足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

縁結び♡四ツ谷お岩さん!その2
お待たせしました!(笑)

四ツ谷お岩さんの続きです!



こちら、お岩稲荷の陽運寺のお向かいにある「宮田於岩稲荷神社」です。

こちらの神社は、四谷怪談のお岩さんのお岩の家系、宮田家が管理しているそうです。

四谷怪談だと、お岩は旦那さんを呪い、滅ぼしたことになってませんでしたっけ?

事実とは違うんですね。

お岩夫婦は、仲の良いご夫婦だったそうですよ。

お岩稲荷の陽運寺より、こちらの宮田於岩稲荷神社の方が、敷地が小さくてこじんまり。

どちらも四ッ谷とは思えない静かな佇まいです。



そして!
私が何よりも興味があったのが、コレ!


ハイ、よく見て見てー↓


この、お言葉を頂きたい!!!


この何枚も重なったお言葉を1枚1枚見て、

たぶん、私と妹、かなり長い時間(笑)

他にも何人も選んでましたが、選ぶのが私が一番長かった!


言葉は同じものもあるのですが、1枚1枚目、朱印がしてあります。

なんだか、そこに有り難みが…


そういえば、ちょっと前に、御守り作る内職してたなぁと思い出したりしましたわ。
こんな所で大量生産される御守りに、ご利益あるのかなぁ…と思いつつ、作ってました(笑)

あの内職をしてたからこそ、この1枚1枚の有り難みを感じるのでしょうかね。


たくさんの中から、選んだ1枚を頂いて帰りました。


帰りに、せっかく来たから、働いてた所覗いてみたりして…

じゃじゃん。



ローソン(笑)


サンタになって、ケーキ売ってたりしてました。



お店が広くなってました。
以前は奥に事務所があったのですが、そこもお店になり、別奥が事務所になってました。

喫煙ルームがあったり、作るところ見ることが出来たり…
画期的ローソン!



まぁ、とにかく、変わってたので懐かしさ半減!

懐かしすきでやばかったので、なんか知らないとこになってて、良かった!

かつて、この近辺で、接客業と事務職とカメラマンアシスタントやったりしてまして、

若かりし頃の、人生の濃いトコがここにあったな、と(笑)




とりあえず、新宿まで行って、ランチ


さぁ、妹の良縁は結ばれて、悪縁はサッパリ切れるのでしょうか。

乞うご期待!



しばらくしたら、またお言葉を頂きに行きたい!!!


興味のある方、ご一緒しましょー♡
涼しくなってから、どうですか???



---------------------------
癒し空間ミネワサビ
セラピストいとうじゅんこ







スポンサーサイト

7/2(月)majicaマルシェ♡終了しました!

バタバタしております!
あれから、2週間経ってしまいますが
7月2日(月)の梅島 café majicaさんでのイベントの様子です!





majicaさんは、赤が映える入り口が目印の梅島のカフェです



店内はこんな感じ♡


消しゴムはんこのkinokkory(*´艸`*)
かわいいハンコがいっぱい♡

お名前ハンコをその場で作ってもらえます。


❤︎あだちママカフェ❤︎ハンコ、製作中



こちらは、POLAさんのキレイになるブース
キレイなお姉さんがお待ちしてます



こちらは、無農薬野菜

美味しいです!

今回は売り切れちゃう前に、ブルーベリーを購入
甘くてウマウマでした



こちらは、コープみらいさんの離乳食の試食コーナー!!!

調味料はもちろん、お水を使わず、素材の美味しさを味わえる贅沢離乳食。
最近のベビちゃんって贅沢!(笑)

うちの娘たちの時にあったら、便利だったよなぁ…と過去を振り返る…。いいな。


ハイ、こちら!

レジンアクセサリーを中心にしたアクセサリーショップ dream shopです。


いろいろパーツがあって、どれにしようか悩む悩む…


パーツを選んで、その場で作ってもらえます

私は、こちらを購入



きゃー♡かわうい



もう1つは、パーツが足りないので、お持ち帰りで作ってもらってまーす!



そして、この右手にいるのが朝乃先生。
大人気、人生鑑定の朝乃先生ですヨ!
今回も、並んでお待ちの方がおりました。

写真NGかと考慮しまして、端っこに写った写真を


そだ!
私ブース、こちら♡



ランチには、majicaさんのサンドイッチが



1個は食べて、

(これは、kinokkoryのきょうこさんが召し上がってたのをパシャり)


あとは、お持ち帰りー

やっと、食べる前に写真に納めました!(笑)

ウマウマですよ、全部!

