足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

カクテキ大量生産です♪( ´▽`)
どーしても、キムチが食べたくて~(。-_-。)
スーパーで安売りなんかしてるの見て、手に取りそうになるのを我慢…

だって、自分で作った方が美味しいんですもん♩( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、大根がたくさんあったので、さいの目に切り、塩揉み。



玉ねぎは、春玉ねぎをスライスして、ミキサーでペースト状にします。



そこに、オキアミ、唐からし、塩、にんにく、しょうが、美味しいさの素。
こちらです。

fc2blog_20121117225917451.jpgfc2_2013-02-04_22-35-36-878.jpg
黒ニンニクに、ナツメ、干し椎茸、6年高麗人参パウダーを漬け込んだ韓方調味料です
いつもの、です

高麗人参&黒ニンニクで滋養競争、免疫強化、疲労回復、貧血の改善



こんな大量の唐辛子、辛そうでしょ

生姜、ニンニクすりおろして


でも、見た目ほど辛くないのですよ
唐辛子は、皮膚血管の拡張や消化運動に作用して、冷え性や神経痛の改善にもお役立ち


え?
辛そう?


個人的に甘くて辛いカクテキが好みなので、我が家用のカクテキは大根を甘ーく漬けて、甘いキムチの素を作って、あえまーす

すぐにでも食べられますが、作った3日後が美味しいですよ~


韓方カクテキは、「癒し空間ミネワサビ」で開催される「韓方クッキング教室」で作ることが出来ます

仙台@Skype教室は未定ですが。
「そろそろ韓方クッキング教室やらないの~?」なんて声も、皆さまからあがっておりますので、わさびサロン主催の韓方クッキング教室を企画中です。

しばし、お待ちを~
またこちらでご案内いたしますね!(^-^)/
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すっごい食べたいです!
この前義姉がくれたのは大根そのものの味しかしなくて・・・きゅうりと大根両方食べたいんですけど~~!
あの・・注文って受付してないですか?(笑)
どこまでも自分では作るつもりがない私っす。えへっ
ままりん | URL | 2013/05/17/Fri 21:52 [編集]
>ままりんさん
それ、よく言われます(笑)
注文も承りますが!
とりあえず、持って行きますわ〜v-238
わさび | URL | 2013/05/19/Sun 23:13 [編集]
あれれっ。
タイトルはオイキムチだったけど、作ったのはカクテキだよね!! あたしも!って思って中覗いたらカクテキだった(*^^*) あたし、オイキムチは習ったから何気にお家で作って食べてるよ!!直売してるから安い♪まっ真っ直ぐではなかったけど。カクテキ苦手だけど、好みの作ってみたいな(^_^)v大根は好きだからさ。 いつか、ご指導を
蒼い空の風 | URL | 2013/06/21/Fri 22:06 [編集]
>蒼い空の風ちゃん
あ!
そーだね、カクテキだねv-8
んー、気付かず今に至る!(笑)
うはは!
またカクテキ教室やりたいな( ´ ▽ ` )ノ
その時は、お知らせするね♩
わさび | URL | 2013/06/22/Sat 23:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.