足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

うさぎのモヒィ?(笑)


うさぎのモフィ、完成しました!


この子は、今月10日に開催しました「第6回 健やかキッズとママの美力UPサロン♩」での羊毛フェルト教室で生まれた子です。

しかし、時間オーバーのため、途中で袋詰め保存(笑)


昨日、やっと完成しました!





どですかね?
時間かけただけあって、クオリティ高い仕上がりになりましたね

さんざん「モフィでなく、これじゃ、モヒィだ」と泣き言を言うお客さま。

私が横からチョコチョコ手を加えつつ、厳しい指導の下(笑)、うさぎのモフィ完成です


私は横で、クリスマスツリーにつけるべく、チマチマ作りました。



ゴールドクレストがまだまだ15cmほどの小ぶりサイズなので、この成長に合わせて、オーナメントを増やしていけたら、楽しいかな


やっぱりトナカイは、赤鼻なのだ。


来年、長女の受験が落ち着いたら、もうちょっと細々とやっていきたいなぁと思います。

2013年、あと残り10日。


…やばーーーーい!
大掃除!(笑)

あ、その前にクリスマス!

いや、明日はイベント
綾瀬でお待ちしています

明日は、夏限定メニューのフットセラピーがあります。
指先まで冷え冷えのこの時期、是非とも体験くださいまし~!
身体を温めて、体温を上げると、免疫力もUPするんですよ~!

あ!
あと、首こりは、万病のもとですからね!
寒くて縮こまってばかりじゃいけませんよー!
そんな首こりを解消する「首肩ぽかぽかリフレクソロジー」と命名した新メニューお持ちいたします

ぜひ、明日、ほぐされにいらしてください
首肩あったか

お子様連れでも大丈夫ですよ
ご家族でいらしてくださいね


足立ビューティーサークルのブログ

土曜日、綾瀬におりまーす!( ̄^ ̄)ゞ


久々にやってまいりました!
足立ビューティーサークル月1回のお楽しみ「ビューティーイベント」
2013年最後のイベントです

クリスマス雰囲気でお迎えいたしまーす


今月のわさびメニューは、「7.首肩ぽかぽかリフレクソロジー」が新メニューで登場

寒いこの時期…
寒さのあまり首を縮めてしまう→首が、肩、凝る→身体が重く感じて、さらに流れが悪くなる→さらに首肩背中まで凝る
という悪循環を断ちます

2013年のコリは、今年のうちにサヨナラしちゃいましょ~
徹底的に温めて、30分がっつりほぐしますよぉ~



【ビューティーメニュー】

1.フェイシャルエステ…約1時間 2500円
2.ビタミンエステ~ハンド~… 約30分 1500円
3.まつげエクステ…両目で80本 2500円
4.まつげパーマNEW…2000円⇒1500円
5.ジェルネイル…2時間アートやりたい放題 5000円
  …カラー、グラデ、フレンチ、ストーンorアート2本まで 3000円
(オプション 3D、ストーン増量、アート1本 など +500円)
6.アーユルベーダ自律神経セラピー(肩~頭のてっぺん)…30分 2500円
7.首肩ぽかぽかリフレクソロジー NEW…30分 2500円
8.お顔のストーンセラピー…30分 2500円
9.耳つぼテーピンク&耳リフレ15分つき …800円
10.ヘッドマッサージ…10分 500円
11.気功整体フットリフレクソロジー…20分 1500円
12.パーソナルカラー診断…30分 800円
13.アドバンスカラーセラピー…15分 800円   …20分 1,000円
14.カラーdeサンキャッチャー・ワークショップNEW
   ①ストラップ 1,000円~
   ②ネックレス・バックチャーム・窓辺用 2,000円~


15.ハワイアンリボンレイ製作講座NEW…500円
  第1部 11:00~ 先着4名様
  第2部 13:00~ 先着4名様



16.カラーde数秘NEW…800円




なんだか、キャンセルが相次いだので、直前予約特典があるみたいです!

私もやりたーーーい
時間、あるかな?

あ!
イベントには、ポイントカードがありますよ
お持ちの方、お忘れなく~


詳しくは、足立ビューティーサークルのブログをご覧ください

足立ビューティーサークルのブログ

ご予約、お問い合わせは、サークル代表なおりん、または、こちら宛でも構いません
お気軽にお問い合わせくださいね

カラーセラピー&羊毛フェルト教室♪(^^*)♪


12月10日に開催しました「第6回 健やかキッズとママの美力UPサロン♩」の報告でーす!

今回は、年末のモヤモヤ解消「アドバンスカラーセラピー」&「羊毛フェルト教室」でした。


まずは、基本の形の丸を土台の羊毛でサクサク作りまーす。
土台用なので、さほどサクサクしなくても形になります。

そして、作りたいものをイメージ。
イラストを描いたり、みなさん事前に準備してくれてました。

うさぎのモフィ


ボンボンリボン


なんでか、うさぎ人気…(笑)


とりあえず、顔を作ってみてから、時間をみて体を作ることに。



その間に、順番にカラーセラピーをしていきます。




そして、完成したのがこちら



そして、オリジナル作品。

キノコちゃん。
かわいい~


あ、モフィは、遅刻してしまったお客さまの作品で、タイムアウトで完成せず



袋詰めで保管中(笑)
また後日、作りにいらっしゃいまーす!
お待ちしております

今回も楽しい時間をありがとうございました!!!




