足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

春休み後半戦!


春休み、後半戦に突入しましたね。
子どもと一緒のお昼ご飯、何にするか考えちゃいませんか~?

こんな感じ↑で、ボンゴレ作ってみたり。

我が家の長女は、お弁当持って春期講習に行ってしまうので、次女と二人きっり…
二人分より少なくて、一人分よりちょと多めに作るのが、なんだか億劫な春休みです

あ、ミートソースは、レトルトですぅ

ボンゴレは、ニンニクたっぷりで、高麗人参を漬け込んだ白ワインで味付け~
image_20130309214740.jpg
この贅沢さ、次女にはわかんないんだろうなぁ…

少なくなってきたので、白ワイン足してみようかと
せっかくの貴重な生の6年高麗人参なのだから、簡単には終わらせませんぞ

毎日の食事で、少しずつの韓薬を取り入れて、ビバ健康です

韓国で韓方=韓薬として生活に取り入れられてる物の中には、日本でお馴染みの食材も沢山あるのです。
このお馴染みの食材を「身体に良いんだ!」と思って食べるのと、ただ食べるのとでは効果が断然違いますよ。


これは、サロンのお客様にもお話しするのですが…
自分の肩を「コリがほぐれる~♩」と思いながら揉むのと、「自分じゃ効果ないな~(-_-)」と思って揉むのとでは効果が違うんです。
同じ揉むなら、断然前者ですよね!

1番イイのは、わさびサロンへお越しいただくことで、肩こり解消いたしますが


食事も同様。
健康を意識してとることで、より健康な食事→健康な身体になると思うのです
ビバ健康


さて、昨日も今日も雨続きで、やることも無くなってきましたよ~。

長靴はいて、傘さして、レインコートの完全防備で、次女は外に遊びに行っちゃいました。
水たまりで遊んでくるそうです。

image_20130403102602.jpg

ずぶ濡れになる前に帰ってきてもらわねば。

桜もこの雨ですっかり散ってしまうんでしょうね
来週からの新学期、桜がちょっとでも残ってたらいいな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うう~~おいしそうだ。
おかあさんがいろんな料理を作ってくれると
お子様もだんな様も幸せですよねえ。

わさび先生のお宅は見て楽しむこともプラスされているからさらにしあわせ~~!

お姫様は、めっちゃアウトドアですね。ふふふ。
ままりん | URL | 2013/04/03/Wed 22:20 [編集]
>ままりんさん
ハイ、褒めて伸びるタイプです(笑)
ありがとうございますv-22
私の食事作りは制作意欲とイコールなので、気分が乗らないと、とんでもないものが出ますv-356
ものすっごい手抜きな時が多いですが、そこんとこは内緒です…σ(^_^;)
わさび | URL | 2013/04/05/Fri 09:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.