足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

3月11日



3月11日は、やはり特別な想いがある日ですね。

昨日は、G.M.T 51企画「健やかキッズとママの魅力UPサロン♪」に参加のお客さまと、いつの間にか3年前の話になりました。

今回は、色育第二弾で「ギュッとくんカード」で子どもとコミュニケーションをとるお話でした。



私の担当は、お顔のリフレクソロジーです。


まずは子どもがギュッとくんの色を塗り、

ママが周りを塗ってあげたりします。

今日は子どもがいないので、ママがお試しで塗ってみます。



こんな風に色をぬってました。


ギュッとくんに色を塗ることで、ママとのコミュニケーションを広げてくれます。


中学生になり、口数の少なくなった男子にちょうどいいかもしれないギュッとくんカードもオススメです

ママは何色?
パパは何色??

あなたの色は???



そんな風に尋ねると、色を答えてくれます。
そこから、いろいろな事を聞いてみます。
思ってもない答えが返ってきたりして、いろいろ考えさせられ、気付かされます。

大人が思ってる以上に、子どもって色々考えてたりしますよね。


あの時どんなことを考え、どんな風に感じていたか。


3年前のあの日、どんなことを感じて、どうしたか…

この3年間どんな時間を過ごしてきたか、過ごせてきたか。
今日は、いろいろと考えた一日でした。


五反野を拠点に活動するママセラピストユニット「G.M.T 51」は、子育てママを応援すべく、いろいろと企画しております。

次回は、4月25日(金)を予定してます
ただ今計画中~!

決まりましたら、またこちらでご案内いたしまーす



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.