足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

次回G.M.T 51は…♪( ´▽`)



子育てママ応援をうたっております「セラピストユニットG.M.T 51」は、東武スカイツリーライン五反野駅近郊で、活動するママセラピスト2人組なのです。


そんな、私たちが企画するお楽しみイベント第27回「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」

ママでなくても、女子力アップしたい全ての女子に送るワクワク企画です

…って明記すると、スケール大きいですけどね。
そういうイメージで、楽しくやっております(*´艸`*)


いつでもどこでもクリスマス気分
「クリスマスオーナメント

てのひらサイズのクリスマスオーナメントです。
ロンデルを贅沢に使うので、とにかくキラキラ
ツリーに飾るのはなんだかもったいない!


ペンダントトップにしたり、バッグチャームにしたり、使い方は無限大です


こちらは、カラーセラピストのむらたようこ先生が担当です。
こちらからむらたようこ先生のブログ



しっとり潤い♡すべすべ指先
「てのひら&指先しっとりセラピー」
私担当メニューは、てのひらと指先に注目してみました。


水仕事で、ついついお湯を使いがちなこの季節。
指先ゴワゴワしてきてませんかー?


女たるもの、いくつになっても女子でいたい、若くいたーい

…というわけで、指先から女子力UP↑とまいりましょう


ハンドセラピーで血行を改善することにより、お肌の状態が良くなります。
もちろん、てのひらには身体につながる反射区があるので、体調も改善しますよ


アロマクリームとスクワランで、ほぐしていくので、指先からてのひらまで、しっとりさせて

誰とでも、繋ぎたくなる手肌にしましょ~

せっかく繋いだ手、「ガサガサだな…」なんて思われたくない

そんなアナタに、ぜひ


ご予約、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

東京お遍路さん行きましたん♡
四国八十八箇所巡り。
お遍路さんです。

そのお遍路さんが、都内で出来るってご存知ですか?
しかも、八十八箇所をめぐるのに1時間もかからないという…


そして、うるう年の今年は、逆打ち(88番目から逆に巡る)するとご利益が3倍なんだそう。
さらに、2016年の今年は「丙申」で、60年に一度の好機なんだそう

60年に一度しかないのなら、今年行くっきゃないだろ!

60年後、生きてれば100歳だ!
…生きてるかな…100歳まで…



簡単に四国にゃ行けないけど、都内なら余裕だし!

ってことで、ご利益3倍以上を期待して行ってきました

大人の遠足♡



高野山東京別院。
品川駅から、徒歩で行けます


入口入ってすぐに88箇所ありますが、まずは本堂行ってお参りしました。

それから、88箇所巡りスタートです

↓こんな感じ。


四国四県ずつ、まとまってあります。
この写真は、愛媛県。

いろんな人が、東京お遍路さんしてました。


とりあえず、88番目から順番にカウントダウンで、1つずつお参りです。

お遍路同盟ゆかちゃんと二人、88回手をあわせるぞーいっ (p`・ω・´q)


こんな風に、縦2段、横に6、7寺院ずつ並んでます。


真ん中辺りのところは、参拝している他の人とかぶります。

段は違うけど、お参りしてる方向が同じだったり、
90度違うけど、端と端で重なったり…(^_^;)
そこは、なんとなく譲り合い~。


わさびの旦那さんの出身が愛媛県で、その実家の近所にこの63番の吉祥寺があるのです。


愛媛でもお参りしたことある吉祥寺。
お賽銭多めにおいて、西条にいるみなさんのことをしっかりお願いしました。

お願いするのは、やっぱり笑顔と健康です。
これが一番大切!



