足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

褒めゴロシの週末♩
ミユイ作卵焼き
最近小5の長女が、朝ご飯の支度を手伝ってくれます
家庭科の授業で調理実習があるので、目覚めた模様

土曜日は、一人で卵焼きとウィンナーとパンを焼いてくれました(^_^)
食パンは、ブルーベリージャムをぬったパンにチーズをのせて焼いてます

いつもハラハラドキドキしながら横で見て、あーだこーだと口を出してましたが、この日はお任せしちゃいました
やっぱり親が気付かぬうちに子どもは成長するんですね。
卵焼きも一人で焼いてました

我が家の教育方針は、褒めゴロシ
なので、めっちゃ褒めました〜


そしたら、日曜日も作ってくれました

あら
もう私、週末の朝食準備しなくてもいいかも?(笑)

卵焼きミユイ

これ、卵焼きに注目!
卵焼きが上達してるんです
平べったい卵焼きが、ちゃんと立体になってます

もちろん誉めゴロシ〜(笑)

また来週もよろしくね〜


さて、日曜日の食パンにぬってあるのは、韓薬いちごクリームです


image_20130225202838.jpg
生クリームを泡立てて、
image_20130225202909.jpg

いちごシロップに味が似ている「サンスユ茶」をいれ、ホイップ〜
ほんのりピンク色なの分かります?

image_20130225202839.jpg

フリーズドライのいちごフレーバーも混ぜ混ぜして、完成〜
ピンクのつぶつぶが、いちごです

このサンスユ茶、紅人参入りなので、健康効果は絶大ですよ
血圧安定、抗ガン作用に若返り、精力増強、アトピー性皮膚炎の改善などなどなど!

わさびサロンでお買い求めいただけます。
韓国からのお取り寄せです

韓薬いちごクリームも、長女にホイップをお任せしました
もちろん誉めゴロシ〜

嬉しそうな長女を見て、母も嬉しくなり
褒めるって、お互いに良い効果をもたらしますよね〜

バンザイ、誉めゴロシ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.