足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

あなたにあ似合う色は???丸わかりでした(^^)


G.M.T 51のママ応援企画「第13回 健やかキッズとママの美力UPサロン」


今回は、「パーソナルカラー診断」と「つぼ押しヘッドマッサージ」でした

参加したみなさん、実は「何を着てくるか」ものすごーく悩んだそうです。

なるほどー
確かに、診断した後、自分がものすごーい似合わない色を着ていたことが分かったら…なんだか、ちょっと恥ずかしいですもんね




むらたようこ先生の色のお話を聞きながら、パーソナルカラーについての知識を深めていきます。

そして、自分の髪色やお肌の色、目の色などで、パーソナルカラーが違うので、お互いを観察しながら、自分のタイプをみていきます。


そんな傍で、私のヘッドマッサージもやっていきまーす!


今回は、「冬に備えて美肌を目指す」ということで、美肌のために身体の調子を整えるツボを押しながらのヘッドマッサージです。
首にある小顔のツボや、顎のたるみをとるツボも押しました~

んー
ビフォーアフターを撮りたいくらいに、ヘッドマッサージ後は、みなさんリフトUPして、スッキリ小顔になります。

いつも撮らせて欲しいと思うんですけどー。
もし、自分だったら恥ずかしいので、撮らせて頂きませーん。
えー、みなさん、どうなんでしょ?
撮影オッケーな方、連絡ください!


ヘッドマッサージをお一人ずつご案内します。
そして、他の方々は、この様に布を一枚一枚あてていき、似合う色を実際に見較べていきます。
(こちらは、前回のパーソナルカラーの写真です。)



私、毎回、この布をあてていく行程をじっくり見たいのですがー
見れないのが、かなり悔しーっ

本当に、同じ色なのに明度と彩度の違いで、こんなにもお顔の印象が違うのかと思わされます。

その行程をチラ見しかできないので、かなーり残念

似合う色の布をあてた時の、みなさんの表情もパァッと明るくなるのが、とても印象的です。

私もやってみたーい
みなさんも、ぜひ体験しにいらしてくださいね


パーソナルカラー診断は、ようちんことむらたようこ先生のサロンで受けられますよ
癒しと学びのカラーサロン
http://s.ameblo.jp/y-kirari


美肌効果&リフトUPのヘッドマッサージは、癒し空間ミネワサビで受けられますよ~

今月から、受験生ママのための癒しメニューを始めました

中学受験生をかかえるママさん、体調はどうですか?!
去年、我が家の長女の中学受験の経験もふまえた「ママのため」のセラピーです。

詳しくは、また後日

こんなことやります。


こんな風に、1枚1枚布をあてて、自分に似合う色を見ていきます

G.M.T 51のママ応援企画「健やかキッズとママの美力UPサロン」
かれこれ、もう13回目になります!

今回は、春にもやりました「パーソナルカラー診断」です。
案外知らない自分に似合う色。
それが、アナタの好きな色とは限らないのです!!!
ご存知でした

今回は、その似合う色を診断してくれるのが、むらたようこ先生
優しい語り口で、似合う色を探り当ててくれますよん


さて、今回私は「つぼ押しヘッドマッサージで美活」です。

なんじゃそら~?とお思いのアナタ!

要するにですね、美肌効果をもたらすツボを集中的におしながら、ヘッドマッサージをするんです。
頭のコリは、お顔のたるみにつながりますからね!

頭をマッサージすることで、目が大きくなり、頰が上がるんですよ!
ホントですってば!

嘘だと思うなら、試しにヘッドマッサージされにいらしてください


こんな感じでやっております

冬本番を間近に控え、美肌効果のツボで乾燥する厳しい冬を乗り切りましょう!

目指せ、乾燥にも負けないプルプルお肌




あと4名さまでーす


ご予約お待ちしておりま~す( ´ ▽ ` )ノ

冷えとり講座行ってきましたん♡


先日、エステティシャンめぐみさんのサロンで開催の冷え取り講座に参加してきました~

こちらの加藤先生は、鍼灸のマザーズキュアの先生です

身体とツボの話から始まり、


アロマの足浴でほっこり
向こう側は、しゅまりさんの足~。

ティートゥリー、オレンジ、ラベンダーの3種類から精油をチョイス。


いつもは、自分のサロンでお客さまにアロマを選んでもらいますが、自分が選ぶ立場なのはちょっと新鮮です

選んだのは、ラベンダー。

…私、疲れてるんだな~(^_^;)



そんな隣で手浴してるめぐみさん

お部屋の中がアロマに満たされます~♡
首と目周りもホットタオルで温めます。

ほえ~ 幸せ~


そして、おへそにお灸!

