足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

金柑茶


年末に、金柑茶を作ってみました
長女が愛読している子ども新聞に作り方が載っていたので、一緒に作ってみました~。

そこに、メディカルボディセラピスト協会韓国支部ボンスさんが仕入れてくれた「高麗人参6年もの!」もみじん切りにして入れました




氷砂糖が溶けて、いい感じです

高麗人参が入って、滋養強壮&免疫強化茶になりますよー
出来上がりが楽しみです



2012年クリスマスに、旦那さんにプレゼントした立体パズル。



お正月に組み立て完成しました
エッフェル塔です



金属製なんですが、薄くて結構繊細な作りです。
そして、想像以上に小さーいっ
凱旋門もプレゼントしたのですが、エッフェル塔より難易度が高いらしく手をつけてません
がんばれ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵な、韓薬スタイルですね!
いつも、楽しみに見ています。

金柑酒、私も作ろうと思っていました・・

日本では果実酒を作るとき氷砂糖をいれますが、

韓国んの薬酒や果実酒は薬として飲むものなので

砂糖を入れないのだと、ボンスさんに教えられました・・

でも、実際は砂糖が入らないと飲みづらいです・・

イーファは美味しく飲める果実酒・大賛成です~~↑ 

焼酎に浸けると果実酎で日本酒に浸けると果実酒

になるのかも・・


伊藤先生の韓薬スタイル楽しみにしています。

これからも、色々発明して下さいね♪
イーファ | URL | 2013/01/05/Sat 07:12 [編集]
>イーファ先生♪
これ、金柑「茶」なんです!
子ども新聞に掲載があって、娘がぜひ作りたい!とv-162
子どものリクエストなので、残念だけれどノンアルコールv-403(笑)
これをお酒でわって飲む予定でーすv-222
わさび | URL | 2013/01/08/Tue 12:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.