足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

久々に作ってみました~( ´ ▽ ` )ノ


さー、コレは何になるでしょうか?



かつて、わさびサロンで開催していた韓方クッキング教室で、人気メニューだった「韓薬オイキムチ」でーす!




今回は、次女がお手伝い。
ニンニクむいてくれてます


千切りの人参、大根、ニラ、細ネギに、生姜、ニンニク、唐辛子でまぜまぜ~!
そこに、オキアミ、唐からし、塩、にんにく、しょうが、美味しさの素♡



あ、あらかじめ、キュウリは切り込み入れて、塩漬けにしてます。
かなりの浅漬けです。


もう色は辛そうなんですけど、漬けはじめは子どもも食べられちゃいますよ~。

甘草、黒ニンニク、生姜、ニンニク、韓方ではそれぞれ体に良いとされてます

例えば、甘草。
炎症を鎮める作用があり、胃薬なんかによく配合されてますよね。
他には、アトピーを改善したり、解毒したり、鎮痛作用もあります。

黒ニンニクには、体力増強、疲労回復、動脈硬化や冷え性、老化も抑制してくれたり、他にもたくさん

生姜もご存知の通り、疲労回復、冷え性改善、食欲不振、二日酔い、関節痛にも効いちゃいます。


さー、こんなに身体に良い韓薬のたっぷり入った韓薬オイキムチをおつまみに、一杯やるのはいかがでしょ


え?
身体に良いのか、悪いのか?(笑)

美味しく楽しく、そして、飲み過ぎずほどほどにお酒は飲むのがイイんですっ

今年は、「韓方オイキムチ教室」を開催しようかと計画中です!

こちらは、また後日、ご案内するとして~。



今日はこちら!


5月26日に開催します、G.M.T 51企画
第9回「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」です。

今回は、アロマを使った「防カビスプレー」と、「耳つぼジュエリー体験」です。

お時間は10:00~12:00で、会場は当サロン「癒し空間ミネワサビ」です。
定員6名さまで、参加費は2000円です。

防虫、抗真菌、抗菌のアロマを中心に好みの香りのスプレーを作りますよぉ~。

こちらは、先日作ったアロマスプレー


浴室用に爽やかな香りで作りました。

が!
香りを気に入った長女が、自分の部屋でプシュプシュ使ってま~す~(^_^;)

防カビ効果よりも、香りの癒しですね?(笑)

キッチン専用にもできますが、お部屋でも使えるように作れますよ♡

詳しいことは、また次回~( ´ ▽ ` )ノ


素敵な週末をお過ごしください

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.