足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

サムゲタン(^.^)


大根を塩漬けにして、キムチの素と混ぜ合わせてまーす

セラピスト「わさび」こと、いとうじゅんこです
女性限定リフレクソロジーサロン
「癒し空間~ミネワサビ~」 
(東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分)
にて、癒しと笑顔をご提供中


年末用に、頂き物の大根でカクテキを大量生産しました



唐辛子を気持ち控えめ&甘めにキムチの素を作って、小1の次女でも食べられる辛さに作ってみました

韓国料理は好きだけど、韓国に詳しくない私でも簡単に作れちゃうのがカクテキです

わさびサロンで毎月開催している「韓方クッキング教室」でレシピを紹介しております。
韓方クッキング教室では、韓国伝統茶である韓薬を取り入れた「美容」と「健康」に良いレシピをご紹介しております

カクテキはもちろん、トッポキなんかも自宅で簡単に作れますよ~



晩ごはんは、サムゲタン作ってみました~


コトコト煮ること数時間。



レシピは、コウケンテツさんや本場韓国のレシピを参考に作ってみましたよ

にんにくもなつめも高麗人参も効いてます
鶏肉もホロホロに柔らかくて、とっても美味
食べるだけで、温まりました~

辛くないスープなので、もちろんお子さまもオッケイ
優しい味に心も身体もほんわか温まります

みなさんもぜひ作ってみてくださーい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.