足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方クッキング教室(^^)オイキムチの会♩
image_20130312083956.jpg

わさびサロンの韓国薬膳料理教室の一番人気メニュー「オイキムチ」&「韓方クッパ」
昨日は、次女の習い事のママたちのリクエスト教室でした


image_20130312084033.jpg

主婦のママたち、手際がいいです♩

どうしても、オイキムチの仕込みで、キュウリに十字に切り込みをいれる時に、バラバラの無残な(笑)キュウリが出てくるのですが…
今回はみなさん、とっても優秀でして、無残なキュウリは一つもなし!

image_20130312084017.jpg

韓方クッパには、高麗人参パウダーを入れます。
山椒も入れます。
オイキムチには、しょうが、黒ニンニク茶、甘草…を入れてキムチの素を作っていきます。

日本でも古くから身体に良いと言われ食べられているものが、韓国でも韓薬として食されていました。
ただ「身体に良い」と思って食べるだけでなく、「韓方薬膳料理で、身体に良い」と思って食べるのとでは、ちょっと気分が違いませんか?


image_20130312083957.jpg

今回も、美味しくできましたぁ

わさびサロンの韓方クッキング教室は、3名様から開講しております!
リクエスト教室は、ご希望のメニューでお申し込みくださいね

オイキムチ、韓方クッパ、カクテキ、マンドゥ、トッポギ、大根と牛肉のスープ、キムチドゥブチゲ。。。
家庭でできる!「韓方薬膳料理」教室inわさびサロンの報告でした!

韓方薬膳料理で、花粉、黄砂、PM2.5になんか負けない身体作りを
…飛んでくるもの、多いな…
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.