足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

今月の健やかキッズとママの美力UPサロン♡

詳細は明日と予告してたのに、うっかり遅れました

さて、今月のG.M.T 51の美力UPサロンは、こちら♥️

<その1> 生まれもった数からわかる可能性&資質♪
担当 カラーセラピスト むらたようこ
☆お子さま☆ママの「数秘」

こちらは、生まれた日にちや名前で、その人の資質や才能をみていきます。
2014年にやるべきこと、2015年に向けて…いろいろ分かっちゃいますよ


ようちんこと むらたようこ先生のブログ、こちらもご覧くださいまし♡
癒しと学びのカラーサロン
http://s.ameblo.jp/y-kirari


そして、私担当は↓こちら

<その2> 冬に備える美肌ケア
「手作りアロマの美肌クリーム」
担当 セラピスト いとうじゅんこ

かつて、エジプトのピラミッドの中に、ミイラと共に埋葬されていたというアロマを使いまーす(*´艸`*)
アンチエイジング、細胞活性、それだけじゃなく、イイこといっぱい
目指せ美肌~

それだけでなく、美肌に繋がるツボもこっそり教えちゃいます~


残り1名さまとなりました!
お早めのご予約お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ



アロマクラフトメニュー♩


子育てママの何かしらの応援になれば…
という想いで活動しているセラピストユニットG.M.T 51の健やかキッズとママの美力UPサロン。

前回は「アロマの虫よけキャンドル作り」と「耳つぼジュエリー体験♡」でした。
夏休み中の開催で、お子さまの自由研究&工作のお手伝いになれば~と考えての2日間の企画。

8月7日のレポートです。
2日目、必死にキャンドルの原料の蜜蝋を溶かす私たち



それぞれ、完成を想像して、アロマを加えた蜜蝋に色を付けて、流し込んでいきます。


こんな風に、紙コップに流し込んでいきます。


真ん中に、芯がくるように割り箸で固定しておきます。


子どもたちがキャンドルを流し込んでる間に、ママたちは耳つぼジュエリー体験です


ママ、何やってんのさ~?
と言わんばかりに、耳つぼジュエリーを体験してるママの様子を伺いに(*´艸`*)

小学生男子、まだまだ可愛いですねん♡


さて、冷ましておいたキャンドルを紙コップから取り出しまーす!

茶色キャンドルは、どうやらクレヨンが多かったのか割れちゃいました

でも、これぞ手作り感と、割れた部分は底になるので問題ナシ~

それぞれ、自由にデコレーションして、アロマキャンドルの完成です



色はもちろん、デコレーションも、それぞれの個性がありますね~♪( ´▽`)


2日目のみなさんは「自由研究にまとめる際に使いたい」とのリクエストにより、溶かしてない蜜蝋のペレットを数個ずつお持ち帰りしました。

みなさん、自由研究は上手にまとめられたかしら~???


さて、今月のG.M.T 51の美力UPサロンは、こちら♥️


平成26年9月29日(月)10:00~12:00

<その1> 生まれもった数からわかる可能性&資質♪
担当 カラーセラピスト むらたようこ
☆お子さま☆ママの「数秘」

ようちんこと むらたようこ先生のブログ
癒しと学びのカラーサロン
http://s.ameblo.jp/y-kirari


<その2> 冬に備える美肌ケア
「手作りアロマの美肌クリーム」
担当 セラピスト いとうじゅんこ

詳細は、長くなったので、また明日UPしまーす


ご予約お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ



スキンケア会にお邪魔しましたん♡


いつもお世話になっているマコにお呼ばれして伺う自宅スキンケア会です。

みなさん、ここでネイルやスキンケアをして、私が肩こりや首こりをほぐしたりして、さらに美しさに磨きをかける集まりです

顔色が明るくなり、リフトアップして、なんだか見てるこっちが羨ましいくらい。

いっつも、横目でビフォー&アフターをチラ見しつつ、モミモミしております


そして、もう一つ、チラ見してるのが、こちら

のっこちゃんネイル

夏だったので、マリンネイル~

涼しげだし、イルカちゃん飛び跳ねてるし
のっこちゃんネイル、この日もキュートでした



ランチは、綾瀬界隈で人気のパン屋さんが恒例です


そして、ランチの後、またお肌のお手入れ~
いくつになっても美しくありたーーーーい
めざせ、べっぴんさん!