そして、忘れちゃいけない、88箇所の砂を順番に踏みます。

床に、四国の地図と番号があるので、順番に踏んで、巡ります。
擬似巡り…とでも言いましょうか。

結構密接してあるので、ひと踏みで何か所も踏めちゃうけど、敢えて1つずつ踏んでみる~。


はい、ここ↓

愛媛県西条市の63番吉祥寺



…とはいえ、88箇所、途中で疲れました。
基本的には、同じことをお願いしてたので、88回同じ文言を言うわけです。

…心の中ですけどね。
集中力が切れて、違うこと考えちゃったりして、
「…あぁぁあ!お参りしてたんだった」って、また、1からお願いしなおしたりして(笑)

88箇所に88回は、かなり大変でした~


参拝してる人たちの中に、砂だけ88箇所踏んで行く方もいました。

巡り方は、特に決まってない様で、みなさん、それぞれの方法で巡ってました。


私とゆかちゃんは、ひとつひとつ巡ったので、けっこう時間かかってました

でも、四国に行かずに、お遍路さん出来ることを考えれば、大した時間ではありませんよ~。

四国88箇所の横に弘法大師像がいらっしゃいます。
こんな感じー。



近くに、歴史ある消防署がありまして、
消防車がレトロらしい。

確かに、かわいい♡


帰りに、参鶏湯ランチを頂いてきました。

なつめは固くて…もうちっと煮込んだ方が美味しいですよぉ。
新大久保に参鶏湯食べに行きたくなりましたわ


東京お遍路さん、かなり手軽でした

2016年あと1カ月ほどですが、「丙申」の60年に一度の好機、みなさんも逃さずにぞうぞ~


記念に~

ゆかちゃん、おみくじダルマ、後ろ向きだよ!




第26回美力UPサロンのレポートです(^^)


手作り石けん、こんな風に仕上がりました♡

月曜日のG.M.T 51企画第26回「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」のメニュー「しっとりお肌の手作り♡石けん」です。


みなさん、石けん素地に欲しい効能と香りと色と…で、ブレンドするものを選んでいきます。

ブレンドする素材は、韓薬、アロマ、ハーブ、フローラルウォーターをご用意。


たくさんあって、悩む~(笑)



石けん素地に、水分を加えて、混ぜ混ぜ、コネコネします。

水分は、韓薬茶(なつめ茶、菊花茶)と、フローラルウォーター(ネロリ、ローズ)の4種類を用意しました。
(菊花茶は、菊科のお花にアレルギーがある方は使えマセーン。)


みなさん、いろいろとブレンドして、2種類作ってました




ラップをおいて、石けん素地を詰めて形を作っていきます。



今回はニューアイテム「クッキー用の文字型」の登場です♡




ラップの上から、スタンプしますよ。
こんな風になります。

↑これは、前日に私が準備していた時に、隣で見ていた長女が作りたくなって作った石けん。それに、次女がスタンプしてました
完全に乾燥しきってないので、少々割れましたが…スタンプできました


みなさんのは、↓こちら~



文字入れると、雰囲気変わります♡



パッケージをデコって完成でーす
お菓子っぽいですよね。
冷蔵庫に入れていたら、家族が食べちゃいそうです(*´艸`*)


だいたい1週間くらい乾燥させて完成です。
間隔をあけた割り箸に並べて、直射日光の当たらないところに置いてくださいね。

乾燥する時は、お子さまの手の届かない所に置いてくださいね。



この石けんは、たくさーん泡立てて、その泡を充分お肌に浸透させるべく、泡を楽しんでから流しましょう。

だって、せっかくの効能をすぐに水に流しちゃったら、もったいないですから!



その間に、お一人ずつ順番に耳つぼジュエリーです




耳の模型を見ながら、気になる諸症状に、むらた先生が貼ってくれますよ


ほらね、耳♡(*´艸`*)





今回も、たくさんのご参加ありがとうございました!

当日、体調不良で参加できなかったお客さまもおりました。またのご参加お待ちしております

楽しい時間をありがとうございました~!

次回は、キラキラしたのを作る予定です。
ご参加して頂いた方には、チラ見せしました、アレです。

私のメニューは検討中。
ほぐしメニューにする予定ですよ

年末ですからね、新年に向けて2016年のお疲れを肩から下ろしましょうか


近々、ご案内したいと思いまーす!





