足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

明日は、韓方クッキング教室です(♡˙︶˙♡)
明日は、Skypeで仙台と東京をつないだ韓方クッキング教室です。
わさびサロン初開催だけに、準備にてんてこ舞でした

ドキドキ、ワクワク
楽しい時間になりますように



お箸とコースター、カワイイのを準備してみました
こんなささいなアイテムだけで、テンションUPしませんか~



さて、メディカルボディセラピスト協会代表加藤先生からのメールのご紹介します

---------------------------------

韓国では、旧暦の8月15日、今年は9月30日、前後が休日になる為に、9月29日から10月1日が連休となります。
秋夕の早朝に、家族や親戚が集まり、その年に収穫されたものやお酒、餅、ご飯などをお供えして、先祖に礼を上げます。



家族全員で祭壇にお供えした物を食べますが、福を授かると言われています。
祭壇に食べ物を置くのも原則がある。
例えば、魚は右、肉は左赤い果物は右、その他は左に供える。家でも行い、また、お墓でも行います。

---------------------------------

すぐそこなのに、お国が違うとこんなにも違うんですねー
ちょっと写真が、また、スゴいですよね
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.