足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

手抜きだけど、韓薬風ご飯(*^^*)


なんだかー、寒いですよね
真冬のコートは片付けてしまったので、ちょっと薄めの上着で外出です。
さぶいですね

この寒さと雨で、桜も散っちゃいそうですよね

昨日は、旦那さんが飲み会だったので、寒いのを理由に晩ご飯を手抜きしてみたり…

市販の餃子、焼いてみました
もちろん、焼く時はエゴマ油で気持ち韓薬

付けダレも気持ち韓薬で、身体に良い方向で
fc2blog_20130327065525b52.jpg

黒ニンニクドリンクベースで、醤油を加え、

fc2blog_201303270655410f8.jpg

生の6年高麗人参をリンゴ酢に漬け込んだ特製韓方酢で仕上げ


我が家の娘たちは、酸っぱいものも食べられちゃうので、餃子の付けダレは酢を使います。

この生の高麗人参リンゴ酢 、気持ち高麗人参の香りがします。
高麗人参のあまり得意でない人は気になるのかな~って思うかもしれませんが、実際食べると全く気になりませんよ


餃子の韓方付けダレで、滋養強壮、疲労回復、冷え性改善、動脈硬化防止…
数え上げたら、キリないですが!

とりあえず、韓方でビバ健康~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.