足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

第9回のご報告~♩って、遅くてスイマセン( ´ ▽ ` )ノ


先月の5月26日に開催しましたG.M.T 51企画
第9回「健やかキッズとママの美力UPサロン♩」です。

今回は、アロマを使った「防カビスプレー」と、「耳つぼジュエリー体験」でした。



お好みのアロマを香りと効能で選んで、作っていきます



何のアロマを何滴入れたか、数えるのも結構大変です


みなさんのチョイスは、ティートゥリーを中心に、お好きな香り

しかし、好きな香りを合わせても、それが良い結果になるかどうかは組み合わせ次第…
残念な香りに仕上がりそうなCさまのアロマスプレーは、迷走した結果、良い香りに仕上がりました

みなさんで、お互いのスプレーをシュプシュプし合い、香り確認しました~


精油は水には混ざらないので、まずはアルコールで混ぜ合わせます。
そして、精製水も入れ、キッチン掃除に使うので重曹も入れました。
消臭効果も油汚れも落としてくれる、優れものの重曹です(^^)




わさびコレクションのマスキングテープで、スプレーボトルをデコレーション。

あ、遮光瓶でないので、お日様に当てないでくださいねー


さて、お次は、耳つぼジュエリー


まずは、お耳のマッサージ

モミモミ…



何色のジュエリーにしよっかな


みなさん、耳つぼジュエリーは、どこに貼るか~迷った末、小顔のツボに




ブルーがCOOL
キラキラのお耳に、女子力UPした気分になりますねん

お耳キラキラ、アロマでシュシュシュ!
優しく香るアロマスプレーと、耳つぼジュエリーで、素敵な時間お過ごしください


さて!
記念すべき第10回は、6月23日(土)に開催いたします!



次回は、色育第3弾!「生きる力を育む絵本みてみて。」です。
そして、私は「アロマのハンドリフレクソロジー」を担当いたします

詳しくは、また後日~( ´ ▽ ` )ノ


今回のG.M.T 51イベントも、ご参加ありがとうございました

また次回も、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.