足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

目が飛び出るほどーーー!?


はーい
ただ今フェイシャルマッサージ&エステパック中
パック中に、ハワイアンリボンレイに使うククイナッツで、ちーっとだけ遊んでみました(*´艸`*)


足立ビューティーサークル主催「第47回ビューティーイベント」終了しました



もちろん、担当のayumiちゃん、真面目にエステしております
ククイナッツを乗せてみたのは、私で~す~
(ままりんさん、ご協力ありがとうございました)


お顔ツルツルになりますよ
翌日の化粧ノリが、ビックリなくらい良くなります


さて、さきほどのククイナッツ。
ハワイアンリボンレイで、この様に使います。


リボンを規則的に編んでいくと、このような立体になります
作業は単純なので、お子様でも簡単に作れちゃいます。

↑イルカのククイナッツの作品は、我が家の次女(当時小2)が作りました。
1時間かからず出来るので、ママが楽しんでいる合間に作れてしまいます
待ちぼうけでなく、子どもも楽しめますよん


リボンレイは、リボンもククイナッツも迷うほど、種類取り揃えております






他には、なおりん担当のジェルネイル



フットも


色使いが夏ですよねぇ~
お客さま方のネイルで、夏の訪れを感じました


他には、初登場の「レジンアートアクセサリー」


あとあと
AYAちゃん担当のプリザーブドフラワーアレンジ


特殊な加工をしたプリザーブドフラワーのお花を使います。
丈夫なので、気にせずガンガン使えます

そして、私


今回のメニューは、
お顔のリフレクソロジー
ヘッドマッサージ
アーユルヴェーダ自律神経セラピー
耳つぼテーピング&リフレクソロジー
お顔のストーンセラピー
気功整体フットリフレクソロジー

今回は、フットジェルとご一緒に、整体フットリフレクソロジーが人気でした

サンダルが活躍する時期になってきましたね。
足元のおしゃれフットジェルネイルとご一緒に、整体フットリフレクソロジーもいかがですか~


今月も、多くのお客さまに足を運んでいただきまして、ありがとうございます

来月のビューティーイベントは、6月28日(土)です
来月も綾瀬でお待ちしておりまーーーーす



久々に作ってみました~( ´ ▽ ` )ノ


さー、コレは何になるでしょうか?



かつて、わさびサロンで開催していた韓方クッキング教室で、人気メニューだった「韓薬オイキムチ」でーす!




今回は、次女がお手伝い。
ニンニクむいてくれてます


千切りの人参、大根、ニラ、細ネギに、生姜、ニンニク、唐辛子でまぜまぜ~!
そこに、オキアミ、唐からし、塩、にんにく、しょうが、美味しさの素♡



あ、あらかじめ、キュウリは切り込み入れて、塩漬けにしてます。
かなりの浅漬けです。


もう色は辛そうなんですけど、漬けはじめは子どもも食べられちゃいますよ~。

甘草、黒ニンニク、生姜、ニンニク、韓方ではそれぞれ体に良いとされてます

例えば、甘草。
炎症を鎮める作用があり、胃薬なんかによく配合されてますよね。
他には、アトピーを改善したり、解毒したり、鎮痛作用もあります。

黒ニンニクには、体力増強、疲労回復、動脈硬化や冷え性、老化も抑制してくれたり、他にもたくさん

生姜もご存知の通り、疲労回復、冷え性改善、食欲不振、二日酔い、関節痛にも効いちゃいます。


さー、こんなに身体に良い韓薬のたっぷり入った韓薬オイキムチをおつまみに、一杯やるのはいかがでしょ


え?
身体に良いのか、悪いのか?(笑)

美味しく楽しく、そして、飲み過ぎずほどほどにお酒は飲むのがイイんですっ

今年は、「韓方オイキムチ教室」を開催しようかと計画中です!

こちらは、また後日、ご案内するとして~。



今日はこちら!


5月26日に開催します、G.M.T 51企画
第9回「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」です。

今回は、アロマを使った「防カビスプレー」と、「耳つぼジュエリー体験」です。

お時間は10:00~12:00で、会場は当サロン「癒し空間ミネワサビ」です。
定員6名さまで、参加費は2000円です。

防虫、抗真菌、抗菌のアロマを中心に好みの香りのスプレーを作りますよぉ~。

こちらは、先日作ったアロマスプレー


浴室用に爽やかな香りで作りました。

が!
香りを気に入った長女が、自分の部屋でプシュプシュ使ってま~す~(^_^;)

防カビ効果よりも、香りの癒しですね?(笑)

