足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

菖蒲湯~♪( ´▽`)


GWも残すところ、あと1日。
いかがお過ごしですか???

我が家は、たまっていた家の片付けをやったり、妹家族とIKEA&コストコ巡りをしたりしました

コストコサイズ、この次女の姿を隠してしまう程のキャラメルコーーーーン

長女が持ってるのは茎わかめ。
こちらもビックリパックで、500g。

長女、これが欲しいんだって(笑)
たくさんあるお菓子の中で、選んだのがコレ~

茎わかめ、こんなに買ってどーするのん?(笑)

GWの新三郷、人が多くて疲れまひた…


そんなお疲れをぶっ飛ばすべく、今晩は菖蒲湯です

菖蒲には、 腰痛や神経痛を和らげる効果や、さらには美肌効果もあるそうです

こどもの日に入るただの季節モノだとばかり思ってましたが、なかなかの効能があるようです。

血行促進、保湿効果、美肌効果、鎮静効果、肩こり改善、神経痛改善、筋肉痛改善…

おうおう
なかなかの優れものじゃあないですか!


この菖蒲は、そのまま束にして、お風呂を沸かすのもよいのですが。

刻んだ菖蒲をお茶パックにいれ、熱湯を注ぎ、菖蒲エキスを抽出し、それをお風呂に入れるって方法もあるようで、やってみました!

わかります???
お湯がほんのり緑なんですよ~

しょうぶ独特の香りでの「アロマテラピー効果」とあったのですが、家族全員から「クサイ!」とのクレームがありました

確かに、この香り、好みませーん
菖蒲のアザロンやオイゲノールという精油成分なんだそうですが…

でも、お風呂に入れちゃえば、気になりませんでした


のんびり、ゆっくりお風呂に使って疲れを癒しました~

みなさんも菖蒲湯入りましたか~???
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごい~~!
お嬢様方大喜びですよね。
茎わかめってそのまま食べるのでしょうか?どんな味がするんだろ?

そしてキャラメルコーン(爆)笑えました。
外国のものばかりなのかと思ってましたがそうでないんですね?

おつかれちゃんでした。

菖蒲湯・・・未体験です。
ままりん | URL | 2013/05/06/Mon 21:04 [編集]
>ままりんさん
茎わかめ、こないだ持って行けば良かったですねv-364
まだまだあるので、次回お会いする時にお召し上がりくださいましv-344

菖蒲湯は、お風呂上りにお肌がスベスベになりましたよ♪( ´▽`)
わさび | URL | 2013/05/12/Sun 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.