足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

国体剣道in東京武道館


昨日の都民の日&足立区民の日は、妹&甥っ子&姪っ子たちが遊びにきてました~。

妹は息子に何か武道をやせようかと思い、国体の剣道を見せたくて綾瀬までやってきました。

綾瀬駅から国体の会場の東京武道館までの道に、剣道のお店がいくつか出てました。



その店頭にあった練習道具(なのかな?)で、甥っ子(5歳)、面の練習(笑)
甥っ子、ここのブースにいたおじさんに「剣道やらないかい?」って勧誘されてました


あ!
最初の写真の緑のうどんは、「足立菜うどん」で、足立区名産の小松菜のうどんです。
東京都主催料理コンクールでグランプリ受賞したんだそう。


武道館で無料配布してたので、頂いてきました
モチモチで、美味しかったですよーん。

床に、ビュー坊も発見~


東京国体のキャラクター「ゆりーと」と足立区のキャラクター「ビュー坊」のシールを子どもに配ってました。


国体会場の東京武道館の周りには、幼稚園、小中学校の子どもたちが描いた旗やプランターがありました。
長女が通ってた幼稚園の名前を発見したり、楽しめましたよ~。



少しのんび~り過ごした都民の日でした


そして、今日見た虹
いい事あるかなー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.