足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

こころ、まぁるく。
「トゲトゲした気持ち」でいると、周りも刺激されて、自然とトゲトゲしてくると思うんです。

「まぁるい気持ち」で過ごしたいですよね。

あんまり楽しい話ではないのですが…

「トゲトゲな気持ち」が、周囲の人をトゲトゲにしたり、「まぁるい笑顔」を四角く固まらせることも出来ちゃうんだなぁ、と考えさせられた出来事です。

とりあえず、まぁるい笑顔になりそうな写真を一枚。


北千住で遭遇
次女と記念撮影。
で、ダレ?(笑)


さて、本題。

夕方、「トゲトゲの気持ち」を抱えた人がご近所を訪問して、その声が聞こえてきました。
その「トゲトゲな言葉」たちが、我が家まで聞こえてきて、家族で固まりました。
家族団欒、崩壊です


この「トゲトゲの気持ち」を抱えた人(略してトゲトゲさん)は、大声で近所に聞こえるように叫びます。
「キャー!助けて~!」
「暴力をふるいます!誰か警察を呼んでー!」
などなどは、まだ良い方です。

このトゲトゲさんがどんな方なのか、ご近所さんたちも知っているので、特に口出すこともないのです。
逆に、口出したら火の粉がこちらに飛んで来そうな勢いですから…
そのご家庭の問題は、各ご家庭で解決して欲しいですから。


6年長女は気付いてます。
「わざと叫んでるよね」
と、一言。

2年次女は、不安げな顔で固まり、眠れなくなりました。
10時過ぎにやっと寝ました
寝不足次女の明日が心配です
あんなの聞かされちゃ、なかなか眠れないだろうな。
大人の私でさえも、今晩はすっと寝入ることが出来なそうです。


何人ものお巡りさん、パトカーで私服警官もやってきて、3時間ほど話をしてましたが平行線の様子。
このトゲトゲさんは、全て近所に聞こえるように、大声で話すので、ほぼ丸聞こえです。


このご近所さんちのお子さんたちが、心配です、とても…



何事も、心穏やかに、心静かにまいりましょう。

相手のトゲトゲの気持ちに反応して、自分もトゲトゲになってはいけません。
トゲトゲもはね返すくらいのまぁるい心と笑顔を忘れてはいけません


しっぽ…


おやすみなさいませ
眠れるかな…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.