足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

くまもん
image_20130222215026.jpg

くまもん油揚げ〜(^_^)
くまもんがかわいくて、つい買っちゃいました

この油揚げ、サクサクなんです。
油抜きはしなくてよくて、でも、水分の少ないお料理に使う場合は、油抜きをしなきゃならないそうです。

なるほど〜
サクサクすぎて、水分ないと原型とどめないくらいに砕けちゃうんですね
包丁で切らなくても、手でパリパリ割れました。

ん〜、なんでしょう、この感覚。。。この触感。。。


そんなこんなで作ってみました。

どどん

image_20130224220541.jpg

うどんです。

くまもんうどん。


何て言うんでしょう。
このお揚げ、食感が何ともクセになる感じでした。
あ〜、なんていうんだろ。
…ほわしゅわ?

あ、あ、あ、うまいこと言えません。

今日のうどんには、韓薬入ってませーん


熊本のゆるキャラ「くまもん」絡みで、紹介したい彼

image_20130224222059.jpg

レルヒさん

新潟のゆるキャラですよ


image_20130224223629.jpg
くまもんと仲良し?


「スキーを日本に伝えた人」と新潟在住の弟夫婦が教えてくれました〜。
県内のいろんなとこに出没するらしいです。

image_20130224223626.jpg

ほほーん。
カワイイじゃないっすか。
私も会ってみたいです


LINEの十六茶スタンプに、レルヒさんを発見しました〜
がんばってるぞ、レルヒさん
がんばれ、新潟〜

image_20130224223627.jpg
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.