足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方クッキング教室終了しました〜♩
image_20130316231136.jpg

昨日は、韓方クッキング教室@Skype仙台でした〜!

今回のメニューはこちら

タッカンマリ(ジャパニーズサムゲタン)
手巻きキムパム
パーティーキムパム
オリジナルざくろ酢(お土産でーす♪)

image_20130316231110.jpg

まずは、ナムル作り。
パーティーキンパムと手巻きキンパムに入れるので、8人分は大量です
image_20130316231015.jpg image_20130316231014.jpg

加藤先生が仙台からSkypeを通じて、韓方薬膳料理を教えてくれます
image_20130316231109.jpg image_20130316231137.jpg

ジャパニーズ参鶏湯(サムゲタン)といわれる「タッカンマリ」には、さまざまな韓薬が入ります!
レシピが気になる方は、韓方クッキング教室にお越しくださいね。
鶏肉がやわやわになるくらいにコトコトと煮ていきます。

仙台で加藤先生が作っているのをお手本に、わさびサロンでもキンパムを巻き巻きしますよ

image_20130316231013.jpg


んで、わさびが巻いたキムパムがこちら
具が真ん中にきていて、なかなか上手でしょ

image_20130316232255.jpg

しいていうならば、彩りを考えて具を配置すれば良かったですかね
盛り付けた時の見栄えも考えると、まだまだ修行が足りません
巻き巻き、頑張ります

タッカンマリ、完成〜
ナツメも入ってますよん
image_20130316231810.jpg

優しい味に、一同ほっこり(o^^o)

そして、鶏肉のコラーゲンに一同過剰なほどの期待 (*^_^*)

明日の朝、お肌がプリプリに違いない


image_20130316231135.jpg

巻き巻きしたパーティーキンパムは、お持ち帰りです。

残りの具材とご飯は、手巻きにして頂きました〜


お腹いっぱい、お土産いっぱいの韓方クッキング教室は、リフレクソロジーサロン「癒し空間ミネワサビ」で開催しております。
家庭で作れる韓方をつかったお料理教室です。

気になる方は、お問い合わせくださいね〜
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.