足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

スーパー美人サムゲタン*<(*^-')ノ;:*♡:;


先日、韓薬の買出し…いや、参鶏湯を食べに新大久保へ行ってきました~
この日は、胃が弱っていたので、辛いものでなく、元気になってお腹に優しい参鶏湯を食べたいなぁ~と


これは、ランチで食べた「スーパー美人サムゲタン」だったけな?(笑)
これで、スーパー美人になろうって作戦ですよ

もちろん、翌日、お肌プリプリ&つやつやでした~
だから、大好きサムゲタ~ン( ´ ▽ ` )ノ♡


こうやって出てくるキムチたち&お茶まで、韓国風~
韓薬マイスターでもあるワタクシ、なんのお茶かワクワクしちゃいましたが
いたってシンプル、フツーの麦茶でした~


毎回、新大久保ツアーは、頼れるナビゲーターあきちゃんです。
CNBLUEとやら(やっと名前覚えた)が好きな彼女は、韓流スターのグッズのお店で、
「これは○○で、こっちは○○。
この○○は、この女の子○○と付き合ってるのが最近分かってねー」
などなど、韓流アイドル詳しいので、色々教えてくれます。

でも、覚えらんないですけどね


さて、今回は、サロンメニューのリニューアルに合わせて、新たにお客さまにお出しするお茶の偵察です

ザクロ茶やナツメ茶、人参茶、菊花茶、紅花茶といった私の好みの韓薬茶は一通り取り揃えてあるのでー
お手軽に飲むことができる韓薬茶があったらいいなぁと。

「トングレ茶」と「決明子茶」のティーバッグ
おお、お手軽


「トングレ茶」の効能は、滋養強壮、健胃、胃痛、老化防止、整腸、そして、ダイエット

「決明子茶」は、高血圧、ガン、ビタミンC、健胃、そして、眼精疲労
パッケージにも「パソコンや携帯をよく使う方におすすめ」と日本語表記がありま~す

共に、胃が弱ってる私にピッタリじゃあないですか!

ダイエットにもぴったりの「トングレ茶」。
スマホやパソコンで、目がお疲れの方にはもってこいの「決明子茶」!

「決明子茶」の苦みは、好みが分かれるかもしれませんね。
最近視力が落ちたウチの娘たちは、一口飲んで、ガーって顔になりました。
なので、我が家では麦茶にブレンドして飲みやすくします。
彼女たち、ちっとも気付きません

「トングレ茶」は、独特の苦みと香りがあります。まあるい印象の香ばしいお茶です(^^)
このティーバッグは、飲みやすいです


左がトングレ茶で、右が決明子茶です♡
トングレがちょっと色が薄めですね。

本当はー、じっくりと煎じて飲む方が美味しいし、効能もぎゅっと濃縮されるんですがー。
お手軽さと夏という季節は、ほどよく冷たいお茶をゴクゴク飲みたいですもんね~

あ、氷ドボドボで、キンキンに冷たい飲み物は、飲み過ぎ厳禁ですよー!
夏に冷たいものばかりを好むと、冬の冷え症につながりますからね~!
アイスと冷房には要注意ですよ


そんなわけで、お茶だけでなく、7月よりメニュー強化の「癒し空間ミネワサビ」で、みなさまにお会いできるを楽しみにしております






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.