足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

親子でオイキムチ~♪

東武スカイツリーライン徒歩5分、リフレクソロジーサロンやってます
韓薬マイスターもやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中


冬休み、親子で韓方クッキング教室開催~♪

オイキムチ大好き&作るの大好きboysのリクエストで、オイキムチ教室開催しました
4年生と1年生の兄弟とママの3人での参加です。

キムチの素作りは、ママと作りました。
冬は、キュウリの値段がお高くなるし、オイキムチにぴったりのキュウリをなかなか見かけません
なるべく太いキュウリが、オイキムチには適しています。
ほら、十字に切り込むと、キュウリが割れちゃうからね~



ママの真似をして、キュウリにキムチの素をつめてます~
ちょっと1年生には難しいかなー
でも、とっても上手です

お兄ちゃんは、さすがに上手でした



韓方クッキング教室は、お子さま連れでも大丈夫なお料理教室です

完成



韓薬たっぷりのオイキムチですよ♪
お子さまでも食べられるように、辛さ控えめにしてみました

ぜひ、オイキムチなどなど作りに来てくださいね~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.