足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

韓国蒸し餃子、ウマウマo(*^▽^*)o
先日9月26日(水)の仙台のメディカルボディセラピスト協会(MBTH)とSkypeをつないでの韓方クッキング教室でのメニュー
「韓国蒸し餃子マンドゥ
(詳しくは9/26の記事をご覧くださーい)

韓国の韓薬がたっぷり入った餃子の中身の具が余ったので、皮を買い足して、具も作り足して、さらにマンドゥ作ってみました

いつもの餃子作りとはちょっと違う包みかたで、娘たちと一緒に作ってみました



いつもの餃子は、ひだを作るのがちょっと難しいけれど、この韓国餃子の包みかたなら、小学1年生でも上手に出来るみたいですよ



まあるく、可愛く包みます。
結構難しいけれど、コツさえ掴んでしまえば、こっちの方が簡単かも



実はー、調子にのって、マンドゥの中身を作り足しすぎました
あはは、無計画B型わさびです



結局、出来上がったマンドゥは、50個ほど
家族でモリモリ食べて、あとは蒸さずに冷凍しちゃいました



また後日、焼きマンドゥを作ってみたいと思います
ウマウマ焼きマンドゥ、お楽しみに~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.