足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

骨つきお肉はお好きですか?


実は、私、お肉のかたまりがあまり得意ではなく…
とはいえ嫌いではないのでステーキ屋さんに食べに行くのですが、途中で食べ疲れちゃうんです

家庭の炊事担当の私がこうなので、我が家の食卓にはかたまりお肉はあまり登場しません

なのに、最近ハマっているのが豚肉のスペアリブ。
安売りしてたんで、買ってみました。

ここのところ、ちっと忙しいので、なんとか手抜き…いや、美味しい時短メニューばかりを考えておりました

時短メニューその1
塩と胡椒で、スペアリブを両面グリルで焼きました。

あ、お塩は、コレ
ヒマラヤ岩塩です。
このミネラル豊富なお塩を振るだけで、いろんなものがとびっきりのご馳走になっちゃうんですよ~

…手抜き…?


さて、常備菜ひじき煮とカクテキは時短メニューではないですよ~

ひじき煮は、いつもの黒ニンニクドリンクで作った調味料♩



この黒ニンニク調味料は、わさびサロンの韓方クッキング教室で作れます
これは、韓薬の王様「高麗人参」がたっぷり入っております。
これを使ってお料理を作るだけで、滋養強壮、免疫強化、疲労回復、冷え性改善、動脈硬化防止、血液サラサラなどなど身体への良い効果がテンコ盛り


わさび所属のメディカルボディセラピスト協会では、こういった調味料だけでなく、韓薬を使った身体の中から健康にする韓方クッキング教室を開催しております。

Skypeを通して協会代表加藤先生から教わったり、私わさびが開催するクッキング教室があります

その韓方クッキング教室が、7月から新しくなります
韓薬ヌーベルスクール

ただ今、リニューアル準備中です。
詳細は、また後日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.