こり、腰痛もチェック!
眼精疲労からの頭痛もみられました。
そして、腰痛さんも多かったです。
お顔を見ても分かりますが、腰の反射区がパンパンになっているので触るとよ~く分かっちゃいますよ

今回の「顔つぼマッサージ」は、「お顔のリフレクソロジー」になります。
足裏同様、お顔にも身体の内臓に繋がる反射区があるんです

お顔のつぼを刺激して、ほぐしていくことで、あらゆる流れを改善し、内臓も元気になっていきます。

さらに、女子に嬉しいことに、リフトアップして、目も大きくなるんですよ~ぉ


「小鼻が小さくなった!」と終わってから鏡を見て、驚いてる方もおりました

でしょ、でしょ


お客さまのお顔をほぐしていくと、流れが良くなって、フェイスラインがすっきりし、鼻筋がすっとしてきます。
やってる私が気付くくらいです

それがすごく楽しい

そして、そのことをお客さま自身に気付いていただけると、さらに嬉しくなっちゃいます

楽しいのは、私も同じです
私も、お顔モミモミで楽しませて頂きました~

今月も、楽しい時間をありがとうございました



また来月も企画しておりまーす!
来月は、11月15日(金)です。

再登場の数秘術と石けん作りです
詳細は、また後日

出張行ってきました~♩


先週行ってきました、マコ宅お手入れ会への出張です

みなさん、お肌のお手入れをしております。

私は、隣で眺めつつ、手の空いた方から順番に肩やら首やらをほぐしてまいります。
ほぐし屋です


みなさん、スッピンからスタートして、クレンジングをして、顔色が白くなったり、小鼻が小さくなったり、リフトアップしてたり…
見てて感動するくらい、みなさんキレイになっていきますよ~。


私は、ちっと暇な時間もあるので、お手入れ前とお手入れ後の比較をしてみたりします。


むかって半顔の左側は、ビフォー。
右側の半顔はクレンジング&マッサージしたアフター。

鼻だけ拡大してみました!
右の丸い写真がそうです。

分かります?分かります?

小鼻が小さくなってるんですよー。
鼻の穴の大きさが違いますよね!

週一回でもこれをすれば、鼻がどんどん小さくシュッとなるようですよ!

マコの若かりし頃の写真(トイレに貼ってあった)と、今現在の小鼻が明らかに違う!

なるほどー。
なにやら、すごいのですぞ!

気になる方は、今度一緒にお手入れ会に参りましょうね~

毎月、お呼ばれして参加しております。
場所は、綾瀬です。

来月の予定はまだ決まっておりませんが、小鼻小さくするのが気になる方は、お問い合わせくださいね~


明日は、G.M.T 51の第4回健やかキッズとママの美力UPサロンです。
明日は「サンキャッチャー作りと顔つぼマッサージ」です。



おかげさまで、あっという間に満員になりました!
ちょっと定員オーバーで、ぎゅうぎゅう気味なんですが…
ワイワイと楽しい時間が過ごせること間違いナシ

ちょっと人気な「サンキャッチャー作り&顔つぼマッサージ」
来年度早々にも再登場予定です!
今回、予定が合わなかった方も、次回お待ちしております

また明日の様子をレポートしますね~( ´ ▽ ` )ノ

韓薬ピンクうどどーん♩


ちょっとカワイイ冷やしうどどーん

内祝いでいただいた紅白うどんです。
特製野菜炒めと棒棒鶏風の鶏肉、韓国のり、コチュジャンでピリ辛。
そして、荏胡麻油も少々。
もちろん、黒にんにくドリンクで作った韓薬醤油も


で作った韓薬醤油もうどんのつゆに入れてますよん

これで、滋養強壮、体力強化、免疫力UP、動脈硬化、冷え性、高血圧改善、整腸、アトピー性皮膚炎などなどなど…

韓薬醤油は、わさびサロンで開催する韓方クッキング教室で作れました。

が。

ただ今、わさびサロンでの教室はお休みしております。
仙台のMBTH本部で、新しいお料理教室として開催しております。
MBTH本部にお問い合わせくださいねん。


お休み続きで、今月は足立ビューティーサークルの月1ビューティーイベントも、お休み。
なんか、寂しいにゃー


ちょっと寂しい分、こちら↓が楽しみです

来週開催予定のこちら。


残席3名さまです。
お早めにお申し込みくださいね~

手作りサンキャッチャー&顔つぼマッサージ(^з^)♥︎


こーんな風に、お部屋に太陽の光を取り込みます

今月もやります、G.M.T 51企画!
手作りサンキャッチャー&顔つぼマッサージ

日照時間の短い国で、太陽の光を取り込むために作られたという節もあるサンキャッチャー

取り込んだ時の七色の光を、実際に見たら、虜になること間違いなし!

