足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

健やかキッズとママの美力UPサロン♩


昨日、健やかキッズとママの美力UPサロン♩終了しました~

今回は、色育本「みてみて。」を使った色育講座と、アロマオイルのハンドリフレクソロジーです。




色育は、色を通して、親子で心をつなげるツール…といったらいいのかしら。
知ることで、ゆったりとした時間を楽しむことができるようになります。

お絵描きのできるお子さまに色を塗ってもらって、外側をママが塗ってあげる…など、ぎゅとくんで塗り絵ワークをします。

一緒に色育本を見ることで、心を落ち着かせて冷静になれます。
色育のようちん先生は、上手にお話を聞いて、言葉を引き出してくれるので、日頃のモヤモヤも晴れていきます

ようちんこと むらたようこ先生のブログ
癒しと学びのカラーサロン
http://s.ameblo.jp/y-kirari


さて、私担当のアロマオイルのハンドリフレクソロジーは、人肌に1番近いスクワランを使います
アロマは、お困りの症状とお好みの香りで選び、スクワランにブレンドして使います。

お部屋いっぱいに、優しい香りが広がります。
こちらまで癒されます


モミモミ…

腕まで、モミっとさせていただきました
手のひらも腕もスッキリ♡




色育講座は、G.M.T 51イベントではお得に受講できますよん
ちょっと気になる方、ぜひお試し参加してくださーい(*´艸`*)


今回のG.M.T 51イベントも、ご参加ありがとうございました

また次回も、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

次回は、夏休み企画として、お子さまも一緒に出来る内容を計画中
お楽しみに~*<(*^-')ノ☆;:*:;☆


スポンサーサイト

ビューティーイベントです( ´ ▽ ` )ノ♡


今日は、月1回のお楽しみイベント
足立ビューティーサークルのビューティーイベントです。

今回のメニューは、

1.フェイシャルエステ
2.ビタミンエステ~ハンド~
3.ジェルネイル
4.アーユルベーダ自律神経セラピー
5.お顔のストーンセラピー
6.気功整体フットリフレクソロジー
7.耳つぼテーピンク&耳リフレ
8.ヘッドマッサージ
9.耳つぼジュエリー
10.フラワーレメディー
11.プリフラアクセサリー製作
12.ハワイアンリボンレイ製作
13.アロマクラフト【NEW】
14.ソープデコパージュ【NEW】

私、わさび担当のメニューは、4~8のメニューです

本日の私、おかげさまでたくさんのご予約をいただきまして、空いてるお時間に限りがございます
確実なのは10時~の枠です
狙っていらしてくださいね

とはいえ、15~30分ほどの空き時間はポツポツありそう…
そんなお時間もあるので、他のメニューのついでに、驚きのワンコイン500円「ヘッドマッサージ」を受けてくださいまし~


今回は、ソープデコパージュとアロマクラフトが新メニュー
アロマのかよ先生がおひさしぶりの登場です



ソープデコパージュ、気になってる方も多いはず
どんなもんかなーって思ってるアナタお試しくださいいぃ



こちらは、アロマの虫よけスプレー。
お肌に優しい虫よけです


あいにくのお天気ですが、今日も足立区綾瀬でお待ちしておりまーす
綾瀬駅から徒歩4分程なので、遊びにいらしてくださいね~


今朝は、長女のお弁当作りの早起きで、時間に余裕があるので、ブログアップしてみました~
ちと眠いですが…みなさまにお会いするのを楽しみに、目をパッチリと開けてお待ちしておりまーーーーーーす


とりあえず、2勝目V(^_^)V


とうとう長女に歓喜の声をあげさせました!(笑)

お弁当のフタを開けて、たこウィンナーを見て「なにこれー!」と叫んだらしく、お友だちも集まって「キャー」となったそうな。

母、ニヤリ
1勝目です!( ´ ▽ ` )ノ(笑)


普通のタコさんも、ソーセー人も定番になってしまったので、手を変え、品を変え…の試行錯誤(笑)

ゴマの入れ方で、悪人顔のソーセー人になってー

「こいつゎ、地球侵略に来たソーセー人なんだょ…」
とか呟きながら、写真撮ったりして、お弁当作ってます。

これは、これで楽しい(笑)


んで、タコにタコらしい口をつけようと、いきあたりバッタリで、パスタさしてみる。


…イマイチ…


ソーセー人もパターンに限りがあるので、長女に「うおー!」と言わせるために違うパターンも考えてみました。


「梅干しの種は入れないで」というリクエストにより、種無し梅干しで口を♡


こちらも、お友だちと「キャー」となったそうです
むふ♡2勝目

これくらいで喜んでくれるなんて、いい娘です(笑)

しかし!
これは、私がエスカレートしてキャラ弁になるパターンです…



こーいうの作り出しちゃいますから

なので、あまりやらないようにします(笑)

毎日のお弁当の栄養バランス考えるのも大変だけど、出来るだけ楽しんで作って、そして、食べる長女も楽しくなるお弁当を作れたらイイな

自分が親になってから、子供時代を振り返ると、改めて、両親に感謝の気持ちでいっぱいになります。
早起きなんかに、くじけてちゃいけないのだ!
うむ! (p`・ω・´q)





第9回のご報告~♩って、遅くてスイマセン( ´ ▽ ` )ノ


先月の5月26日に開催しましたG.M.T 51企画
第9回「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」です。

今回は、アロマを使った「防カビスプレー」と、「耳つぼジュエリー体験」でした。



お好みのアロマを香りと効能で選んで、作っていきます



何のアロマを何滴入れたか、数えるのも結構大変です


みなさんのチョイスは、ティートゥリーを中心に、お好きな香り

しかし、好きな香りを合わせても、それが良い結果になるかどうかは組み合わせ次第…
残念な香りに仕上がりそうなCさまのアロマスプレーは、迷走した結果、良い香りに仕上がりました

みなさんで、お互いのスプレーをシュプシュプし合い、香り確認しました~


精油は水には混ざらないので、まずはアルコールで混ぜ合わせます。
そして、精製水も入れ、キッチン掃除に使うので重曹も入れました。
消臭効果も油汚れも落としてくれる、優れものの重曹です(^^)




わさびコレクションのマスキングテープで、スプレーボトルをデコレーション。

あ、遮光瓶でないので、お日様に当てないでくださいねー


さて、お次は、耳つぼジュエリー


まずは、お耳のマッサージ

モミモミ…



何色のジュエリーにしよっかな


みなさん、耳つぼジュエリーは、どこに貼るか~迷った末、小顔のツボに




ブルーがCOOL
キラキラのお耳に、女子力UPした気分になりますねん

お耳キラキラ、アロマでシュシュシュ!
優しく香るアロマスプレーと、耳つぼジュエリーで、素敵な時間お過ごしください


さて!
記念すべき第10回は、6月23日(土)に開催いたします!



次回は、色育第3弾!「生きる力を育む絵本みてみて。」です。
そして、私は「アロマのハンドリフレクソロジー」を担当いたします

詳しくは、また後日~( ´ ▽ ` )ノ


今回のG.M.T 51イベントも、ご参加ありがとうございました

また次回も、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております


Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.