足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

リベンジ~( ´ ▽ ` )ノそして、タコパ♩


先日、近所の韓国食材屋さんで買ってきたトッポギソース↓↓↓
ものすっごーーーーーーーく、辛い…
ちょっと~、食べられない辛さですけど…
韓国の方の辛さ強度は、スゴイですね

これ、10倍くらいに薄めて、味付け足して、やっと食べました…
くすん…


トッポギリベンジで、クックパッドで「辛くないトッポギ」を探して作ってみたのが上の写真です↑


クックパッドのレシピよりも、かなり甘めの味付けにして、辛くないトッポギ完成

今回は、いりこダシダ、水あめを入れました。
そして、こちら


韓方クッキング教室で作る「韓方調味料黒」です。
お醤油ベースの黒にんにくドリン入りのこの調味料
6年高麗人参が刻んで入ってます
この高麗人参パワーで、滋養強壮、免疫強化


で。

どーしても、食べたかった…というか、作りたくなってしまったので、子どもたちが食べてる横で、こちらを作製。

食べたいというより、作りたい衝動が先に立ち、ひたすら丸く、美しいタコ焼き作りに没頭


と、いうわけで、我が家の夕食後のデザートはタコ焼きです。



炭水化物取り過ぎ…?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

このトッポキの調味料あたしも買ったけど、いまいち使えずにいたよ。  こちらを拝見したら使い方載ってて助かりました。  今度作ってみたいと思います。あっ、いわしエキス買ったからオイキムチ作りました。一度目は、失敗したけどリベンジ成功しましたv-22
蒼い空の風 | URL | 2013/04/02/Tue 12:28 [編集]
>蒼空風ちゃん
いやいや!違うよ!
このトッポギソースは、辛くて10倍以上に薄めてやっと食べたんだよ!
本来は、150ccくらいの水を足して作るようです…
辛いから、覚悟して〜!!!

我が家の辛さ忍耐度には、合いませんでしたv-406
わさび | URL | 2013/04/02/Tue 13:26 [編集]
うわ~~!
すっごい上手なたこ焼きだ~~!
粉もの大好きな私はやばいくらい食べたくなっちゃったでしゅ~~くすん。
家にたこ焼き機があるなんてうらやますぃです
ままりん | URL | 2013/04/02/Tue 22:03 [編集]
>ままりんさん
たこ焼きが作りたい私の誕生日プレゼントとして我が家にやってきた一台です(^ ^)
取り外せて、洗えるのがポイント!

では、次回お越し頂く時には、タコ焼き付きでいかがでしょう〜?o(^▽^)o
わさび | URL | 2013/04/05/Fri 09:00 [編集]
うれち~~でしゅ。
お誕生日をたこ焼きで祝ってもらえるなんてめっちゃうれしすぎます!
日程調整してサロン予約入れます~~!
よろしくお願いします
ままりん | URL | 2013/04/05/Fri 23:29 [編集]
>ままりんさん
うおー(^◇^)
お待ちしております~!!!
タコパ、タコパ!

あ、お酒も用意しておきます~♪( ´▽`)
わさび | URL | 2013/04/08/Mon 21:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.