足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

シナモンカフェオレで温まろう作戦(^^)



東武スカイツリーライン徒歩5分、隠れ家サロンやってます
韓薬マイスター&カウンセラーやってます。
韓方を使って、家族が喜んで食べてくれる「韓方薬膳家庭料理」を研究中

今日は、事務作業の日です
パソコンを使っていると指先が寒いので、カフェオレに韓薬入れて温まろう作戦で「シナモンパウダー」を入れてみました

フタを開け、フリフリフリフリ振りかけようと思ったら、ドハっと出ました



どうやら、フタ開けるところを間違ってしまった様子…
大さじ3杯くらい入っちゃいました

飲めるかなー、なんて、ちっと飲んでみましたが

辛いです、シナモン…( ̄ー ̄;)

「シナモンカフェオレで温まろう作戦」失敗

シナモン入れすぎは、辛いですので気を付けあそばせ


さて、気を取り直して、お昼ごはんはチヂミとオイキムチ。
チヂミは、たくさん作って冷凍保存してたものでーす

チヂミのタレは、韓方調味料黒ニンニクとコチュジャンを混ぜ混ぜしました


お茶は、ザクロ茶とオミジャ茶のブレンドしたものに、生姜パウダーたっぷり


生姜パワーで身体も温まりましたぞっ

次回1月21日(月)の韓方クッキング教室のご案内が完成しました

今日は遅いので、また明日upしますね
おやすみなさいませー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.