石けん作りの準備です。


ハイ、なつめー!

明日の準備で、韓薬茶を準備しまーす( ´ ▽ ` )ノ

明日のG.M.T 51企画第26回「ごたんのマダム♡の美力UP↑サロン」のメニュー「しっとりお肌の手作り♡石けん」に使うのです。

私のイチオシ、なつめ茶を煎じます。


種を取って、細かく刻んで煮てゆきます。



家中が、ほんのり甘いなつめの良い香りでいっぱいです

なつめの効能は、疲労回復、貧血、胃健、更年期障害、美肌、老化防止、低血圧、不眠、冷え性、リラックス、咳にも効いちゃいます。

手作り石けんには、美肌効果が欲しい!!!

正直、石けんに混ぜるのは勿体無いけど…
だからこその、ぜいたくな手作り石けんを作りまっしょ!




そして、もうひとつの韓薬茶は、菊花茶にしました。


こちらは、ティーポットで、このように熱湯で入れます。

今回、かなり濃いめに入れてみました♡





準備してたら、長女が作りたーい( ´ ▽ ` )ノと言い出して、作ったのがこちら♡


私の強い希望により、美白効果の高いハトムギをたくさん入れてもらいましたわ

だいたい1週間くらい乾燥させて完成です。
たくさーん泡立てて、その泡を充分お肌に浸透させるべく、泡を楽しんでから流しましょう。

だって、せっかくの効能をすぐに水に流しちゃったら、もったいないですから!


石けんにブレンドするものは、韓薬、アロマ、ハーブ、フローラルウォーターをご用意してます

明日11月14日(月)、一緒に石けん作りましょ~♡
第26回の美力UP↑サロンの詳細♡


もう1つのメニューは、耳つぼジュエリーです


ぜひ、耳つぼジュエリー手作り石けんで、キラキラ&美力UPいたしましょ~

残り2名さまです♡

お待ちしておりまーす!







次回予告♡11月14日(月)でーす!


次回のG.M.T 51企画「ごたんのマダム♡の美力UPサロン」は、「キラキラ耳つぼジュエリー」とお好きな美容成分を混ぜ込んだ「手作り石けん」です

さてさて、この石けん♡石けん素地に、お好みの天然成分を練りこんで作っていきます。

例えば、「黒豆」や、「はと麦」、「紅人参」などなどのパウダーを練り込みます。
・黒豆→抗酸化作用、美肌、肌荒れ予防。抗酸化作用、便秘、老化防止。
・はと麦→シミを薄くし、シワを改善して、美肌に。イボやできものにも◎。たるみ、顔のむくみ。
・紅人参→皮膚の潤い、シワたるみの改善。美肌。乾燥肌に。疲労回復、精神安定。


色は、「パプリカ」や「ターメリック」、「ネトル」などで着色。
・パプリカ→疲労回復、肥満予防。抗ガン効果。美肌効果。
・ターメリック(うこん)→自律神経の働きを整える。「気」「血」のめぐりを良くし、肌荒れ、たるみを改善。
・ネトル→浄血作用、造血作用。かゆみなどの花粉症。抗アレルギー作用。


こんな風に、効能を見ながら、お好みのブレンドもヨシ
インスピレーションで、選んでもヨシ



それらを袋の中で、混ぜ混ぜして~


ちびっこも作れます

お好みの型にいれたり、自由な形に成形したり♡


最近、殺菌成分がよろしくないと、薬用石けんの成分が見直されたりしてますよね。
この石けんは、そんな心配なく、安心して使うことができます。
冬のキッチンでの水仕事で、手指がカサカサする心配がグッと減りますよ