きゃ…(ノД`*)


おへそとお灸の間に、なんと!
生姜が挟まってまーす!!

こうすることで、生姜パワーがお灸効果と共に身体に入って行くそうです
奥深し、お灸の世界!

お灸を何度か変えてもらって、じっくりおへそにお灸をしました~♡



横から見ると、こんな感じ~。
おへそは、生姜があるので、熱くもかゆくもありません。

でも、じわじわきます…


めぐみさんが、傍でこんな棒のお灸やってました。
後ろ姿が加藤先生です(^^)

お灸っていろんな種類があるんですね~。



冷え改善のため、足にもお灸。

加藤先生、足三里や三陰交、湧泉やらに次々と点火



途中、あぢぢぢぢぢぃぃ…(;▽;)
となり、先生に取ってもらいました。

いや、自分で取れば早いんでしょうけど、なんせこのタイプのお灸は初体験なもので~(^_^;)

お灸は3種類お試しでき、すんごく熱いのから、マイルドな熱さのものまで体験(*´艸`*)

身体が内側からポカポカしてきました~。



先生といろいろお話させてもらって、首のコリに刺さない鍼をやってもらいました。

私、鍼って未体験なんですよねー。
でも、刺さない鍼だし、結局鍼は未経験(笑)

まー、これが痛い痛い痛いぃぃい
それだけ、私の右首がやばいのでしょうけどねー。
分かってるんです、自分でやってもなかなか改善しないんですもーーーーん

やっぱり、誰かにやってもらうのが一番ですねぇ

首、軽くなりましたー!
ありがとうございます


…でも、あれから半月、もうすっかり首のコリ戻っちゃいましたね

あとは自分の力で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



癒し空間ミネワサビでは、「肩コリ首コリに効くメニュー」を各種取りそろえております

リフレクソロジーは、身体のツボはもちろん、反射区を通して身体のあらゆる不調に働きかけていきます。
同時に、自律神経に働きかけるので、理由のハッキリしない「なんとなく不調」もご相談くださいね

あ!
サロンには、韓国のもぐさ灸もございますので、お灸体験希望の方はご相談くださーい








数秘&アロマの美肌クリーム作りでした♡


先月29日に終了しましたG.M.T 51イベント
第12回の「健やかキッズとママの美力UPサロン」は、

<その1>
生まれもった数からわかる可能性&資質♪
『お子さま☆ママの「数秘」』

<その2>
冬に備える美肌ケア
「手作りアロマの美肌クリーム」

でした!

まずは、クリーム作りから~


アンチエイジング、細胞活性のアロマをベースに、お好みの香りと効能でもう1種類のアロマを選んでブレンドします。


今回のクリームのレシピを忘れずに書きとめます。
次に、アロマアイテムを作る時の参考になりますからね

7つの美肌のツボを伝授!

みなさん、メモメモ…_φ(・_・

実際に押して、確認していきます
印堂(いんどう)、攅竹(さんちく)、太陽、承泣(しょうきゅう)、四白(しはく)、顴髎(かんりょう)、迎香(げいこう)
美肌の7ツボ

そして、手の甲側にあるツボ、万能といわれる合谷(こうごく)を押して、効果倍増です
目指せ美肌~


そんなツボ押しの合間に、数秘です!


それぞれ、自分のことだったり、子どものことだったり…気になる事をむらたようこ先生に、数秘でみてもらいます。

気になる事や、お悩み相談になることもしはしばなので、数秘は個別エリアでのお話になります。

あなたの数字は、いくつでしょう???


今回は、偶然にも3歳女子ばかりが集まって、リビングでピクニックしていたので、数秘はサロン部屋で行いました。


3歳とはいえ、女子。
かわいい女子会でした~


ママになっても、まだまだ美しくありたい女子クリームは、こちら~


ラベンダーが人気でしたね

この美肌クリームで、上手に年齢を重ねて、乾燥する季節を乗り越えましょー

今回も楽しいお時間をありがとうございました!

次回のG.M.T 51は、10月29日(水)の予定でーす!


またお知らせしますね♡
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.