ぶっちゃけね、私も「ふーん、サンキャッチャーねぇ~」程度だったわけです。

いや、ココだけの話…Σ┗|゚д゚* |

しかし
実際に作ったら、かわいいし!


これ、作ったです
完全オリジナルで、天使がキュート(●´艸`)
自分で言う!!!

自分で作ったので、愛情ハンパない!!!

これで、一番上の写真の様に光を取り込めるんですよ~


娘たちとサンキャッチャーに光がより当たる窓辺を探して、移動します。
キラキラの七色の虹が部屋の中にひろがって、家族みんなが心穏やかになります。

太陽の光の暖かさと、ありがたみを再確認しております。

こうやって、何気ない時間が幸せというのですよねぇ。
家族が笑顔でいられることが幸せなんです

その幸せに「気付くこと」が、必要です。


と、いうわけで、G.M.T 51ユニットのカラーセラピストでもあるようちんと、サンキャッチャー作りをしようと企画しました

私は、サンキャッチャー作りで疲れた目と頭のお疲れをほぐしますよ~


お馴染みの「寝心地がメチャメチャいい癒しベッド」でお待ちしております


あ!そうそう!

実際に作るサンキャッチャーは、こちらのミニタイプです。


せっかくだから、もうちょっと大きいのが作りたい!という方は、当日ご相談ください
少し割り増し料金になりますが、満足のいくサンキャッチャーが完成すること間違いなし

定員が限りられておりますので、お申し込みはお早めに

一応、G.M.T 51は、子育てママの応援隊として活動してますが、要するに「ママになったとしても、いつまでも女子として楽しい時間を大切にそして共有しよう」というコンセプトです

なので、ママじゃなくても参加いただけますよ~

お申し込みお待ちしております

合格しました~(^_^)


夏に受講していたアロマとハーブと心理学の講座、無事に合格いたしました

6枚目のディプロマ、ちょっと感慨深いです。
今回は、違う協会の資格にチャレンジしてみました。

世の中には、セラピーやリフレクソロジー、耳つぼなどなど、美容や健康にまつわるもの、いろんな協会が星の数ほどありますね。
今回も、いろいろ勉強になりました

肩書きは、日本アロマセラピー統合医学協会の「アロマセラピスト&インストラクター」です。

今までは、メディカルボディセラピスト協会(MBTH)で受講し、セラピスト&インストラクターをやらせていただいておりました。
今回のアロマセラピストになったことで、アロマやハーブ、心理学の知識を加えて、今まで以上に皆さまのお役に立てるのではないかと思っております


先月に続き今月も、足立ビューティーサークルの月イチ恒例のビューティーイベントはお休みです。
ちょっぴり、いや、かなり淋しい…

みなさま、イベントでお会い出来ない代わりに、ぜひサロンにいらしてくださいね~

ちなみに、来月のプルミエ展覧会は、セラピーの出展はありません
モミモミ&ほぐしが不足しちゃうと思われる、そこのアナタ

サロンでお待ちしております


最後にこのお知らせを~
第4回です。

サンキャッチャー作ります
私は、お顔をほぐしますよん

詳細はまた後ほど

ストーンブレス⭐️ワークショップ♩


足立ビューティーサークルでいつもご一緒してるイベントスタッフの「あゆみちゃん」と楽しいお友だちたちが、ストーンブレスを作りにきてくれました!

イベントに参加したことある方はご存知とは思いますが、あゆみちゃんは、美容部門を担当
エステとまつ毛のことなら、お任せ
若くて可愛いのに、男子三人のママさんで、しっかり者なのです。

そんなあゆみちゃんのご紹介で、あゆみちゃんの仲良しさんが集まってくれました。


みなさん、盛り上がって、なんだかんだで、お子さまの分まで作ってくださいました!
優し~い
私だったら、娘にために…は作らないなぁ(笑)

みなさん、お子さまサイズは、ちょうど良かったのでしょうか~??


こんな娘たちの拳オブジェは、なんとなく役に立ったのかしら?(笑)


わさびサロンのストーンアイテム⭐️ワークショップは、お声がけいただければ、いつでも開催いたします。
ストーンも、私の目でしっかりとチョイス
色の綺麗なものを厳選、気に入った石しか仕入れしておりませーん


ブレスレットに入れる石の種類にもよりますが、お一つ1000~2000円ほどで作れちゃいますよ


作った後は、お願いごともしっかりしますよ
お願いをご準備くださいね

私も作りたーい!って方は、ご予約くださいね
お待ちしております

昨日のランチは参鶏湯♩



ランチしながら、10月29日開催予定の「第4回健やかキッズとママの美力UPサロン♩」の打ち合わせ。

Soup Stock Tokyoの「栗と十六穀の参鶏湯」
韓薬マイスターとしては、スルーできないサムゲタン!(笑)
サムゲタンにつられて、季節のスープセットをチョイス

「韓国の滋養料理を、鶏の旨味たっぷりの食べやすいスープにアレンジしました。十六穀、鶏なんこつ、栗など、いろいろな食感が楽しめる具沢山のスープです。」
というだけあって、食べやすく優しいお味でした

高麗人参とか、韓薬がどんだけ入ってるのかしら???
気になるとこですな

http://www.soup-stock-tokyo.com/sp/campaign/sp_samgetan.php

このレシピがアップされるのを楽しみに待ってみたいと思いまーす

私、この白胡麻ご飯が結構好きです~


次回の「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」は、「サンキャッチャー作り」やりまーす!