キッチン専用にもできますが、お部屋でも使えるように作れますよ♡

詳しいことは、また次回~( ´ ▽ ` )ノ


素敵な週末をお過ごしください


ソーセー人作ってみた♩


今、話題のソーセー人とやらを作ってみましたん


いつもはタコウィンナーなんですけど、話題だっていうので、長女のお弁当に入れてみました。


なんだろ、クルリンとした手の、この可愛さ!(笑)
私は、このクルリン手がたまりませーん

口の切り込み入れて、目も爪楊枝でプスっと穴を開けるんです。
いつも買ってるウインナーだと、その目が目立たないんですね。
なんで、目が目立つ色のウインナー買ってきたのですが、結局ゴマで目を細工

ん~、朝の5時半からやる作業じゃないかもー


長女のお弁当だけでなく、旦那さんの朝食用おにぎりにも、ソーセー人仕込みました。

でもね~、気付いてもらえず、食べられましたよ…


なんで、次の日もしつこく作って、また入れたりして(笑)



この日の方が可愛いソーセー人じゃん。

オバキューみたいで可愛いけど、きっと一口で食べられちゃうんだろうなー

長女は「可愛かった~」と言ってくれましたが、それは感想を聞いたからで~。

「何!あの弁当!」って言ってもらいたい!?言わせたい?!…のかな、私(笑)

なんか、もっとインパクトのあるお弁当作っちゃおうかな…とか思ったり…



これは、去年の日光の修学旅行のお弁当です。

こんなのは、毎朝作ってられん…

でも、小学校のイベントで作ってた↑あんなのを、いつか中学でも作ってあげたいと、思ったりしてるんだよ~。



ビューティーイベント終了♡


綾瀬で開催しました足立ビューティーサークルのビューティーイベント!
4月も賑やかに終了しました~( ´ ▽ ` )ノ

沢山のみなさまに足を運んで頂きまして、ありがとうございます!
大感謝


が!
今回、一枚も写真撮れず…



なので、あの↑写真載せてみました。

自分が小さい頃、親がたまにつぶやいてた「あたり前田のクラッカー」

って、今でも、ホントにあるんですね!!!

駄菓子屋で見つけて、うおーーーー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
と思いましたけど!

みなさんは、ご存知でした?!


え?(^_^;)
「あたり前田のクラッカー」なんて、親は言わなかった…?


親がつぶやくフレーズが、何気に残っている幼少期の記憶。

自分の子どもたちには、どんなフレーズが残るんでしょうねぇ



前田の「M」ですかね。

飽きのこない軽めのクラッカーでしたよん



ああ!
イベントのことにも触れておかねば!

足立ビューティーサークルのビューティーイベント。
今回は、ストーン鑑定がありまして、その人の置かれている状況で、必要なストーンが分かるとか。

ふむふむ。


私のメニュー。
いつも人気なのが、アーユルヴェーダ自律神経セラピーです。

最近は、わさびお任せメニューも人気(笑)
お時間指定予約で、お好みのメニューをアレンジできますよん


こんな雰囲気でやっております



アーユルヴェーダ自律神経セラピー


ジェルネイル&まつ毛エクステ
同時になんて贅沢!!!
ご予約状況によっては、この様な贅沢な状況になります



5月のビューティーイベントは、24日(土)です。
今月も、私、もちろん参加いたしまーす

お一人でも、カップルでも、ご家族連れでも参加いただけまーす

詳しくは、足立ビューティーサークルをご覧くださいまし。


ジェルネイルは、ご予約が必要です
各メニュー、お待ち頂く時間が長くなるので、ご予約頂くのがベストですよ~

わさびお任せメニューの場合もご予約が確実ですよぉぉぉぉ

今月も、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております


健やかキッズ&ママの美力UPサロン終了しましたん♩

のんびりな報告ですが、G.M.T 51イベント無事終了しました~( ´ ▽ ` )ノ


第8回「健やかキッズとママの魅力UPサロン♩」
今回は「パーソナルカラー診断」&「ヘッドマッサージ」です



まず、パーソナルカラーについて、お勉強です。


鏡を見ながら、チェック

そして、自分の手の甲で似合う色をチェック!!!


金ベースと銀ベース。
こんなにも自分のお肌の色味が違う様に見えるなんて、ビックリしましたよ~

お子さまもチェックです

「将来、彼氏にゴールドのアクセサリーをプレゼントしてもらうんだよ~(^^)」なんて言いながら



そして、お一人ずつ、パーソナルカラーをみていきます。
みなさん、自分の好きな色と自分に似合う色がこんなにも違うのかと大発見です。

似合う色が分かると、表情も全然違います
似合う色になると、自然とみなさん、素敵な表情になるんですね

そして、そして、順番に、私のヘッドマッサージを体験して頂きました


みなさんが思っている以上に、頭ってコってるんですよ~。
そんなコリを解消していきます

みなさん、自分に似合う色も発見でき、ヘッドマッサージで顔色も良くなり、表情も柔らかくなりました~。

今回も楽しい時間をありがとうございました!
次回は、5月26日(月)の予定です
第9回の内容は、ただ今、どどんと計画中~( ´ ▽ ` )ノ

次回も参加お待ちしておりまーす!
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.