足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

G.M.T 51イベント♩
昨日でしたが、無事終了しました!
G.M.T 51企画イベント♩
「第2回健やかキッズとママの美力UPサロン♩」

今回は、皆さん、ちびっこ連れで参加です

夏休み直前、お忙しい中のご参加ありがとうございます


私の担当「ハンドマッサージ講座」は、手ヨガの考えをベースに手のひらを揉んでいきます。
手のひらだけで、どれだけの不調が改善されるかを体感しながら学びます

初めに、体験。
皆さんに、首だけを動かして左右を見てもらい、首の動きが悪い方をチェック。
私が、お一人ずつ手のひらをクリクリっと揉み、再びチェック!
あ~ら、不思議
首が回るようになります

皆さん「おおおおぉぉ



これは、手のひらだけで前屈がどこまでいくようになるか!


だから、立ったまま手をモミモミしてます



お供は、女子に嬉しいザクロ茶です


お子さまの手を実際に揉んでみたり、お互いに揉み合って、ハンドマッサージを学びます。
どのくらいの強さか、力の入れ具合などなど、一見簡単のようで難しい

でも、大切なのは、ママが手のひらから愛情をたっぷり送ってあげること
子どもにハンドマッサージをやってあげる場合は、愛情が1番大切です


ハンドマッサージのあとは、カラーセラピストようちん担当の「耳つぼジュエリー体験



↓イテテな顔になってます(笑)
一番効果のある場所に、つぼジュエリを貼るので、こうなります



旦那さんがピンクが好きだから、ピンクのジュエリー選んだり
それぞれ、お好きな色を選んでましたよ
迷っちゃう方には、ようちんとカラーセラピー的にご相談した上で、色を決められますよ。



なんて、私もたまにはやってもらったりして
耳マッサージは気持ちいいですねぇ
私、ブルーのジュエリーにしましたん



次回、G.M.T 51企画健やかキッズとママの美力UPサロン♩は、夏休みあけの9月半ばに予定しております
次回の内容は、もうちょっとヒミツです
楽しい時間を共有できる内容を準備中です
お楽しみに~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.