サンキャッチャー作ると、肩も首も凝りますよねぇ
私は、そんなコリをモミモミしまーす!

お顔にも、肩こりに効く反射区があるんですよ~
小さいビーズを使う作業なので、目も疲れるので、眼精疲労にも効く「フェイスリフレクソロジー」をしちゃいまーす
目も大っきくなりますよ


次回のサロンは、10月29日(火)10:00~12:00
ただ今、ご案内作成中~。
お楽しみに

国体剣道in東京武道館


昨日の都民の日&足立区民の日は、妹&甥っ子&姪っ子たちが遊びにきてました~。

妹は息子に何か武道をやせようかと思い、国体の剣道を見せたくて綾瀬までやってきました。

綾瀬駅から国体の会場の東京武道館までの道に、剣道のお店がいくつか出てました。



その店頭にあった練習道具(なのかな?)で、甥っ子(5歳)、面の練習(笑)
甥っ子、ここのブースにいたおじさんに「剣道やらないかい?」って勧誘されてました


あ!
最初の写真の緑のうどんは、「足立菜うどん」で、足立区名産の小松菜のうどんです。
東京都主催料理コンクールでグランプリ受賞したんだそう。


武道館で無料配布してたので、頂いてきました
モチモチで、美味しかったですよーん。

床に、ビュー坊も発見~


東京国体のキャラクター「ゆりーと」と足立区のキャラクター「ビュー坊」のシールを子どもに配ってました。


国体会場の東京武道館の周りには、幼稚園、小中学校の子どもたちが描いた旗やプランターがありました。
長女が通ってた幼稚園の名前を発見したり、楽しめましたよ~。



少しのんび~り過ごした都民の日でした


そして、今日見た虹
いい事あるかなー


コラボイベント終了しました~


こーんな石けんを作ったり、数秘術で自分のことや子どものことなんかを知ることが出来る1dayサロン「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」
先週金曜日に無事終了しました~

…の、報告遅れました

今回は、こーんな感じで、石けんコネコネからスタート。

石けん素地に、お好みの韓薬、ハーブ、アロマを選んで加えていきます。
今回は、ジャスミン、ローズ、菊花の3種のエキスをご用意。
色も自然なものを混ぜて作っていきます。

わさびのオススメは、ハトムギです。
美肌効果バツグンで、シミなんかにも効いちゃいます



袋の中で混ぜるので手も汚れず、お子さまでも大丈夫


ママと一緒に型に詰めて、形を整えまーす


その石けん作りの合間に、お一人ずつ、「数秘術」のご案内。
みなさん、それぞれに「自分のこと」や「子ども」の数字を出してもらい、カラーセラピストようちんの数秘セッションを受けました。

興味津々
数秘セッションが終わって、石けん作りに戻ってくると、みなさんでどんな数字だったか尋ねあいっこしてましたヨ

みなさん、お子さんの事を聞くのが多かったようです。
この日の参加者さま、偶然にも全員3人のお子さんのママでした。
3人もいたら、1人くらい悩ましい子がいるものですね(笑)
数秘から導き出された数字から、その悩ましい個性の理由を知ることができるようで、妙に納得してました。

みなさん、子育てのなんらかのヒントに繋がったようでした
数秘術、奥深し!



そうして、出来上がった石けんたち。
なにやら、「美味しそう!」という言葉が連発(笑)


いい香りの自然な色合いの石けんでーす。

割り箸二本を並べた上に置いて、5日ほど乾燥させて完成です。


こーんな感じで、ラッピング


くまモンシールでデコったり


パッケージにバラを描いて、完成したり

それぞれ個性が光ってます




冷蔵庫に入ってたら、子どもよりも旦那さんが食べてしまうだろうと盛り上がりましたわ

そろそろ、みなさん、石けんが乾燥してきたころでしょうか。
よーく泡だてて、泡を楽しんで使ってくださいね


さて、次回のG.M.T 51イベントは、10月29日(火)です
サンキャッチャーを作りまーす


こーんな風に、お部屋に光を取り込むことができますよん


メニュー詳細は、また後日!
私は、モミモミ癒し系メニューをご用意いたします!
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.