たまごサンド、何これ?チョーうまい


マフィンはもちろんウマウマ

はー、幸せ

私、今回自家製ジンジャーエールを飲んだのですが!
コレまた美味い!!!

はー、たまらん…(*´艸`*)






次回majicaマルシェは、9月3日(月)10:00~16:00です♡
この日も出展いたします

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!



-------------
癒し空間ミネワサビ
セラピスト いとうじゅんこ




癒し空間ミネワサビLINE@を追加してしてくださいませ
**********************
友だち追加

コレ↑をポチッとすると「癒し空間ミネワサビ」がLINEの「公式アカウント」の中に追加されます♡
または、"hrg2656p"をID検索してください
**********************

8/6【自由研究フェス!】ミネワサ造形倶楽部です!
ミネワサ造形倶楽部、本格始動しました!

懐かしの「ビューティーイベント」やGMT51企画「美力UP↑サロン♡」などいろいろモノづくりのワークショップをやっておりました「癒し空間ミネワサビ」

いろんなご縁もありまして、モノづくりでワクワクの時間のお手伝いをする「ミネワサ造形倶楽部」を発足いたしましたー


あだちママカフェの登録講師としての活動(第1回目は9/5です)をはじめ、
毎週水曜日の「あだちママサロン」のワークショップのお手伝い。


大人になったら忘れがちの「作る楽しさやワクワクする時間のお手伝い」をテーマに活動してまいります


まずは、こちら!

羊毛フェルト刺しゅうで彩る「エコバッグ作り」です。

こんな風にエコバッグに刺しゅうをしますよ。

羊毛フェルトは、立体を作るより、こうやって布に刺しゅうするほうが簡単なんです

この羊毛フェルト刺しゅうで、小学生の自由研究をテーマにしたイベントに参加します!


Facebookページ
ゆるーいけど1日で完成しちゃう自由研究フェス


私の担当するのは、こちら↓


テンプレートを準備しているので、1時間ほどでエコバッグに刺しゅうができちゃいます

女の子がサクサクする手芸の印象が強いですが、男の子も楽しいですよ♡

作るのが好きな男子なら大丈夫


こちら、クワガタムシ。

男の子が好みそうな絵柄も準備しておりますよー!

これはちょっと難易度が高いです。


簡単なテンプレートも準備してまーす!


足立区竹ノ塚のスシローお隣のシェアプラザにて開催です!

----------------------
●羊毛フェルト刺繍で彩る「お気に入り☆エコバッグ」作り●

エコバッグに、自分の好きな絵柄をちくちく羊毛フェルトで刺繍をしていきます。

お買い物に手作りエコバッグを使って、CO2削減&ゴミ削減!
みんなの手で地球を守ろう!

・5cm×5cmサイズの刺繍が出来ます。
・バッグは針を刺しても痛まないもの(コットン製)になります。
・初めての方も安心の刺繍ガイドをご用意してお待ちしております。
・地球を守るCO2削減など自由研究としてまとめられる資料付。

①10:30~ 4名さま
②11:30~ 4名さま

・参加費1,800円(税込)
事前申し込みで1,500円(8/5まで)

※ニードル針を使うため、低学年までのお子様には保護者の方がご同伴ください。

---------------------

ジモティーでも詳細をご覧いただけます
ジモティーはこちらから


小学生のお子さまだけでなく、中学生や大人、ママさんもご一緒に作っていただけますよーーー


ぜひ、8月6日(月)足立区竹ノ塚で、一緒にサクサクしましょう

事前予約で割引きありますよー


ご予約はこちらからどうぞ!!!
羊毛フェルト刺しゅうで彩る【お気に入りエコバック】作りの参加申し込みはこちら





-------------
ミネワサ造形倶楽部(癒し空間ミネワサビ)
代表 いとうじゅんこ




癒し空間ミネワサビLINE@を追加してしてくださいませ
**********************
友だち追加

コレ↑をポチッとすると「癒し空間ミネワサビ」がLINEの「公式アカウント」の中に追加されます♡
または、"hrg2656p"をID検索してください
**********************
Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.