足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

コラボイベント終了しました~


こーんな石けんを作ったり、数秘術で自分のことや子どものことなんかを知ることが出来る1dayサロン「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」
先週金曜日に無事終了しました~

…の、報告遅れました

今回は、こーんな感じで、石けんコネコネからスタート。

石けん素地に、お好みの韓薬、ハーブ、アロマを選んで加えていきます。
今回は、ジャスミン、ローズ、菊花の3種のエキスをご用意。
色も自然なものを混ぜて作っていきます。

わさびのオススメは、ハトムギです。
美肌効果バツグンで、シミなんかにも効いちゃいます



袋の中で混ぜるので手も汚れず、お子さまでも大丈夫


ママと一緒に型に詰めて、形を整えまーす


その石けん作りの合間に、お一人ずつ、「数秘術」のご案内。
みなさん、それぞれに「自分のこと」や「子ども」の数字を出してもらい、カラーセラピストようちんの数秘セッションを受けました。

興味津々
数秘セッションが終わって、石けん作りに戻ってくると、みなさんでどんな数字だったか尋ねあいっこしてましたヨ

みなさん、お子さんの事を聞くのが多かったようです。
この日の参加者さま、偶然にも全員3人のお子さんのママでした。
3人もいたら、1人くらい悩ましい子がいるものですね(笑)
数秘から導き出された数字から、その悩ましい個性の理由を知ることができるようで、妙に納得してました。

みなさん、子育てのなんらかのヒントに繋がったようでした
数秘術、奥深し!



そうして、出来上がった石けんたち。
なにやら、「美味しそう!」という言葉が連発(笑)


いい香りの自然な色合いの石けんでーす。

割り箸二本を並べた上に置いて、5日ほど乾燥させて完成です。


こーんな感じで、ラッピング


くまモンシールでデコったり


パッケージにバラを描いて、完成したり

それぞれ個性が光ってます




冷蔵庫に入ってたら、子どもよりも旦那さんが食べてしまうだろうと盛り上がりましたわ

そろそろ、みなさん、石けんが乾燥してきたころでしょうか。
よーく泡だてて、泡を楽しんで使ってくださいね


さて、次回のG.M.T 51イベントは、10月29日(火)です
サンキャッチャーを作りまーす


こーんな風に、お部屋に光を取り込むことができますよん


メニュー詳細は、また後日!
私は、モミモミ癒し系メニューをご用意いたします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.