足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓方クッキング教室inわさびサロン♬
今日は、わさびの自宅サロンと、メディカルボディセラピスト協会(MBTH)のある仙台とをSkypeをつないでの「韓方クッキング教室」でした~

本日のメニューは、韓国蒸餃子マンドゥとカクテキ、人参りんごジュース


仙台MBTHサロン教室は4人、東京わさびサロン教室は6人で、まずば自己紹介とみなさんのマイブームで場が和んだところで、クッキング教室スタートです

東京会場チーム、みなさん、Skypeを通しての教室は新鮮な様子
自分が写っている姿をチェック


加藤先生から、韓薬、韓方のことなど、韓国のことや今回のメニューの説明を聞き、調理スタートです



まずはカクテキ。
これには、生姜、にんにく、甘草、韓方効果満点
オキアミの塩辛も入ってますよぉ

みんなで味見
作ってる途中で、キムチの素をみんなでなめて、ウマウマ
おいしーい
これでも、ご飯食べれるんじゃん



キムチの素に、塩漬けした大根を混ぜ混ぜして、オイキムチ完成~





そして、マンドゥ作りです



加藤先生も、仙台で混ぜ混ぜ。



こちらも、材料切って、混ぜ混ぜ。



そして、難しいのがマンドゥの包み方
いつも作る餃子とは違うので、慣れるまで難しい
でも、みなさん、さすが主婦
慣れてしまえば早い早い






そして、蒸す



その間に、生の紅人参を使ったりんごジュースを作ります。



これ、このままだと、あんまーり美味しくないのです
韓方人参、なんか土っぽいんですね。
健康によくても美味しくないと口にしたくないですよね

これを美味しくするのがこれ



わさびサロン1番人気ザクロ茶
女性ホルモンとなるエストロゲンが入ってますよ♪
これを飲むとホルモンバランスが整います
女子必須アイテムです。

これを加えて、美味しい紅人参りんごジュースの完成
今日のメニュー、完成しました~



マンドゥのつけだれも、黒にんにくエキス入の特性だれです
お好みで、コチュジャンや一味をくわえて


東京チーム、ご飯食べたくて、サービスご飯つけちゃいました
そして、お土産ようカクテキがこちら。


楽しくて、美味しくて、お腹いっぱい、お土産もいっぱい。
いっぱいづくしで、みなさんお帰りになりました

そして、加藤先生の話がおもしろいっと言っておりました
わさびサロン一番人気、加藤先生でした~

みなさん、ありがとうございました


そして、みなさん次回が気になるようでしたので、ここでちょっとだけ告知

次回は、10月13日(土)と平日に開催予定です。
詳細決まってなくてごめんなさい。
決定次第、ブログアップしますね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.