さて、ここ↑までは、私担当メニュー



G.M.T 51企画「ごたんのマダムの美力UPサロン」は、毎回嬉しい2つのお楽しみ

もう1つは、むらたようこ先生の「耳つぼジュエリー」です
キラキラの耳つぼジュエリーは、いつもより3割増しでテンションが上がります。

そりゃあ、女子の好きなキラキラですから



耳つぼで、美容と健康を
ジュエリーで、女子力を




定員は6名さま。

ご予約はお早めにー


満員御礼♡ありがとうございました♡


10月24日に開催しました「美力UPサロン」
実は、6名さまのところ定員越えの7名さまをお迎えしまして、始まりました~

参加の皆さまには、ちょっとばかし窮屈な思いをさせてしまったでしょうか

待ち合いテーブルでは、まるで女子会のように、いろいろなお話に花が咲いてました
聞こえてくる話が面白かったですよ(*´艸`*) フフ




今回は、
ブレない自分になれる!「今日のお守りカラー♪」

夏のお疲れさようなら「夏のお疲れリセットフットセラピー」

の二本立てでした。


実はー、様子を写真におさめようと思ってたのですが、うっかりすっかり忘れました

なので、今回はイメージ写真を撮影。
終了後、残っていたスネイリーズ代表のキョウコさんをモデルに♡
ありがとうございますー!(≧∇≦)ノ



このような可愛いクローバーのカラーカードを選んで、今の自分に合った「お守りカラー」を探っていきます。

少し離れたテーブルで、むらた先生と2人でお話しながら、色を選んでいきました。

改めて、カラーカードを見たキョウコさん、
「こんな色もあったんだねさっきは、ちっとも目に入らなかった!」
と驚いてました。

初めに選んだ色について、むらた先生とお話することで、「自分」について立ち止まって顧みることができるのでしょうね。

そして、「何事にもブレない自分になる第一歩」となるわけです。

そして、そのカラーのGMT特製「お守りカラーのストラップ」を身につけることで、自分らしくいられるわけですね


んんん~、色って奥が深いです



次に、私担当のフットセラピーです。


足首をほぐしてから、親指から一本ずつほぐしていきますよ。
意識することの少ない中指薬指を念入りに

第二の心臓とも言われるふくらはぎも、ほぐして参ります~♡


「わさびヘッドセラピー」ファンのお客さまの「足もいいけど、頭をほぐして欲しい!
という熱烈リクエストにより、今回は「フットセラピー」→「ヘッドセラピー」に変更可にしてみました。

みなさん、迷った後に、ヘッドマッサージにした方が多数。
2名さま→フットセラピー
5名さま→ヘッドマッサージ
ということに。

…あれれ、夏のお疲れを足からリセットするはずが、頭からリセットしてるお客さまが多数…(*´艸`*)

そんな柔軟対応もお任せください!の「癒し空間ミネワサビ」でございます


頭のコリは、お顔がリフトアップするんです
頭皮もお顔も1枚の皮ですから、頭のコリがほぐれると、お顔も引き上げられ、目が大きくなります。
頬も高くなりますよ

最近、お顔がたるんでる様な気がするアナタ
ぜひ、頭皮マッサージをしてみてくださいね

もちろん、サロンにいらしていただいても構いませぬ大喜びです
アルケミーハンドでほぐさせて頂きます

そうやって、頭だけでなく首までもグーンと楽になって、足取りも軽くなった皆さまには、ご満足いただけた様で、私も嬉しい限りですっ(≧∇≦)


そうそう、今回お写真モデルをお願いしたスネイリーズ代表のキョウコさんは、ハンディキャップのある子のための通園通学グッズを提案しております♡

そもそも、キョウコさんが我が子のために手作りした通園グッズから始まった「スネイリーズ」。
ハンディのある子でも、ない子でも、使いやすいステキな商品が揃っています。
ぜひ、覗いてみてくださいね♡

ショップはこちら↓
http://snailys.theshop.jp/
ホームページはこちら↓
http://www.sottuck.jp


次回、G.M.T 51の「美力UPサロン」は、11月14日(月)です

「耳つぼジュエリー」と「手作り石けん」の予定です♡
詳細は、しばしお待ちくださいませ

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.