2013年、セラピストユニットG.M.T 51を結成して、全6回のイベントを開催させて頂きました。
毎回たくさんの方々に参加いただきまして、ありがとうございました

2014年1月はお休みしますが、またまた2月か3月から企画する予定です

カラーセラピストようちんと、次回は何にするか色々相談しております。
お楽しみに~

打ち豆、ご存じです?


韓薬晩ご飯~!
唐揚げと、打ち豆の炒め物と、じゃこ山椒。

唐揚げの下味に、生姜にニンニク、あ、いつもの黒ニンニクドリンクも入ってまーす
揚げ粉に、すりエゴマも混ぜ混ぜ
韓薬としてのエゴマは、動脈硬化、不整脈予防、視力向上、中性脂肪低減、血圧降下、精神安定、抗アレルギーなどなどの効能があります。

あと!
贅沢に、高麗人参エキス~。
前回(かなーり前の…)のクッキング教室で使った余りなんですけどね。
チビチビ使っていたら、なにやら濁ってきたので、思い切って揚げました!!!

これで、滋養強壮、疲労回復、免疫強化、冷え性改善、動脈硬化防止、血液サラサラ、不眠、ストレス…あらゆるものに効果てきめーん!

寒い冬に負けちゃいらんないっ
受験生の長女にピッタリ
インフルエンザにゃ負けないぜ


ところで、「打豆」ってご存知ですか

「打豆」って枝豆を潰して乾燥させた乾物なんです。
実家にいた時は食べた記憶があるんですけど、上京してからは食べてないなぁといろいろお店を探してみました。
が、見つからない…
もしや、「打豆」って新潟独自のもの?!




結局、実家の母に送ってもらいました。
そして、ついでにレシピを聞いたら覚えてないと

なので、なんとなーく遠い記憶をもとに作ってみたのが最初の写真の左の「打ち豆の炒め物」でした~

私は、大根菜と油揚げとで炒めたものを食べた記憶があるのですが、打豆のパッケージにはお味噌汁の具にもイイと書いてありました。
今度やってみよーっと

第6回健やかキッズとママの美力UPサローン!(≧∇≦)


またまたやります、G.M.T 51企画!
「第6回 健やかキッズとママの美力UPサロン♪」

今回は、羊毛フェルト教室とカラーセラピーです。


サクサクと専用の針で、ふわふわのフェルトを差し、形を作っていきます。
これが簡単な様で、なかなか難しいっ(´Д` )




でも、完成したふわふわの我が子は可愛くて、見てるだけで癒されますよ~




基本の丸い形を作っていきます。
そこからイメージを広げて、いろんな子を作っていきます。
手のひらサイズの子を作って、ストラップにしましょ~
髪ゴムに通して、髪飾りにしてもオッケー
そこらへんもご相談くださーい!

リラックマの背中のファスナーも作りますよ❤️


このリラックマは、カラーセラピストようちんが10:00~12:00の2時間で完成出来るか、試作してみました!


こんなこやら、あんなこをサクサク一緒に作りませんか~?
材料や道具はこちらで用意するので、手ぶらでオッケー


がんばれば、食パンマンも作れますよ~!



「アドバンスカラーセラピー」では、今年の締めくくりにふさわしく、今年の何かを思い残すことの無いように、セラピーしていきます。
もちろん、来年に向けた前向きなセラピーも

定員6名さま
参加費2000円

会場は、いつもの場所
東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分「癒し空間ミネワサビ」です。


あと3名さまです。

ご予約はお早めに~( ´ ▽ ` )ノ

亀さん、禁止~!


韓薬ごはーん。

ネギ豚生姜焼きと切り干し大根です。
いつもの黒ニンニクと韓方醤油使ってます。
この寒い季節には、生姜をたっぷり~!
体温を上げると、抵抗力もUPするんですよ~!


ちっと体調不良で、今日は友だちとの約束もキャンセルしちゃいました
ごめんなさい


昨日は、頭ガンガン、目がシパシパしました。
こんな風にブログを書くために画面を見るのもしんどい…(>_<)


さて、この症状。
セラピスト的分析の結果、
私の首、ものすごーく疲労困ぱい、凝っておりました

というわけで、今日は首を温めつつ、腕をモミモミ。
首を直接はほぐしません。
腕や顔、耳の「反射区」から首こりを改善していきます。

「美容院で肩揉まれると揉み返しをおこしやすいのよねぇ」という方にオススメの反射区療法、リフレクソロジーです

首、肩、腰を揉まずに痛みを和らげるリフレクソロジー「東医整体法シウォン」というものです。
詳しくはこちら~。メディカルボディセラピスト協会

サロンメニューに未だ登場していない、牛の角リフレクソロジーです



ビューティーイベントでは登場済みです。

あと、サロンのお誕生日プレゼントセラピーメニューとしても、登場してます。


とりあえず、今日はこれでなんとか症状は落ち着きました。
とはいえ、油断大敵。

体調不良にはやっぱり寝るのが一番なので、今日もとっとと寝ます。


みなさんも、風邪などひかぬようにお気をつけくださいませ~!

あと、首が凝ると、自律神経が乱れ、あらゆる不調が起こります。
くれぐれも、亀みたいに首を縮こませていてはダメですよ!
血行が悪くなり、余計に凝っちゃいます。

亀の首、禁止~!

マフラー巻いて冷やさないようにしたり、首をグルグル回して血流良くしてくださいねー❗️
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.