足立区東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分★<女性限定>リフレクソロジーサロン

アロマクラフトメニュー♩


子育てママの何かしらの応援になれば…
という想いで活動しているセラピストユニットG.M.T 51の健やかキッズとママの美力UPサロン。

前回は「アロマの虫よけキャンドル作り」と「耳つぼジュエリー体験♡」でした。
夏休み中の開催で、お子さまの自由研究&工作のお手伝いになれば~と考えての2日間の企画。

8月7日のレポートです。
2日目、必死にキャンドルの原料の蜜蝋を溶かす私たち



それぞれ、完成を想像して、アロマを加えた蜜蝋に色を付けて、流し込んでいきます。


こんな風に、紙コップに流し込んでいきます。


真ん中に、芯がくるように割り箸で固定しておきます。


子どもたちがキャンドルを流し込んでる間に、ママたちは耳つぼジュエリー体験です


ママ、何やってんのさ~?
と言わんばかりに、耳つぼジュエリーを体験してるママの様子を伺いに(*´艸`*)

小学生男子、まだまだ可愛いですねん♡


さて、冷ましておいたキャンドルを紙コップから取り出しまーす!

茶色キャンドルは、どうやらクレヨンが多かったのか割れちゃいました

でも、これぞ手作り感と、割れた部分は底になるので問題ナシ~

それぞれ、自由にデコレーションして、アロマキャンドルの完成です



色はもちろん、デコレーションも、それぞれの個性がありますね~♪( ´▽`)


2日目のみなさんは「自由研究にまとめる際に使いたい」とのリクエストにより、溶かしてない蜜蝋のペレットを数個ずつお持ち帰りしました。

みなさん、自由研究は上手にまとめられたかしら~???


さて、今月のG.M.T 51の美力UPサロンは、こちら♥️


平成26年9月29日(月)10:00~12:00

<その1> 生まれもった数からわかる可能性&資質♪
担当 カラーセラピスト むらたようこ
☆お子さま☆ママの「数秘」

ようちんこと むらたようこ先生のブログ
癒しと学びのカラーサロン
http://s.ameblo.jp/y-kirari


<その2> 冬に備える美肌ケア
「手作りアロマの美肌クリーム」
担当 セラピスト いとうじゅんこ

詳細は、長くなったので、また明日UPしまーす


ご予約お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © セラピストわさびの笑顔な毎日♪. all rights reserved.