足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

花粉症にはこのツボ♩
春の嵐と共にゴーゴーと飛んでくる花粉、PM2.5に黄砂。
みなさま、無事でしょうか?

わさびサロンの耳つぼテーピングは鼻水に抜群の効果がありますが、おうちでも簡単に押せる「花粉症に効くツボ」のご紹介です!


まず、攅竹(さんちく)。

image_20130322155023.jpg

眉間にあり、眉頭に位置します。
免疫系統に働きかけ、自然治癒力をUPします。

免疫機能を高めるツボで、体質改善をはかり花粉アレルギーに負けない身体作りを目指しましょう



花粉症といえば、鼻水ズルズルも辛いですが、目のかゆみや充血も切ない症状ですよね

そんな時は、こちら!
image_20130322155024.jpg

承泣(しょうきゅう)のツボです。

目のちょうど真下、骨のキワにあります。
人差し指で、骨のキワを引っ掛けるようにして、奥から手前に押し出すようにします。


わさびサロンのお顔のリフレクソロジーでも「目の下、失礼します」って押す箇所ですよ

目のかゆみ、充血、涙目などの目の不調全般に有効なツボなので、覚えておくと役に立ちますよ


さて、明日は足立ビューティーサークルの月1回のビューティーイベントです

足立ビューティーサークルのブログ
明日も綾瀬で、みなさまにお会いできるのをお待ちしておりま〜す
ふらっと遊びにいらしてね
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.