足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

とりあえず、2勝目V(^_^)V


とうとう長女に歓喜の声をあげさせました!(笑)

お弁当のフタを開けて、たこウィンナーを見て「なにこれー!」と叫んだらしく、お友だちも集まって「キャー」となったそうな。

母、ニヤリ
1勝目です!( ´ ▽ ` )ノ(笑)


普通のタコさんも、ソーセー人も定番になってしまったので、手を変え、品を変え…の試行錯誤(笑)

ゴマの入れ方で、悪人顔のソーセー人になってー

「こいつゎ、地球侵略に来たソーセー人なんだょ…」
とか呟きながら、写真撮ったりして、お弁当作ってます。

これは、これで楽しい(笑)


んで、タコにタコらしい口をつけようと、いきあたりバッタリで、パスタさしてみる。


…イマイチ…


ソーセー人もパターンに限りがあるので、長女に「うおー!」と言わせるために違うパターンも考えてみました。


「梅干しの種は入れないで」というリクエストにより、種無し梅干しで口を♡


こちらも、お友だちと「キャー」となったそうです
むふ♡2勝目

これくらいで喜んでくれるなんて、いい娘です(笑)

しかし!
これは、私がエスカレートしてキャラ弁になるパターンです…



こーいうの作り出しちゃいますから

なので、あまりやらないようにします(笑)

毎日のお弁当の栄養バランス考えるのも大変だけど、出来るだけ楽しんで作って、そして、食べる長女も楽しくなるお弁当を作れたらイイな

自分が親になってから、子供時代を振り返ると、改めて、両親に感謝の気持ちでいっぱいになります。
早起きなんかに、くじけてちゃいけないのだ!
うむ! (p`・ω・´q)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

キャラ弁
今のお母さんはほんとにたいへんだよねえ・・・。
私のころはコンビに弁当そのまま持って行ったりしてたもん
まあこれはうちが特殊なんだけど。

アメブロのお友達ですごいキャラ弁作ってる人がいるの。
興味あったらおしらせしますわよ~~ん
ままりん | URL | 2014/06/12/Thu 21:48 [編集]
>ままりんさん
「また時間のかかることを…」とダンナさんには言われますがー
長女は給食幼稚園で、次女はお弁当幼稚園でした。
なので、次女にはキャラ弁をいろいろ作ってきたので、次は長女の番かなーとは思ってます…が!
やっぱり朝早くから、キャラ弁までは作れないので、ムリーーー!
と、いうわけで、ダイジョブです
見ちゃうと作りたくなっちゃうかもしれないので…(*´艸`*)
わさび | URL | 2014/06/13/Fri 13:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.