足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

プルミエ展覧会終了しました~♩

先週16日土曜日にありました足立区勤労福祉会館(プルミエ)の展覧会のレポートです


今年もたくさんの方に来場していただいたようで、どこも賑わっていたようでした~。
って、私は他のサークルのブースを観に行くことが出来ず~




こんな風に、みなさんパワーストーンのブレスレットやストラップを作ってました。
それぞれ違って、個性がありますよね



ママを待ってる時間に作ってくれたり↓
誕生石のアクアマリンが使いたいというミカちゃん。
ごめんね、今日はないの~ってことで、好きな色で作ってました。

水色が好きなんだそうですよ~。



あやめさんのお財布の浄化も良かったですよぉ~。

これで、お金の入る疲れていないお財布になるのです!


ビューティーサークルのみんなも、絵手紙体験やお習字体験してきたり、楽しそうでした

あ!
私もやりました
ビューティーサークル、我らがリーダーなおりんの乗せ放題のデコチョコケース




まず、お子さまはクリームの絞り方練習。



上手に生クリームの感じに絞るのは案外難しいけど、上にデコっちゃうので大丈夫~♩
深く考えナーイ!(笑)

そして、盛り付け。




チョコケースの上に絞った生クリームが硬化する前に、好きなデコパーツを盛っていきます

盛り放題。
次女、本気にモリモリ盛ってましたよ!



団子使いが斬新!
立ってるんですもん、2本(笑)

私も、お客さまの合間に作りました。
一緒に来れなかった長女のために~♩

わ、わ、わ
わわうぃ~

すでに出来ているチョコミントのアイス、パフェの器にクリームとバナナとプリンと苺、盛り付けて、長女が好きそうなクマちゃんも乗せて…

こりゃあ、ヤバイ…


というわけで、自分の分も作っちゃいました(笑)



アイスにチョコを盛るのが楽しい!
マカロンもクリーム挟んで作りました

アポロがポイント~


まだまだ乗せたいデコパーツは盛りだくさん
これだけのパーツが乗せ放題使えて、1200円。
安いし、楽しいし、サイコーですっ

また来年も、なおりんやってね


また来月は、いつものビューティーイベントの開催となります。

私も、いつもの「ほぐし系メニュー」で皆さまにお会いするのを楽しみにしておりま~す

12月21日(土)10:00~17:00(最終受付16:00)で、プルミエ第三洋室でお待ちしております
スポンサーサイト

遅ればせながら、第5回の報告~(^-^)/


先週、15日金曜日に開催しました「第5回健やかキッズとママの美力UPサロン♪」

今回は、熱烈リクエストによります「数秘&手作り石けん」でした!

この日、用意したのは、「ジャスミン」と「ローズレッド」と「ブレンドティー」の3種のハーブティー。

この「ブレンドティー」には、ローズヒップ、コリアンダーシード、ペパーミント、カモマイルローマン、オレンジ、レモングラス、マリーゴールド、リンデン、スカルキャップといろいろ豊富に入ってます

飲むとミントの爽やかな中にオレンジの香りもローズヒップの風味もあるハーブティーです。
ハーブティーは、濃いめに入れますよ~。

石けん素地に、お好きな韓薬、ハーブ、アロマを入れて、お子さまも一緒にモミモミします。



私のオススメは、ハトムギ
イボやできものの改善、蕁麻疹の改善、肌荒れに効果があります。

さらに
たるみ、顔のむくみ、シミの改善、美白、美肌

家族みんなで使いたい

いや、ママ独り占めしたーーーーーーーーーーーい


というわけで、効能をお話しして、半ば強制的に皆さんの石けんに投入

特に、全身にイボが広がちゃったお子さまのママの石けんには、ガシガシ投入

この石けんで、すぐに流さずに泡を楽しんで使ってくださいね~



この間に数秘術を。


お子さまの謎(笑)や、自分の事などなど聞けます。

そんな風に育てたつもりはないのに、なぜ、どーして、そーなるのか?!

同じように育ててるはずなのに、兄弟なぜ、こうも違うのか?!

謎が解けますよ~。


あとは、私たちママが、子育てが落ち着いて、この先どんな風に楽しく充実した時間を過ごして行くのか…なんてのも聞いてみるのもオススメです

ママになっても、楽しく生きて参りましょう




ハイ!
このようにパッケージングして、お持ち帰りいただけます


今回も、楽しい時間をありがとうございました

G.M.T 51イベントは、出張も承ります
ご相談くださいね


次回、第6回G.M.T 51企画イベントは、12月10日(火)10:00~12:00です!
羊毛フェルト&カラーセラピーです。



お楽しみに

詳細は、また後日

ちくちく♡

羊毛フェルトでチクチクやります。

こんなワークショップをやる予定です

専用の針で、羊毛をチクチクさしていくと、形になっていきます。

小さい子には、ちょっと難しい。


しょくぱんまんは、お世話になった「しょくぱんまん」っぽい先生にプレゼント。
磁石で机にピタッとくっついて、後ろにあるクリップにメモをはさめます。


そんなこんなで、2時間ほどで、作れるようなテーマで作品を。


丸い形を作ってみて、そこからお好みに仕上げていくことにします。


G.M.T 51のようちんが、お試し。

こんな感じに、リラックマ作成中。


この右側の子くらいの作品を作るワークショップを開催予定です


詳細が決まったら、お知らせしますね~!


とりあえず、今月はこちら~


再登場のオリジナル石けん作り



定員6名さまです!
ご予約お待ちしておりまーす
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.