足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

バレンタインデー(*^o^*)
image_20130212093205.jpg


バレンタインデー前の休日ですね。
我が家の長女は、バレンタインのチョコつくりです。
image_20130213115857.jpg

今年も、友チョコと、本命チョコを作るそうです
女子も大変です

今年はクッキー
ちょっと手の込んだ型抜きクッキー(^ ^)

image_20130211223911.jpg
小さいハートを抜いて、
image_20130211223912.jpg
プレーンの生地にココア生地のハートを入れます。

image_20130211224031.jpg
こんな風になります

母、お手伝い。
ハート抜きました

…大変…(^_^;)


実は、もう1種類作ってみました
ピンクのハートを作りたくて、こちらを入れてみました。
image_20130213120520.jpg

オミジャ茶とサンスユ茶です。

このお茶たち、濃縮タイプでとっても濃いので、お砂糖控えめにしていれましたが、ピンクにならず…(・_・;

悩んで…クランベリーをフードプロセッサーのかけて、混ぜ込みました
image_20130213120103.jpg
ちょっとピンクでしょ?

image_20130213115621.jpgimage_20130213120359.jpg
…ね?(^_^;)


オーブン、4回転ほどで焼きあがりましたぁ

image_20130213120702.jpg
じゃじゃん♪


これにチョコをトッピングします

長い道のりでした。

オミジャ茶とサンスユ茶入りの方は、韓薬入りなので、身体にもイイですよ
肺機能強化、体脂肪燃焼、認知症、アンチエイジング、冷え性改善、滋養強壮などなど…
あげちゃうの、もったいないかも(笑)
image_20130213120916.jpg

ちなみに、「スキ」と入っているクッキー。
一番の仲良しのマユコちゃんへの友チョコだそうです

安心してね、お父さん!(笑)
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごい!ハートくりぬいた中にまた埋め込むなんてすごいアイディアですね。
さらにハート型なんてもう~~愛されすぎv-238

クッキーかあ~~学生のころにオーブントースターで何十回もかけて焼いた記憶が・・・。女子校だったから女子にあげてましたわ。
ままりん | URL | 2013/02/12/Tue 19:54 [編集]
>ままりんさん

このハートを抜くのは、クックパッドからアイデア拝借しましたぁ(  ̄▽ ̄
私も女子校だったので、女子にばかりあげてました!
最近は小学生の間にまでも友チョコが流行っていて、作る量が半端なく多いです(^_^;)

今週来週は、わさびサロンでもバレンタインチョコもを配布中~です♪
わさび | URL | 2013/02/13/Wed 19:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.