足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方クッキング教室@Skype♪終了しました(^-^)



今回も無事に終了しました、1月21日(月)の韓方クッキング教室inわさびサロンの報告でーす



今回の参加者は、7人。
チビッコが2人いたので、私を含めて10人。
賑やかな教室となりました

ネギのみじん切りをどうするか、で、皆さん様々な反応が


今回のメニューは、
サムギョプサル、キムチ豆腐チゲ、コッチョリサラダの3品




すでに、メディカルボディセラピスト協会の加藤先生&韓国支部ボンスさんが、味付けしたサムギョプサルのお肉が仙台から届いておりました

これを、ジュージュー焼きながら、ハサミで切って食べながら、辛い辛いと楽しく試食しました。
試食というか、ガッツリご飯です

コッチョリサラダは、コチュ粉を、使ってつくりました。
見た目真っ赤ですが、見た目より辛くないです

キムチ豆腐チゲも、さほど辛くありません。
春雨の食感がよい感じでしたよ





あ、お土産は、サムギョプサルの味付けに使った「韓方醤油」

韓方醤油には、なつめ、干し椎茸、クコの実を入れ、黒にんにくドリンク、醤油を入れて作りまーす。

手作り韓方調味料キットです

こーんな風になります。


4、5日で、なつめや椎茸がふやけ、良いお味とエキスが出できます
そうしたら、醤油と同じように使ってみてくださいねん


さあ、次回のSkype教室は、3月です。
日程が決まり次第ご報告します。

通常の韓方クッキング教室は、2月も開催予定です
3人以上が揃えば、教室を開催いたします。

気になるメニューがありましたら、お問い合わせくださいね
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~
次回は、参加したいなo(^o^)o
ちさうさ | URL | 2013/01/24/Thu 00:17 [編集]
>ちさうさちゃん
次回はぜひ~!
2月にキムチ豆腐チゲ、やりましょうよん♪
わさび | URL | 2013/01/25/Fri 22:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.