ちなみに、首のコリはほうれい線につながり、頭皮のコリは目が小さくなりますよ~

たまには、肩や首のコリは、私たち本業のセラピストにお任せくださいね~( ´ ▽ ` )ノ~♡


綾瀬でのマコ宅スキンケア会は、次回22日(月)にお邪魔いたしまーす
興味のある方は、ご連絡くださいねん


今月は27日♩そして、8月のイベント報告~♪(´ε` )

さて、今月9月27日(土)は、足立ビューティーサークルの月1回のお楽しみ、ビューティーイベントです

このヘアピンは、中学生が作ったジュエルデコレ
実物はもっとキラキラなんですが写真じゃ伝えきれないのがちょっと悔しいっ


さて、ビューティーイベントって毎月やってるけどー
どんなイベントなのー??
どんな雰囲気なのー???
って、ちょっと思いますよね~


こちらは、7月開催の様子。


こんな時もあります

ビューティーをテーマにした「創造をめぐらせ趣味を広げるサークル」なんです
広い意味で美しさ、外見の美しさだけでなく、内面も美しく輝こう女子だもの
こんなコンセプトで、私たちスタッフも楽しんで運営しております


ジェルネイルは、代表なおりんが担当です。

派手にならず、どんな洋服にも合うネイル


もちろん、こんなのも~

見えます?見えます??
波模様ですよぉぉぉ



お値段も手頃なので、中学生もお小遣いで作れます




はい
こちら、エステ担当あゆみちゃんのフェイシャルエステ

ラップで覆われちゃってます

こんな行程を経て、スッキリお顔と顔色がワントーン明るくなりまーす



今月のメニューはこちらからご確認くださーい
お値段など詳細は、↓こちら
足立ビューティーサークルのブログ


小顔効果絶大のわさび人気メニューの「お顔のストーンセラピー」は、メイクを落としてからのメニューです。

メイクお直しをお忘れなくん



今月も、温かいストーンを用意してお待ちしておりますん


ホットク作ってみた♡



そいや、だいぶ前に、新大久保で買ったホットク~。
作ってみました

粉に水入れて、こねこね…



何等分かに分けて、娘たちが丸める~



食べるとトロリとシロップが出てくる、あのシロップ!
粉末のまま、生地に包み込むのだそうです!

個人的には、軽く衝撃。
そっか~、でも、確かに理にかなってる!

シロップ状だと、生地に包みにくいですもんね~。

この粉末のジャムシロップには、ピーナツ、砂糖が入ってます。
シナモンも入っていて、シナモン好きにはたまりませーん

シナモンは、韓薬でいうところの桂皮(ケピ)で、身体の「水」と「気」の流れを改善します。
風邪や冷え性、便秘に効きまーす。
そんな事を意識して食べることで、いつものおやつも「身体に良いおやつ」になりますね

焼く時は、専用のホットクプレスというのがあるらしいですが、無い場合は、フライ返しで押す~
押して、ひらべったーくします。




ホットク約5枚分の生地。
ジャムシロップは小さじ1ずつ包み込むと書いてあるので…

…(ー ー;)?

どう見ても、シロップ余るんですけどー?

と、いうことで、まだ焼いてない生地を開いて、シロップを無理やり詰め込んで焼いてみましたー

無理やり詰めたので、生地が薄い所から、ジャムシロップがぁぁあ…
「ちっと焦げちゃったよ、ママーー!?」叫ぶ娘~(笑)




…なんてハプニングも、これはこれで楽しい


完成写真撮らずに食べちゃいましたが
子どもたちにも、旦那さんにも評判
みんなで美味しく食べました~

またお手軽なミックスが安売りしてたら、作ってみよっかなー


「癒し空間ミネワサビ」では、身体の不調を整えるお手伝いをしています。
体内の「気」が滞っているのか、
「血」が滞っているのか、
「水」が滞っているのか、
今の身体の状態を知ることができます。

気になる方は、ぜひサロンに足をお運びくださいませ~

予約制 女性限定のリフレクソロジーサロンです
営業時間 10:00~17:00(日曜祝日はお休み)

土曜も絶賛営業中でーす( ´ ▽ ` )ノ♡
お子さま連れでも安心の自宅サロンです。
ご予約お待ちしておりまーす




Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.